スポンサーサイト


アナベル

アナベル 001
ずっと憧れて、庭に欲しいと思っている草木が幾つかあります。
白い紫陽花、アナベルもそのひとつ。
日曜日に、アナベルとオリーブとアスチルベを買いました。
実は、お誕生日プレゼントです。ワタシのにっこり

男と言うものは、
DNA的に、「興味の無い、買い物に付き合わされるのが全く耐えられない」様で
息子達は、「買い物に行くよ」と言うと、
それが、たとえ「避ける事のできない、食材の買出し」であっても、
いつもブーイングNG♪stereo
けれど、この日ばかりは、主人に言い含められ、文句もなく
ホームセンターで辛抱強く待っていてくれました。
久しぶりに、ゆっくり花苗やポットを見て回れて、楽しかったわ~♪

お誕生日を祝ってもらうは、この歳になっても、嬉しいもので
友人達と、メール上ながらも、
近況を伝え合う、心許した会話に
癒されました。
みんな、今が一番多忙な時期かも・・・
子育てが終わって、いつか、ゆっくり会える時を楽しみに
毎日、がんばろう♪♪



スポンサーサイト

- 8 Comments

*teruteru*  

monetちゃん、おめでとう~♪
こちらがプレゼントなんですねっ☆
清楚な雰囲気がmonetちゃんみたい*^^*
わかるわかる~!
自分の物を買いに行く時は張り切るんだけど!
息子。。今だに、一緒のときは、本を1冊買えあたえます^^"

2009/06/16 (Tue) 09:18 | EDIT | REPLY |   

花音  

こんにちは♪

お誕生日、おめでとうございます(*^▽^*)
お花の苗をプレゼントしてもらえるなんて♪
羨ましいです~*

アスチルベ、昨日わたしも買ったんです♪(ガーデン²で)
そして、アナベルも探してたんです♪♪
好みが一緒だ~って、またしても一人で喜んでました♪

↓トラプント、難しそう。。。
モラとトラプント、最後まで残りそうな課題だわ。。
monetさん、頑張ってくださいね♪♪
完成、楽しみにしてます~*

2009/06/16 (Tue) 10:10 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*ちゃんへ

ありがとうございます♪
プレゼントというか
自発的に買って、プレゼントという名目をつけた
みたいな感じです~(笑)。
ゆっくり選ぶ時間をもらったのが
なによりのプレゼントだったりして♪
*teruteru*ちゃんの息子さんもそうなんですか!?
本、なる程、それはいいですね!
娘さんは、やっぱり、お買い物に付き合ってくれるのかな?
女の子っていいなぁ~。

2009/06/16 (Tue) 15:35 | EDIT | REPLY |   

monet  

花音ちゃんへ

ありがとうございます☆
プレゼントしてくれたというより
自分でコレを買おうと決めて、
プレゼントという名目をつけたみたいな感じです。
でも、花苗のプレゼントはいい考えだわ、と思い
来年もこの手でいこう(笑)と思ってます。
来年は、前倒しで5月頃、バラ苗なんか狙ったりして(爆)。

花音ちゃんも、アスチルベ買ったのですね!おぉ偶然。
何色かな?私は白を買いましたが、本当はピンクがほしいの。
アナベル、「良い良い」と聞いていましたが
買って、まじまじと眺めて、ほんとに良いです~♪
花音ちゃんは、他に、どんな苗をチェックしているのかな。
おすすめあったら、また教えてね。

2009/06/16 (Tue) 15:38 | EDIT | REPLY |   

kia  

綺麗な紫陽花!
見てると、うーっとり♡リラックスするね^^

モネちゃん、お誕生日おめでとう!

年を重ねると、みんなそれぞれ子育てや仕事や、
家のことで忙しくて、昔みたいに、ゆっくり会うこともままらなないよね。
たまには少し無理してでも、友達と会う時間つくるといいんだろうね^^

2009/06/17 (Wed) 20:30 | EDIT | REPLY |   

yuwa  

遅ればせながら

お誕生日おめでとう♪

会社のMちゃんと大違いで(メール来たでしょ?)、どうしても細かい日付が憶えられない私です・・。
「あ、そろそろだったよな~」って思ってたんですが(^^;)

旦那様は相変わらず優しいですね~。
アナベルってとても綺麗なあじさいで素敵だよね♪私も憧れます。でも何となくあじさいって葉っぱが怖いので買えないです。

誕生日はいつになっても

2009/06/17 (Wed) 20:58 | EDIT | REPLY |   

monet  

kiaちゃんへ

アナベル、kiaちゃんのガーデンにも合うような
イメージ。
白の色が、良いなと思うの、
真っ白ではないのね、ごくごく少しグリーンが入ったような・・・
「まだ青い」的なグリーンが。

> モネちゃん、お誕生日おめでとう!
kiaちゃん、ありがとう♪
なかなか、友達と会う時間はつくれないものね。
ご主人の都合で、遠方に住んでいたり
子供同士の予定(学校の時間とか習い事とか・・)が合わなかったり
お勤めしている友達は、今、会社でもポジション的に多忙だったりね。
でもね、昔からの友達は、不思議なもので、何年会えない時間があっても
会うと、昨日の続きみたいに話せるね。
友達っていいね~♪♪

2009/06/18 (Thu) 04:17 | EDIT | REPLY |   

monet  

yuwaさんへ

ありがとうございます♪
Mちゃんは、毎年かかざず。私以外の友達にもそうなんだろうな・・と
良い人だ~。
私はAちゃん(笑)の事を、もう笑えません。
それどころか、近年は覚えていた日にちが、前後一日二日混濁しており
メモしておけばよかった・・・と焦っています。
(Aちゃんは、実は全員分メモ作ってあるの、そこまでしてなぜ覚えてないかが、笑っちゃうとこなんだけどね。)

バラを育てている人たちに好まれている系の草木ってあるでしょ、
ジキタリスもアスチルベも・・・。
アナベルもそうですよね~。
あとね、スモークツリーも欲しいの、でももうこれ以上「木」は無理かも。
庭が雑木林になります。

「葉っぱが怖い」っていうところが、カワイイ。
うん、確かに、大きいし肉厚でギザギザや葉脈の主張も強ね。

2009/06/18 (Thu) 04:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

