スポンサーサイト


次男よ大志を抱け・・

昨日の事
「お母さん、フリーターって何?」
「う~ん、一つのお仕事をずっと続けないで、いろんなアルバイトばかりしている人かな」

キラリンっきらきらと、目を輝かせて
「○○(次男)、大人になったら、フリーターになる! 顔(きらきら)

母がその場に崩れ落ちたのは、言うまでもありません。

特に、マクドナルドでポテトを揚げたいそうです・・・・・。

ふたば  ふたば  ふたば  ふたば  ふたば  ふたば  ふたば  ふたば  ふたば  ふたば

200906221506000.jpg


この画像の花。
実は、先日、園芸売り場にぽろっと、草の端切れが落ちていたのを
長男が拾ってきて、
「お母さん、これ、捨てないでね。」と言うので

(え~これってどうみても、ゴミだし苦笑

と思いつつ、水につけておいたもの。

なんとびっくり花が咲きました。
何度も言いますが、ホントに
草の切れっぱしだったんです。つぼみが有ったとは思えないくらいに。。。
びっくり。
エコな長男の勝利です(笑)。
スポンサーサイト

- 10 Comments

*teruteru*  

フリーター。。やっぱりダメかなっ?!笑
そうだよね~!マックの揚げたてのポテトは最高だものぉ☆
monetちゃんと次男くんの会話。。
透明人間になって、傍で見ていたいなぁ♪

2009/06/25 (Thu) 08:11 | EDIT | REPLY |   

HARU  

松葉ボタン

monetさん、こんにちは♪
これ、松葉ボタンのお花だと思います。
結構強い子なので、挿してもくっつくんですよね~。
根っこは出てきてませんか?
お花が咲き終わったら、短めにして土に挿してみるのもいいかも~♪
心優しい長男くんに助けられた命ですもの、
もっと長生きしてくれるといいですね。

2009/06/25 (Thu) 11:17 | EDIT | REPLY |   

mikapi  

フリーター、次男君にとってはすごく魅力的なお仕事だったのね。でも母としてはがっかりだよね~~。
ちなみにうちの次男の将来なりたいのはコンビ二の店員さんだそう。
私もその場に崩れ落ちました・・・。

2009/06/25 (Thu) 16:52 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

久しぶりにおじゃましたら(^^♪

素敵な作品や可愛いお話に すっかり癒されてます(=^・^=)

遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとう~~
これからも万年少女の道をまっしぐらに進んでください。しっかり見届けたいと思います(^^)v
素敵な一年になりますように。

2009/06/25 (Thu) 21:09 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*ちゃんへ

次男はマックのポテトが大大大好きなの~。
家でポテトを揚げる時、次男が塩を振ってくれます。
自称「塩ふり名人」なんだって(笑)。
高校生になったら、早速マックでバイトしてもらいましょう(笑)。
透明人間*teruteru*お姉さんに見守られたいわん♪

2009/06/26 (Fri) 04:00 | EDIT | REPLY |   

monet  

HARUちゃんへ

ありがとう♪松葉ボタンのお花だったんですね。
名前がわかって良かった。
そうなのです!!根っこが生えてきてね、
長男と「植えてみよっか♪」と言っていたところなんです。
頑張って長生きさせてあげたいです。
優しいHARUちゃんの、優しいコメントに
癒されましたv-22

2009/06/26 (Fri) 04:03 | EDIT | REPLY |   

monet  

mikapiちゃんへ

あはは~mikapiちゃんちは、コンビニの店員さんですか(爆)。
ねぇ、こういうの、長男チームは言わない台詞のような気がしない?
さすが次男チーム、発想が柔軟(笑)。
「健康で育ってくれればそれでいい」とは言いますが
できれば、「定職」についてもらいたいよね~i-237



2009/06/26 (Fri) 04:07 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

お帰りなさい~♪
海の嵐は・・・(汗汗)・・・・キルティングこつこつやってますぅ。

お誕生お祝いの言葉、嬉しいです♪ありがとうございます♪
はい、万年少女、ますますオプティミスト度アップしながら、
毎日笑顔で、楽しく暮らしたいです♪♪

2009/06/26 (Fri) 04:11 | EDIT | REPLY |   

ひろちゃん  

うちなんて(T_T)

高2の次女 フリーターとかニートが良いと言っております^^;
ここまでくると 反応のしようがありません

次男君 高校生になったらきっとマックでバイトして
ポテト揚げるんだろうなあ
ハンバーガーも作れるよ(*^^)v

↑ムラ染めの布 なかなか揃いませんよね
私もかなり前に見つけた きれいなムラ染め布が
一度も使われる事なく 箪笥で眠ったまま^^;
いい加減使ってあげないとだめですよね

2009/06/26 (Fri) 08:24 | EDIT | REPLY |   

monet  

ひろちゃんへ

大きくなると、なかなか、シュールな会話がなされるのですねぇ。
心しておきます。

そうか、ハンバーガーも作れるって、言ってあげよう♪
喜ぶだろうなぁ~♪

むら染め布、ひろちゃんの布はどんな感じ?
やはりピンクかしら。
そうですか、箪笥で眠っているのね。
一緒にステンドグラス、作っちゃいます~?♪

2009/06/27 (Sat) 05:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

