スポンサーサイト


実がなった(追記あり)

apple 004
りんごの実は、濃いピンクで完熟な感じにしました。
アウトラインステッチの刺繍で、枝に生らせております。

今日は午前中に、ハプニングがありまして
(またまた長い話になるので追記に↓)
今、ちょっとお疲れモードです。

りんごを実らせながら
午後は、ゆったり気分をおちつけます。

**追記**

ご心配おかけしました。
今日(8/13)もういちど、診察してもらいました。
「少し、吐き気や頭痛が」と言ったら
先生に、「そういうもんです」と笑い飛ばされました。
一週間くらいは、運動NGでおとなしくすごします。
いろいろ、あたたかい言葉をありがとうございました。
これから、実家に泊まりにいきます、コメントお返事は、
帰宅後、あらためて。。。。
ほんとに、ありがとうございました。

*** *** *** *** *** ***

今日は、タイヘンな出来事がありました。
午前中、子供と市民プールに行ったら
長男が足を滑らせ転倒し、頭を強く打ってしまったんです。
医務の先生が、すぐに見てくれて、
外傷的には、大丈夫と言われたのですが
その後、様子がおかしくて。。。。
部分的に記憶障害を起こしていたり、
話が次々変わったり、突然泣いたり突然泣き止んだり。

あぁ、怖かった。

そのまま家で安静にしていても良かったのかもしれませんが
総合病院午前の部に、滑り込みセーブで
診察してもらってきました。
CTまで撮っていただき、異常なしということで、安心しました。
長男も、まともな会話に戻りまして、
良かった~。。。。疲れた~。。。。

まだ、24時間は経過観察、
落ち着かないので、これから、針を持ちます。

少し前に、友人の息子さんに、同じような事が起こっていて
その話を聞いていたのと
近所の子が、ジャングルジムから落ちて、
総合病院でCTを撮ったという話も聞いたばかりだったので
実はイメトレしてあって
ドキドキした割には、パニックにならず冷静に(?)行動できました。

子育て情報交換は重要です。

ちょっと笑っちゃったのは
こういう時、次男がたくましいこと。

まったく彼にはノータッチだった間
お着替え等をちゃかちゃかやった他に
私のカバンから、昼食用のおにぎりを出して
一人だけ、ランチを済ませていました。
お見事笑顔☆
スポンサーサイト

- 10 Comments

chiezokun  

No title

え~~~!息子ちゃんも!?
頭はねえ。。。怖いよね。
うちの旦那は、元ラガーマンだけあって、同じような場面を幾度となく見ていたから、大丈夫だってずっと言っていたけど、まだまだ子供だし、目の前でぐにゃって倒れたのを見ていたし、ホントにへんちくりんなことばかり言っているし、マジ怖かったよ。

息子ちゃんもきっと大丈夫だよ!
お大事にね。
うちの旦那が、プールで滑ったんなら後頭部を打ったのかなって?
その場合、むち打ちにも気をつけてあげてねって。

2009/08/12 (Wed) 14:52 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunさんへ

びっくりしたよ~。
chiezokunのブログ読んでて、確か「記憶障害」あったなぁって
思って、少し冷静でいられたよ。
ありがとうっていうのも変だけど、ありがとう。
うちは、普通に歩けてたからね、旦那にも電話で「大丈夫だと思うよ」って
言われて、
でもやっぱり、24時間何もしないで待てないよね。
心配で、こっちがまいっちゃうよね。

どんな風に滑ったのかわからないのだけど、耳の上、側頭部です。
ムチ打ち、私も、それ心配してるの、後から出るのかな?

CTの写真見て、「これが息子の脳か」と妙に感心しちゃった。
できれば、欲しいくらい(笑)。
と、笑えるのも、少しほっとした今だからだね。

2009/08/12 (Wed) 16:57 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

No title

本当にびっくりしましたね。 怖かったという気持ちよくわかります。 

我が家も長男はマウンテンバイクでジャンプした時ころんで頭を打って病院へ。次男は歩道橋の階段を自転車で降りようとして自転車ごと落ちて・・・ 二人とも病院でも痛いと泣き叫んでいたし、吐いたりしたので本当に心配しました。 大事には至りませんでしたが。

長男君、CTの結果が異状なし 会話も普通に戻っているならきっと大丈夫。 
今朝は元気に起きてきたかな。 monetちゃんも眠れたかな。

落ち着かないから針を持ったこと何度もありました。 パッチワークだったり刺繍だったり。 そして嵐が去った後になんともいえないほっとした気持ちで又針を持って・・・ 

子育て中の情報交換は本当に大事だね。 

2009/08/13 (Thu) 07:16 | EDIT | REPLY |   

よつ葉のクローバー  

大変でしたねぇ。

我が家の次男も2歳頃、公園の滑り台(高さ2M)のてっぺんから落ちました。
滑らずに落ちたんですよぉ~(^^;
すぐに病院に行きましたが、本当に慌てました。
予想外の出来事が多くて、振り回されてばっかりでしたねぇ。
お陰で、最近は多少の事では驚かなくなりました。
(鈍感になっただけかも…うふっ)

完熟のりんご美味しそう~(*^。^*)
可愛いですねっ♪
”ちゃん”呼び、嬉しいで~す♪
また、遊びに来ま~す(^。^)-.。o○



2009/08/13 (Thu) 10:32 | EDIT | REPLY |   

yuwa  

大丈夫?

可愛い実がなったなあ、なんてほのぼの見てたら、続きを読んでびっくりしてしまいました。
大変でしたね。すごく心配でしょう。こちらもはらはらします。
24時間様子見後も、きっと大丈夫!
子供はころんで頭打っても、体がまだ軽いし小さいから大丈夫のはずです。
思い起こせば、小学校時代、クラスの男子達は、頭打ってもへっちゃらに遊んでた気がするよ。

旦那様の「大丈夫だと思うよ」の一言、心強いですね。
お父さんがいるって大事なことだなあって感じました。

2009/08/13 (Thu) 11:47 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

ありがとうございます。
本人はすっかり元気になりました。
私は、反対に、後から後から
いろいろ、あの時の事を思い返しては
どんどん怖くなってしまいました。(まだ、ちょっとトラウマ)。

ぽんさんの息子さんも二人とも…!そんな事故があったのですね。
実際に吐いてしまったりしたら、
それはもう、気が動転してまいそうです。

それにしても、男の子のお母さんは、皆さん同じような経験を
しているんですね。びっくりしました。
経験者からの「大丈夫」の言葉は、なんて心強かったことでしょう!
ありがとうございました。

実家で、親子共に、のんびりした時間をすごして
十分、充電できました♪♪
さあ、明日からは、お父さんが休みです。
気を取り直して、はりきって遊びます~。

2009/08/15 (Sat) 13:52 | EDIT | REPLY |   

monet  

よつ葉のクローバーちゃんへ

えー、2mから落っこちたんですか!
それは、ほんと、怖かったでしょうね。
そうですか、予想外の出来事・・・うんうん、
子育て10年しかやってませんが、すごく納得の一言です!
次男はね、階段から落っこちて、
2度も流血してるんですが
長男は、キャラ的に、そういう事故は少なかったんですよ。
男の子は、キャラ関係ないですね~。
これからも、いろいろあるんだろうなぁ。
がんばろ。

完熟りんごちゃん、
実がなったけど、そんなこんなで、木曜日のお稽古に
いけず、あと一週間か二週間は、このままかん(苦笑)。

2009/08/15 (Sat) 13:58 | EDIT | REPLY |   

monet  

yuwaさんへ

ご心配おかけしました。
おかげさまで、本人は、すっかり元気になりました。
私は、後から、いろいろ思い出して、
一歩間違ったら・・・と、トラウマってます。
でも、先輩ママさんたちの話を聞いて
これも、母は多かれ少なかれみんな通る道なんだなぁと知り
気丈になっていかねばね、と思っています。

いやぁ、旦那は、どうなんでしょ、ハハハ~
いつも、ここ一番の時に、その場にいませんからねぇ(笑)。
母はどんどん強くたくましくなっていきますね。

ただ、怪我や事故関係は、私よりずっと実体験豊富ですので
(私は、つき指すらしたことないんで~)
とっさの対処・判断は、旦那が頼りで、
「どうしよう~!」って、とりあえず、電話しますね。

2009/08/15 (Sat) 14:08 | EDIT | REPLY |   

*teruteru*  

↑monetちゃん、いい写真ね~。 懐かしい場所に、何だかジーンとしちゃった! 長男くん、元気になって本当によかったです♪

2009/08/15 (Sat) 17:18 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru:ちゃんへ

懐かしいですか?♪
よく子供達と、行ってます。

子供達の後姿って、なんかいいですよね~。
今度、通学の後姿、撮ってみようかな。
*teruteru*ちゃんのお子さん達の、後姿写真も
じいんときちゃいましたよ。

おかげさまで、元気です。
*teruteru*ちゃんの優しさに、すごくすくわれました。

実家で、充電ばっちりです♪

2009/08/15 (Sat) 20:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

