

カフェカーテン

Cafeカーテン 001
週末に、カフェカーテンを作りました。
手早く仕上げたかったので、ピーシングはミシンで。
やっぱり、ピンクはいいなぁ~素材屋405番地・ハート03
と、眺めています。
つっぱり棒を買ってきてから、窓にかけます。
とりあえず、全体像は、床置きで。ほほえみ
Cafeカーテン 002


- 8 Comments

あくび  

かわいい~♪

すそに ヨーヨーキルトまでついて・・ なんて かわゆいんでしょう!
私には 細かい こわざが出来ないので、羨ましいですっ

2009/06/22 (Mon) 08:16 | EDIT | REPLY |   

ibupoco  

かわいいですね~

綺麗な布の結集カーテンですね~~。
私も、ピンクで今度作ってみようかな~と、とても刺激になります。
かわいいですね~

2009/06/22 (Mon) 13:03 | EDIT | REPLY |   

yuwa  

あん、かわいいん♪
どこにかけるのかな?

薄い色が軽やかで、夏に似合いそう。

こういうの見ると、ちょっとずつ創作意欲が戻ってくる感じがします♪

2009/06/22 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   

monet  

あくびちゃんへ

やっぱり、甘いピンクが好きです♪
こわざ。。。実はこのヨーヨー、二年前に
最初は、ヨーヨーだけでカフェカーテン作ろうと思って作り貯めたのですが
挫折したものの、再利用でした(笑)。

2009/06/23 (Tue) 05:11 | EDIT | REPLY |   

monet  

yuwaさんへ

創作意欲わいちゃいました?嬉しいぃ♪

これは、納戸の窓に掛けます。
納戸は道に面しているのに、曇りガラスじゃないんですよ。
外からは、逆光で微妙に見えずらいのだけど
じーっと見ると、納戸の散らかり具合がみえちゃったりして(汗)
それで、カーテンを作りました(って、住みだしてからもう2年たってる・・苦笑)。

光をさえぎらないように、
なるべく色も生地も薄いものを使いました。
ピンクはやっぱりいいですねぇv-238

2009/06/23 (Tue) 05:19 | EDIT | REPLY |   

monet  

ibupocoちゃんへ

私は、ピンク色が好きで
ピンク系のはぎれがたくさんあるんです。
それで、思い立って、寄せ集めてみたの♪
ibupocoちゃんは、いろいろな布を上手に使っているイメージがあるけど
ピンク系は、あまり使わないのかな。
課題などで、ちょっとトライなんていうのは、いかがでしょう?
私は、普段使わない色は、課題で使ってます。

2009/06/23 (Tue) 05:20 | EDIT | REPLY |   

kia  

かわいい~。
淡いピンクで配色すると、涼しげになるんですね!
涼しげにしようとすると、つい寒色を選びがちだけど、このキルトだったら素敵!
裾についたヨーヨーも、いい感じですね。

ヨーヨーキルトのカーテンは、私も作ってみたい物の一つなんです。でも大変そうよね、、
でも、いつかきっとね^^

2009/06/23 (Tue) 18:14 | EDIT | REPLY |   

monet  

kiaちゃんへ

ありがとう♪♪
kiaちゃんもヨーヨーでカーテン作ってみたいのね。
ヨーヨーが繋がっている姿って、可愛いよね。
いきなりカーテンは、私にはハードルが高かったわ(笑)。
まずはヨーヨーつなぎの小物からいってみようかな。

2009/06/25 (Thu) 04:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

