スポンサーサイト


あんずジャム

anzu.jpg

毎年この季節のおたのしみ、
あんずのジャムを作りました。
(画像↑はちょっと若いかな。この後、完熟させてから作りました。)

あんず

今朝は、実はバッタバタでした。
洗濯機の中でガラガラ回っている「体操着」を
「今日使う!」なんて衝撃発言が、朝食中にでましてびっくり
大急ぎで、乾かしたりしてたもので・・・。
まだ湿ってたけど「まぁ、汗かいたら、このくらいには、しとっとするからネ」と
長男と二人で、苦笑いしながら、とりあえず解決ぴかちゅ

なので、朝食がまだ途中。
今から、↑いただきます♪食事
スポンサーサイト

- 6 Comments

ぽん  

monetちゃんおはよう~
あんずジャムv-353 私も夫も大好きなのに作ったことなかったです。チャレンジしてみようっと(^^)v
美味しそうに出来てますね~

体操着の事件^m^ 待っている間の次男君の顔やがんばってるmonetちゃん様子が目に浮かんじゃいました(^^♪ 

それから バザーのカットクロスセット作り♪素敵なアイデアでしたね。 その場にいたら絶対燃えそうv-411

2009/07/12 (Sun) 07:03 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

ぽんさんも、ご主人様も、あんずジャムお好きなんですね。
実はね、ご近所さんにもおすそ分けしようと思って、例年の三倍1.5kg買ったんだけど
1kg分も失敗しちゃったんですよ。
レモン汁を他のジャムの勢いで入れすぎちゃって、すっぱいすっぱい!(苦笑)。
残りの500gが、画像のジャムで、結局例年通りの量ができあがったという訳でした(笑)。

役員の仕事も、最初は尻込みしちゃうのですが
やってみると、楽しいですね。

もうすぐ夏休み。
毎日、子供達と一緒に過ごして、またお笑いネタが、いっぱいできるかな?(笑)

2009/07/12 (Sun) 19:25 | EDIT | REPLY |   

*teruteru*  

湿った体育着。。娘で経験ありです^^”
↓学校のバザーのお手伝いはたくさんママ友ができますよねっ♪
楽しそう~^^

2009/07/13 (Mon) 11:34 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*ちゃんへ

うふふ、*teruteru*ちゃんも経験ありでしたか。
焦りますよね~。

今年はじめて、学校の役員をしました。
*teruteru*ちゃんとIさんのように
地元で、長く信頼してお付き合いできる、友達ができたら素敵ですね♪
あこがれます。

2009/07/14 (Tue) 06:03 | EDIT | REPLY |   

chiezokun  

体操着

monetちゃんはえらいわぁ。。。
私なんて、こんなことあったら、朝から雷落とすね。

子供って何で、当日の朝大事なことを言うかなぁ。。。

うちも似たようなこと、たびたびあるよ。
うちの場合×3だからしょっちゅう。。。

2009/07/15 (Wed) 07:12 | EDIT | REPLY |   

monet  

おっはよ~♪

そうだよね、×3になったら、もう管理しきれないと思う。
図工の用意とかも、「えー、うそっ、無理~」って時、あるよね。

今年は、幼稚園と小学校→から小学校一本になったから
お互い、少し、しっちゃかめっちゃか度が減ったと思わない?(笑)。

いよいよ夏休みだね。
今年は、私の分の水着を新調したので(何年ぶり?・・・苦笑)
市民プールいきまくりかもv-518

2009/07/15 (Wed) 07:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

