スポンサーサイト


ハギレに血がさわぐ!?

m-style86.gif
学校のバザーで販売する、手作り品の準備に行ってきました。

「体操着袋」「給食袋」「子供用エプロン」など。
縫製は、ボランティアで募った、精鋭部隊の方々がいらっしゃいますので
私達、役員は裁断のみ。

裁断して残ったハギレは、
図工材料用に、ボタンや毛糸やもろもろと一緒に袋詰めします。

そう大量のハギレ。。。。。

どうせハギレを詰めるならばと、なにげなく
普段見慣れた、カットクロスセット風に
「同系色」を数枚集めて、
リボンの代わりに、ハギレを細く切った紐で結んで、
こそっと作って(遊んで?)みたところ
「あらカワイイハート右」という声が♪

「ハギレセットも作って、売っちゃおう」と、話が大きくなり
ハギレカットクロスセットを大量生産しました。

これが、楽しい楽しい。
女の子向けセット、男の子キャラクターセット、ピンクラブリー系
大人っぽい系etc・・・
色柄あわせ始めたら、
「無地っぽい色も一枚いれよう」とか
「さし色いれちゃおうかな」とか
かなり自己満足の世界ですが、キルターの血が騒ぐ騒ぐ(笑)。

役員仕事、楽しませていただきました~にっこり

*** *** *** *** *** ***

今日は、パッチワーク教室です。
ステンドグラスのまつり縫いが、残念無念、あと1/3間に合いませんでした。
エイトポイントのバックを提出して、次の課題にはいるかな?どうかな?



スポンサーサイト

- 4 Comments

yuwa  

ハギレセット作り、すごくはまりそう~。
もしかしたら”縫うより楽しい”ぐらいに感じちゃうような予感さえする・・・。
バザーではきっと大人気だと思います!

バザーって、すごくワクワクして大好きです。
小学生の頃は通ってた教会で恒例の行事でした。出すのも買うのも楽しかった思い出があります。
今じゃすっかり縁がないけれども・・・。


2009/07/10 (Fri) 06:50 | EDIT | REPLY |   

ibupoco  

楽しそうですね~

monetさんも、衣替えしたんですね~e-267涼しくて素敵~。
テンプレの写真と、あんずジャムの写真がマッチしてて、コメント入れようと思ったら、トラックバックになっていたので、こちらに・・・

魚のイラストに惹かれて、
楽しそうな学校行事のお仕事を感じました。
あ~、私も迫って来る~。
私は広報なので、今月中に折込みのコンテを考えねば~e-263

2009/07/10 (Fri) 15:20 | EDIT | REPLY |   

monet  

yuwaさんへ

確かに、「縫うより楽しい」と思います。
バザー手作り品は、ミシン縫いですからね
ボランティアの気持ちはあれど、縫製の方には、立候補できないなぁ(苦笑)。

> バザーって、すごくワクワクして大好きです。
> 小学生の頃は通ってた教会で恒例の行事でした。

そうそう、教会もバザーやりますね。
仙台のとき、英語を習っていた教会のバザーに皆で行きました。
学校や幼稚園のバザーは、「地域の方どなたでもwelcome」というものの
学校と無縁になると、足が遠のきますね。
うちの学校のバザーは、学校給食パンの販売があって
これが、激ウマなんですよ~。卒業してもいっちゃいたいです♪♪

2009/07/10 (Fri) 16:21 | EDIT | REPLY |   

monet  

ibupocoちゃんへ

あら、ほんと!トラバになってましたね。スミマセン~。
間違えました。
こちらに、コメント入れていただいて、ありがとうございます♪♪

テンプレと写真、マッチしてますか?
このテンプレは、好きなテンプレで、度々使います。
私、結構、テンプレ変えてまして、季節ごとにとか、気分でとか・・・。
テンプレを変えるのも、ブログの楽しみのひとつになってます。

ibupocoちゃんは、広報なんですね。
忙しいのかな?うちの学校では、広報が一番忙しい役員です。
ibupocoちゃんのイラスト入りの広報誌なんて、とっても贅沢v-238
どんなイラストなのかな?♪

2009/07/10 (Fri) 16:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

