スポンサーサイト


Aラインワンピース

komono他 001
母にお願いしていた、「Aラインワンピース」、
週末に遊びに行ったら、出来上がっていましたやったー
ありがたいですぺこ


デザインは、こうの早苗さんの本↓から。
ソレイアードで楽しむウエアとパッチワーク小物―こうの早苗の南仏スタイル (私のカントリー別冊)ソレイアードで楽しむウエアとパッチワーク小物―こうの早苗の南仏スタイル (私のカントリー別冊)
(2008/05)
こうの 早苗

商品詳細を見る


最初に、布を見て、母が
「こんな厚地で縫うの!?着たら暑いんじゃない(ダジャレじゃないですjumee☆faceA109。)」
と、驚いてTELしてきましたが、
「縫ってみたら、いい感じに仕上がるのね~ハート音符
と、感心していました。

さすが、こうのさんのチョイスは、間違いないですわOK

夏休み中に、一年ぶりに会う、友人との会食に着て行きます。
あぁ、たのしみ~素材屋405番地・ハート03
スポンサーサイト

- 10 Comments

yam  

わ~、素敵なワンピ♪
落ち着いた赤が効いてていい雰囲気ね^^
久しぶりの友達と会う時に・・・かぁ。
私も少しはそういう気持ち持たねば!
いつも同じ雰囲気の洋服で会ってる気がする・・・^^;
そうそう言うの忘れてたけど、クラフト展行って来たよ~
こうのさんの作品間近でガン見してきた(笑)
とっても素敵だった~☆
他にもいろんなジャンルの作家さんの作品があって勉強になったよん^^
いつかmonetちゃんと一緒にこういうイベント行ってみたいな♪
時間がいくらあっても足りなくなりそうだよね(笑)

2009/08/03 (Mon) 10:27 | EDIT | REPLY |   

ibupoco  

素敵ですね~♪

あ、ほんとだ、駄洒落になってるe-451
読んでいて、一人で受けちゃいました。
私も、チュニックかワンピ、自分の為の服を作りたい~e-267

お母様大拍手でございます。

2009/08/03 (Mon) 18:00 | EDIT | REPLY |   

yuwa  

きゃっ!もう出来ちゃったんですね。
さすがはお母さん~。(いいなあ)

確かに厚手の生地でワンピース?って実は私も思いましたが、いい感じになったんですね。ぜひとも、着てるところの写真も載せてほしいですわ。(シルエット確認のため)

↑六角おはなの巾着、すごくかわいいね♪

2009/08/03 (Mon) 20:05 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamちゃんへ

わぁい、ありがとう。
大柄で、ちょっと派手かなぁ。。と思ったけど
こうのさんチョイスだから、GOしちゃいました。

クラフト展、いったんだ!♪♪
こうのさんの作品すごかったでしょ!?
キルティングなんて、細かくて綺麗で、神の域だわ(笑)。
他の作家さんも、いろいろ出ていたんだね。
あういう、展示会いくと、勉強になって、パワーもらえるよね。
yamちゃんと、一緒に行けたら、楽しいだろうね。
作品見て、お喋りして、ランチして(←もちろん・・笑)、
ストレス解消、大盛り上がりかも(笑)。

2009/08/04 (Tue) 05:20 | EDIT | REPLY |   

monet  

ibuocoちゃんへ

ふふふ、うけていただいちゃいました?
余談ですが、うちは、次男が、駄洒落大好きなの。
「かいけつゾロリのおやじぎゃぐ図鑑」とか読んじゃってね、
得意気に、おやじぎゃぐ披露してくれるので、「あはっはっは」と笑うのも
母のつとめなのだわ~(苦笑)。

ibupocoちゃんは、洋裁も上手だよね。
娘ちゃんのパジャマに続いて、自分用のお洋服も
作って作って~♪♪

(拍手、ありがとです☆)

2009/08/04 (Tue) 05:25 | EDIT | REPLY |   

monet  

yuwaさんへ

今回は、母本人が、いろいろ予定立て込んでたみたいで
空いている日に、ががーっと縫ってくれちゃったんですって。
こんなに、あっという間にできるなら、もう一着。。。なんて
思っちゃったりして~(笑)。
娘、調子にのってます。

あはは、着用掲載は、お目汚しですわよ。。yuwaさま(笑)。
こんど、生monetが、着用してお見せしますわ。
スカート丈が、画像で見るより、ずっと長くて
少し身長がある人は、より似合うと思います。
ウエスト部分は、ゆとりがあり、着易いですが
着てみたシルエットは、すっきりしてます。
つまり、中年体型を美しく見せます(笑)。

六角お花、かわいいですか?
ワンポイントに使うのもいいですね~。

2009/08/04 (Tue) 05:31 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

お母様すごいね~ きっと素敵な方なんだろうなあといつも想像しています。

前のソレイアードの布のワンピースも素敵だったけど、今回も素敵な布を選んだね~ 華やかで落ち着いていて♪  お似合いだと思います。

↑小物可愛いね~ ちょこちょこ作り貯めているヘキサゴン♪ こんな風に使っていくと楽しいですね(^^♪

2009/08/04 (Tue) 11:26 | EDIT | REPLY |   

chiezokun  

いいね!専属のお針子さんがいて(笑)
私は中々手をかけて自分のものを作れないので、私もお願いしたいぐらい(笑)

旦那様の夏休みはいつかな?
うちは今週の金曜日から来週いっぱいよ。

2009/08/04 (Tue) 17:14 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

あ、ぽんさん、その想像のお母様は
どちらかというとお義母さんで
うちの母は、アニメの「あたしんち」の母のモデルみたいな人ですよ~(笑)。
そして、○十年後は、私もそうなる、と、家族に言われています。

今回の布は、大柄で、赤も目立つので、ちょっと勇気がいりました。
でも、地色が落ち着いているので、良いかな。。と。
気に入っています♪♪♪

ぽんさんも、ヘキサゴン、作り貯めているんですね。
私も、このお花の部分は、
ずいぶん前に(あてもなく)作ってあった物なんです。

2009/08/05 (Wed) 04:22 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunさんへ

高価なワンピースは、なかなかね、買えないので
夏物は、母に縫ってもらえて、すごく助かってます。
だから、今回は、布を奮発しちゃったの♪♪

chiezokunも、時間ができたら、自分の物作れる腕をもっているから
羨ましいな。
私も、また、洋裁に挑戦したいよ。
巻きスカートを作りたいな・・・と。でも、いつになるかしら~。

ご主人お休み始まるんだね。
楽しい夏休みを~。
うちは、ちょっとズレて、主人が休みを取ります。
なので、ETCの恩恵にはあずかれないのよ。残念。

2009/08/05 (Wed) 04:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

