スポンサーサイト


ピンクッション

ピンクッション 001
友達にあげたいな、
と思って作ったのですが
う~ん、なんかちょっと柄あわせが微妙なんで
自分用にします。

今日は冷たい雨です。
家の前の池に、昨日、鴨が帰ってきました。
今の時期は
鴨がガァガァとなく声と、アマガエルがゲロゲロと鳴く声で
我が家の周りは、にぎやかですにっこり
にぎやかだけど、なぜか静かな感じもして、癒されます。
自然の音って不思議ですね。

スポンサーサイト

- 4 Comments

sai  

ひさしぶりぃ~

めっきりご無沙汰していました。
お元気でしたか?

素敵なピンクッション、どこが微妙なの???

鴨さんとカエルさんの声かぁ~
私もそういう自然音に癒されたいなぁ~

2009/10/02 (Fri) 11:52 | EDIT | REPLY |   

monet  

Saiちゃんへ

こんにちは~。はい、元気でぼちぼちやってます♪

私には、度々あることなんですが
作っている時は、「ん~いいねぇこの色、あわせも上出来」
なんて、嬉々として進めてみたものの
出来上がって、写真にとったり、飾ったりして客観的にみると
「へ?」なパターン。。。。
今回もそれでございます。

微妙なのは
①一番中の四角の周りの三角の柄が、うるさかったかな。真ん中が引き立ってない?
 四角の周りに、フェザーステッチでもいれて、輪郭はっきりさせようかな・・・と
 思ったのですが、中表に縫い合わせた後だったので、断念。
②レースの質感。もっとソフトな光沢あるレースを使えばよかったかな。

って感じです。

自然音に癒されてますよぉ。
すっかり鴨もカエルも家族です。
ただ、友人を招くのが申し訳ないくらいの(電車の本数少ない)田舎です~(笑)。

2009/10/03 (Sat) 05:38 | EDIT | REPLY |   

yam  

NO TITLE

ワタシも、え~、どこが微妙なの?と思ったけど、
↑を読んで、なるほど、そういう見方もあるのねと、勉強になったわ^^
でも、もしこれを私がもらったら、絶対喜んでるけどね(笑)
monetちゃんの微妙と思う点の1つ、
四角の周りに同色系の濃い目のビーズなんてつけたらどうかしらん?
とちょっと妄想(*^m^*)

2009/10/03 (Sat) 09:26 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamちゃんへ

ビーズ、うんうん。
そうなの、つまりそういう事なのよ。
四角と三角の境目がくっきりしたら、どっちも柄でもいけるかなって
私も思った。
yamちゃん、ナイスなアイディアありがとう~。

2009/10/04 (Sun) 16:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

