スポンサーサイト


アップルツリー開始

アップルツリー1
次の課題は「アップルツリー」です。
「ベツレヘムの星」の変形というか、一部分というかの
パターンだそうですが・・・・

製図が、難しかった~。ねこ

補助線があったり、√がでてきて、小数点以下だったりで
普段使っている、方眼用紙のラインがかえって、邪魔
という事で、白地の厚紙に、自分で直角を取って、製図しました。

私、これ、苦手なんです。
まっすぐに線を引くとか、直角を取るとか・・・。
(↑それでいいのか!?キルターとして・・・って話ですが。)

なので、出来上がった型紙も、自分で「半信半疑」苦笑

ともあれ、製図が出来てしまえば、あとのピーシングは
さほど、困難ではないかも。

今回は、ベース布に、薄いピンクのバラ柄をつかいましたので
全体が、淡~い、甘~い感じの色あわせになりました薔薇

スポンサーサイト

- 2 Comments

よつ葉のクローバー  

はじめまして(*^。^*)
時々、遊びに伺っていましたが、いつも読み逃げですみません。
素敵な作品がたくさんあって、”うっとり”しています♪
私は7月から講師科に進みましたが”海の嵐”で足踏み状態です(^^; やはり、どんどん難しくなっていくのですねぇ~。
ところで、写真の真ん中の布はグリナウェイの布でしょうか。バラの花柄は優しくて、可愛らしい絵柄も大好きで、手元にちょっとしか残っていませんが、大事にしています♪
”アップルツリー”完成が楽しみです。
また、遊びに来たいのでリンクさせてもらってよいでしょうか。
よろしくお願い致します(^^)

2009/08/07 (Fri) 15:33 | EDIT | REPLY |   

monet  

よつ葉のクローバーさんへ

コメントありがとうございますv-254
真ん中の布、そうです、ケイトの布です。
ケイトの布は、色あいも、柄もやさしくて、素敵ですよね~。
この布は、ずっと前に、たぶん、ひより先生のところで
ハギレを、分けてもらったものだと思います。

よつ葉のクローバーさんのブログも、先ほどちょっとのぞかせて
頂きました。(後ほど、ゆっくりおじゃましますね~。)
作品の完成度が高くて、布使いも、とってもとっても素敵☆。
フェリーチェがつなぐ縁ということで、これからも
仲良くしていただけると嬉しいです。

リンクもちろんOKです。
私もはらせていただきます。

2009/08/08 (Sat) 07:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

