スポンサーサイト


プレ夏休み

summer2.gif
昨日の午後は、子供達、たっぷり遊び、大満足の一日だったようです。
兄弟それぞれ、近所の友達と約束をしてきて
午後2時スタート。

まずは、四年生男子がどやどやと子供部屋に集まり
ベイブレード。
一年生次男チームは外遊び。
途中で合流したりしながら、出たり入ったり
暑い中、楽しそうにやってました。

さて、母はというと、
たっぷりと午後、パッチワークをしようと思っておりましたら・・・・

10cmくらいキルティングすると、
「お茶下さい~」コールが入ったり
「トイレ貸してください~」だとか
遊び場移動します報告が入ったり、なんだかんだなんだかんだ・・・。

summer5.gif

午前中、庭にだしたプールを四年生チームが発見。
あ~でも、みんな今日は水着じゃないから、
やめようよ汗と言って聞く訳がありませんよね(苦笑)。

ズボンをめくって、ジャボジャボジャボジャボ。
かわいいのは、一応みんな、服には水がかからないように
気をつけているところ(笑)。
次男が、ホースで水を噴射させたら、いっせいに大ブーイング・・やってくれるよ次男君。


四年生ってもっと大人かと思ったら・・・

赤ちゃんのときから使っているビニールプール(二個)で
めちゃくちゃ楽しそうに遊んでいるんです。
テラスにあった、椅子を持ってきたら、
そこに座って、足を水にひたして
リゾートっぽく、くつろぐ少年も居たりして、
おぉ、その辺は、ちょっと高学年チック。

そんな彼らの、無邪気な笑い声を聞いて、
なんだか、すごく、嬉しくなりました。

ちょっと濡れちゃったら、もう、親も子も度胸ついて(?)
フィナーレは、さらにもう一群のご近所子供チームと合流して
水鉄砲&水風船遊び。
最大級の盛り上がりでびしょびしょになった小学男子は
6時にお開きとなりました。

それぞれの、ママに「びしょびしょゴメン」メールを入れて
私の仕事も完了(?)。

次男はTVのポケモン映画もそこそこに
晩御飯食べながら、もう眠くて限界に達し、8時前に就寝でした。

子供は「もう楽しくって楽しくってしかたない」って顔していて
四年生も一年生も、3歳時も、知ってる子も知らない子も
みんな、一緒になって、水掛け合っている姿を見たら

母もシアワセで嬉しくて
明日からの夏休みに備えて
水風船と大量の麦茶と麦茶ポットを、今日買ってくるぞ、と
張り切ってしまうのでした♪♪



summer3.gif
スポンサーサイト

- 4 Comments

*teruteru*  

monetちゃん、おはよう~♪
何だか、いいなぁ! 
思いっきり夏ぅ~って感じが、羨ましいなぁ☆
子供たちの楽しそうな笑顔がいちばんの幸せよねっ^^
私も、子供たちが傍にいてくれる夏休みが好きでした!

2009/07/17 (Fri) 09:05 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*ちゃんへ

おはよう♪明けて、いよいよ、今日から夏休みです~。
うちの兄弟も、その友達も、外遊び大好きなんですよね。
おもいっきりいい笑顔見れました。

*teruteru*ちゃんちは、もう夏休みは入りましたか?
大きくなったら、一緒に外遊びは、さすがにないでしょうけど(笑)
お買い物したり、おしゃべりしたり、大人の付き合いができるのも
羨ましいな☆
私の夢(?)は、息子と飲みに行くことです。って、オヤジみたいね(爆)。

2009/07/18 (Sat) 06:10 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

ほんとにいいね~ 絵にかけそうな夏休みの情景ですね。 又報告してね~ 楽しみにしてますから(=^・^=)
私も子teruteruちゃんと一緒(^^♪ 子供達との夏休み 大好きでした。

それからmonetちゃんの夢 いつか実現するよ~(^^♪ 
私は長男、次男それぞれと一回だけ二人で飲む機会があったけどv-275 最高にしあわせな思い出です(=^・^=)


2009/07/19 (Sun) 07:15 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

週末は実家に行ってのんびりしてました☆
コメントお返事遅れてスミマセン。

「夏休み」、子供がもっと小さい時は、
ママ達と「恐怖の夏休みだね~」なんて言っていたけど
ここ数年は、夏休みが、私も楽しみです。
子供のフットワークが軽くなったからでしょうね。
夏休みは、私の仕事も休みだし、子供と過ごす夏休み
満喫します♪

そうですか、ぽんさんは、飲みに行ったんですね。
私の夢も叶うんですね!10年後を楽しみにしています♪♪

PS。今、このコメント訂正したのですが、気づかれましたか?
   宛名が「ぽんさんは」になってて、自分で、大爆笑しちゃいました~。
   スミマセンでした!(笑)

2009/07/21 (Tue) 11:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

