

50センチ定規

20060820064811
長い線をまっすぐに引く事にいつも苦戦しています。
そこで50センチの定規を買ってみました。
先生は30センチでやってこられたみたいなので、
上手な人はクリアできる課題のようですが、
不器用なのでまずは道具に助けてもらいます(^^ゞ。
徐々に上達するということで(笑)。
早速キルトライン引きに使ってみました。快適♪。
↑左…おNEW50センチくん。
 右…これはこれで優れ物、愛用の定規30センチ。

- 6 Comments

yuwa  

今日まで夏休み

monetさん、先日はお会いできてとっても楽しかったです!
キルト作品、じかに見れたけど、すごくいい感じでした。
キルトってほんと不思議だよなあ、実際手を触れると、なんともいえずほんわかした気持ちになれます。
monetさんの作品にもほんわかしまくりました。
お互い初心者、技の未熟さは道具でカバー、当分はそれでいいよね!
夏休みはとても忙しくて・・・結局針はもてませんでした。

2006/08/20 (Sun) 20:45 | EDIT | REPLY |   

monet  

yuwaさんへ

こちらこそです。会いに行ってほんとに良かった。
そこへ行くと、いつもの日常で忘れかけてるパワーと安堵感を、
yuwaさんを始め、いつ行っても変わらない仲間達から、もらえます。

手縫いのやわらかさというか、ぬくもりってありますよね。
初心者キルター仲間が、こんな身近にいて、幸せです♪
次回は、yuwaさんの作品を見せてくださいね~v-22

2006/08/21 (Mon) 00:15 | EDIT | REPLY |   

はにー  

こんばんわ^^

わ~~~☆やっぱりキッチリ・・・定規でねぇ~~!
すごいですねぇ~~!もっぱら、アバウトなσ(δ。δ;)なので・・・
定規とかキッチリってとぉ~っても苦手です。^^;
でもこういう定規があるからこそ、monetさんの美しいキルトが
仕上がるんですよね~~(^ー^*人

2006/08/21 (Mon) 22:36 | EDIT | REPLY |   

monet  

はにーさんへ

キッチリ・・・できているのかなぁ・・・。
でも、道具が揃うとなぜか安心してしまったりします。(笑)
はにーさんの手先の器用さ、わけて欲しいです~。

2006/08/21 (Mon) 23:00 | EDIT | REPLY |   

はる子  

やっぱり道具って大事ですよね~!!
私は どちらかと言うと 形から入るタイプなので~
どんな作品ができるのかな~!!
記事楽しみにしていますね~☆

2006/08/23 (Wed) 15:30 | EDIT | REPLY |   

monet  

はる子さんへ

私も形から入ります(笑)。道具が揃うと、ウキウキして、やる気倍増です♪
今、チクチクとキルト中。できたらUPしますね~。

2006/08/27 (Sun) 06:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

