

トラプントキルトの額

トラプントキルト 001
できあがり♪
とっておきの額に入れました色付きアスタリスク-6s*Blue(白-薄い背景用) †SbWebs†
う~ん、皺、よってますねぇ。

- 25 Comments

yam  

これがとっておきの額なのね~^^
うん、素敵素敵♪
もちろんトラプントもよ~(*^m^*)
ぴったりだね!
完成を見てはっきり悟ったわ。
トラプントはワタシには無理~(笑)

2009/06/17 (Wed) 11:21 | EDIT | REPLY |   

bluerose  

こんにちわ♪
この額、私もとあるネットショップで見つけて気になっていますた。
トラプントにすごくあいますね。
作品がグレードUPして見えますよ~

↓お誕生日おめでとう~
今年1年いい年でありますように。

2009/06/17 (Wed) 15:51 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamちゃんへ

ステキな額でしょ?(でました、自画自賛)。
円座佳代さんっていう、キルト作家さんのshopで買いました。
実は、色違いで、もっと取っておきの「ピンク」もあるのv-238
ピンクは友達からもらったのだけど、額に見合う作品がまだできません(苦笑)

いやいや、yamちゃんなら、トラプント十分できるよ。
綿詰めの上手下手はあると思うけど(yamちゃんは上手そう)
慣れてしまえば、作り方自体は簡単。
でもねぇ、私の好みの技法かというと・・・・・。
もしかして、yamちゃんも?・・・・(笑)

2009/06/18 (Thu) 04:05 | EDIT | REPLY |   

monet  

blureseちゃんへ

今回は、トラプントよりも、額をお見せしたい~って感じの
ブログです(笑)。
blueroseちゃんも、チェックしてた?
私は、展示会で見て一目ぼれしたの。
そしたら、友達がプレゼントしてくれて(コレの色違い)
更にまた、円座佳代先生のイベントshopで見つけて買っちゃいました。
値段はそんなに高くなかったと思う。
20×20cmの今回の課題にぴったりでした♪♪

> ↓お誕生日おめでとう~
> 今年1年いい年でありますように。
ありがとう!!ゾロメです~。

2009/06/18 (Thu) 04:11 | EDIT | REPLY |   

ibupoco  

素敵~

額も素敵ですが、作品も素敵ですね~。
私、パッチワークの世界に入ったのは、ホワイトキルトに憧れて入ったのです。
まだ、作品は作った事ありませんが(爆)

高等科にホワイトキルトが次の課題になるので、うふっ!
トラプント憧れちゃいます。

お願いがあります。
いつも、興味深くブログを見せていただいていたのですが・・・
お願いするのも、初でドキドキ!
リンクする事をお許ししていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

2009/06/20 (Sat) 10:41 | EDIT | REPLY |   

monet  

ibupocoさんへ

ありがとうございます♪
この図案は、講師科のテキストにでているものです。
あのテキストにしては、素敵な図案ですよね。
(爆・・・わゎ、普及協会の先生ごめんなさい・・笑)

ホワイトキルトに憧れて・・・そうなんですか。
鷲沢先生の作品とか、ステキですよね。
高等科のホワイトキルト
ibuocoさんは、テキスト通りのデザインかな?それともオリジナルで
ステキな図案を選ぶのかな?楽しみにしていますね♪

リンクもちろんOKです。
私もリンクさせていただきますね。
不都合あったら、言ってね。
これからも、「元お教室仲間」同士というご縁もありますしi-179
仲良くしていただけたら、嬉しいです。

2009/06/21 (Sun) 05:39 | EDIT | REPLY |   

あくび  

素敵♪

トラプント 素敵ですね~☆
もちろん 額も♪
次は 何が出来るんでしょう
楽しみ~
先日 ひより先生とお話して お顔と一致しました☆
また お会いしたいですね~

2009/06/21 (Sun) 08:39 | EDIT | REPLY |   

ibupoco  

ありがとうございます。

リンクの承諾ありがとうございます。
まさに、「あのテキスト」あはははぁ~です。(爆笑)

ひねくれものの私と、理解あるひより先生が、「これはオリジナルでOK」とおっしゃった物は、オリジナルで作りま~す。

今、アップリケクッションなのですがこれも、オリジナルで製作中です。(うふっ)
ホワイトキルトは次回なのですが、これはたぶん鷲沢さんのを参考にタペを作る予定です。

テキストなのに、ほんと素敵です。感激です。額も素敵。

お言葉に甘えまして、早速リンク張らせてもらいますね。
これからは、私のリンクから遊びにこれま~す。(いつもはひより先生の所に飛んでそして来てました)
どうそ、末永くよろしくお願いします。

2009/06/21 (Sun) 10:07 | EDIT | REPLY |   

monet  

あくびさんへ

ありがとうございます☆
次の課題は、ステンドグラスキルトです♪
今、布を調達中。
講師科は、変り種の技法が次々登場して、それはそれで、楽しいですね♪

> 先日 ひより先生とお話して お顔と一致しました☆
> また お会いしたいですね~

あ、やはり、お会いしていましたよね。
当時、あちらのお教室に通われていた方々とは
何度かお会いしていたと記憶していたので
あくびさんとも、もしかして・・と思っていたの。
ほんとに、お会いして、いろいろお喋りしたり、チクチクしたりしたいです。

2009/06/22 (Mon) 05:19 | EDIT | REPLY |   

monet  

lbupocoさんへ

コメントありがとう♪
ibupocoさんのオリジナルのアップリケクッション、楽しみだわぁ☆
ホワイトキルトは、鷲沢さん系ですね。そちらも、わくわくですね。

やさしいひより先生のもとで
のびのびと個性を伸ばしながら、キルトライフを楽しんでね~。
こちらこそ、出会えたご縁に感謝♪
これからも宜しくお願いします。

2009/06/22 (Mon) 05:23 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/02/11 (Sat) 03:30 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/02/11 (Sat) 03:30 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/02/11 (Sat) 03:46 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/02/11 (Sat) 03:48 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/02/11 (Sat) 03:49 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/02/11 (Sat) 08:19 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/02/11 (Sat) 08:37 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/02/12 (Sun) 03:45 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/02/12 (Sun) 04:06 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/02/12 (Sun) 22:42 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/02/12 (Sun) 23:01 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/02/13 (Mon) 18:28 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/02/13 (Mon) 18:47 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/02/14 (Tue) 14:28 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/02/14 (Tue) 14:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

