スポンサーサイト


詰めて、詰めて・・・

トラプント 001
「トラプントの額」
綿を詰め詰めしています(スタッフィング)。
この作業、皆さんいかがでしたか?
先の細い専用のピンセット↓は
「いらない、いらない♪♪」と先生がおっしゃっていましたが・・・
トラプント 003
私は、目打ちなどでは、ぜんぜん詰められなくて
急遽、ネットで買いました。
こういうところに、器用な人とそうでない人の差がでるのですね。かお
綿も一緒に↓「つぶつぶ綿」。
トラプント 002
いまいち、判りにくい画像で失礼します汗-GL
綿が小さなつぶつぶ状に、ゆるくまとまっています。

コードを通す作業(コーディング)は
毛糸針を使ったら、スイスイ進んで面白かったのですが

う~ん、トラプント作るのは・・・・
この課題で最後かも。(それか、ずっと先。)
スポンサーサイト

- 4 Comments

bluerose  

こんにちわ♪
ピンセット、私はあって方がやりやすかったなぁ・・・でもその綿じゃなかったから、どうなのかな?
綿どのくらいつめたらいいか悩んだ覚えがあります。

↓海の嵐キルトに入りましたね。楽しみです。
20%進んだら…本当にそうですね。
私も少しでも進めるように努力したいと思います。

2009/06/14 (Sun) 02:05 | EDIT | REPLY |   

monet  

普通の綿でつめようとしたら、つかめなかったです。
この他に、「トラプント用の綿」というのもあるのだそうですね。
その綿をつめている画像を見たら、すごくつかみやすそうでした。
綿詰め具合、私も加減がわからず、せっせとつめたら、
私の詰め具合では、「つめすぎ」らしいですね(苦笑)。
海の嵐キルティング、とても楽しいです。
トラプント詰めを始めてから、停滞してました。今週はまた頑張ります♪

2009/06/14 (Sun) 06:31 | EDIT | REPLY |   

chiezokun  

テンプレート変えたんだね。
これはあじさい?
きれいだね~
梅雨って感じ。。。

今凄い雨が降ってきたよ。
デートの時は天気が良いといいね。
せっかく景色がきれいなんだもん。

2009/06/15 (Mon) 19:25 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunさんへ

紫陽花のテンプレートです。
これ、実は去年の梅雨時期も使ってたんだけど
雫が落ちそうで落ちない感じが、好評だったので
再登場♪紫陽花の色も好きなんだわ~。

今週は、木曜日あたりが良い天気とか。
新作たっぷりギャザーがかわいいブラウス
楽しみにしてるよ♪
公園で、shop用着用撮影会しちゃいましょうか?
カメラマンするよi-236

2009/06/16 (Tue) 05:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

