スポンサーサイト


アップルツリーのボーダー

0906 003
課題のアップルツリーですが
ボーダー部分のピーシング、
テキストの、三角があっち向いたりこっちむいたりしているピーシング(?笑)は
「ちょっとねぇ~」と、
ズバッとしたもの言いが魅力の、うちの先生が、おっしゃいまして

「今までやった事のないピーシングで何か考えて」
という事になりました。

私は、簡単に・・・いえいえ、シンプルで可愛い
四角つなぎにしようかと思っていたのですが
どうも、それでは、「ちょっとねぇ~」になりそうなので

ローズガーデンの真ん中部分
う~ん、なんていうパターンですか?
四角の周りに三角四つで大きな四角(無茶苦茶な説明・・・)
にしました。
(今までにやった事、何度もあるんですが・・・
 課題ではない・・ということでOKにしてもらって)

三角ピースをカットしたところ。
176ピース。
ありゃ、思ったより、手が掛かってしまった。
課題は、さくさくっとこなそうと思っていたのに(苦笑)。

*** *** *** *** ***

◎おまけ◎

リビングのカーテンに、こんなシルエットが・・・
シルエットクイズです。
これは、何でしょう。
答えは、追記に(怖いひとは、見ないで下さいね顔
0906 001
0906 002
カマキリ君でした。
子供達と、ひとしきり、盛り上がっちゃいました♪
スポンサーサイト

- 4 Comments

ぽん  

teruteruちゃんの優しさにウルウルですね(^^♪よかったね。

ところで正解、カマキリでしたか~ カミキリムシかなと思った^^
この間行った京都の平等院で廊下にしゃがみこんで写真を撮っている人がいたのですが、モデルは大きいカマキリでした。
その後も次々と撮影者が(=^・^=)
きっとどこかのブログで見られるんだろうなあ あのカマキリくん^^

176ピースがんばれ~v-411

2009/09/08 (Tue) 17:53 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

*teruteru*ちゃんは、控え目だけれど
深い愛情をもった、優しい方ですね。
ぽんさんと、*teruteru*さんに
キルトを通して出会えて、ほんと良かったです。

そうそう、カマキリでした。
私もね、シルエットでは、カミキリムシだと思ったんですよ。

京都の大きなカマキリくん、どのくらい大きかったのかな。
カマキリって、姿が独特で姿勢が良くて、ちょっと怖いけれど
カッコイイというか、モデル向きな虫って感じします。
ファイティングポーズ的なもの、とってくれたりするし(笑)。

はい、176ピース、秋の夜長、がんばります♪

2009/09/09 (Wed) 08:31 | EDIT | REPLY |   

*teruteru*  

こんにちは!
おふたりの会話に私が登場していて。。嬉しいやら恥ずかしいやら^^*
monetちゃんが私をお姉さんて言ってくれたけど。。
私は2番目のお姉さんでしたねっ^^
そう~! ぽんさんが1番上のお姉さんです♪
なんか、そういうのいいですね~
ポジティブなお姉さん、頑張り屋の妹さんと一緒に
私も前向きに頑張れそう☆
↑可愛い生地!好きです♪ 176ピースって聞くと思わず固まりそう^^"

2009/09/09 (Wed) 14:45 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*ちゃんへ

おはようございます。
ふふふ、三姉妹、嬉しいですv-238
若草物語みたい・・・ってあちらは四姉妹でお若いし(笑)。
なんでも、きっちりとこなして、ポジティブなぽんさん
愛情あふれて、心のよりどころとなってくれる強さのある*teruteru*さん・・・
お二人に、ついていきますっ!

今日は、お休み日です。
がんばって、176ピースに取り組みます。
(176といっても、すごく小さいピースなんです・・・汗)。

2009/09/10 (Thu) 07:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

