スポンサーサイト


ステンドグラスキルト

ステンドグラス 002

ステンドグラス 001

新しい課題「ステンドグラスキルト」を始めました。
講師科になって、新しい技法が次々登場し
毎回、目新しくて、楽しいです。

今回は、ステンドグラスということで
いつも使わない、ブルーやパープルなどを使って
鮮やかに仕上げたいかな。できるかな。。。

(むら染め布探しが、おもいのほか、苦戦しちゃって。
 その様子は、追記に↓)。
むら染め布の手持ちが、全く無かったので、まずは布調達から。
近所の手芸屋さんには、あまりなくて、足らない分をネットで頼みました。
(ハワイアンをする、お仲間に聞いたら、季節的に
 もう少し、夏に近くなると、布種が豊富になるそうですね。)

このネットが失敗の第一歩だったんです涙
大手のネットショップは時間がかかってしまう事が多いので
個人の方のところへオーダー。
予想通り、迅速な反応で(ありがとうございます)、
メール便が届くのを心待ちにしておりました。

4日たっても、届かない・・・・。

伝票番号で追跡調査してみたら

ガーン、仙台に届いて、差出人に返品されていました。
楽天を通して、注文したのですが、ワタシが住所変更してなかったんです。
あぁ、やっちまった、アホすきる。

ショップオーナー様に連絡して
着払いにて再送付してもらいました。
親切な方で、良かったです。

で、やっと手にしたむら染め布。
綺麗~ハート、並べてと撮影↑
キャシーさんの布なんですよ絵文字名を入力してください(後列大きめの布)

でも、がーん、PCとは少しだけ色味が違うって良くある話。
背景に使いたい、肝心のブルーが
鮮やか過ぎる気が・・・・。

昨日のお教室で、先生は
「黒のバイヤスが入ると、イメージが全く変わって
 それなりにしっくり決まるものよ。
 これで、また探して、無くて・・・っていうとなかなか進まなくなっちゃうわよ。
 (私の性格お見通し(笑)。
  思い通りの色って、簡単には見つからないものだし」と
言ってくださったのですが・・・・・・

昨日、やっぱり、またネットで探して
ポチしてしまいました。

またコチラのオーナーさんも、ものすごく迅速な応対で
すぐに、確認メールが。
5時半間際、猛ダッシュで、郵便局に振込みに行くと・・・・
チーンあせ

ATM故障中。

むら染め待ちの日々は続くのか。
今朝、朝一で振込みにいきます!

スポンサーサイト

- 2 Comments

*teruteru*  

monetちゃんの一生懸命さが可愛い~♪
明日は、無事に振込みできますように!

2009/06/26 (Fri) 17:57 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*ちゃんへ

無事、振り込めたよ~♪♪
もう、私って、おっちょこちょい(この言葉もう使わないね)なのよねぇ。
今度は、希望通りの色合いだといいなぁ。
早く、ステンドグラス続き、進めたいよ~。

2009/06/27 (Sat) 05:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

