スポンサーサイト


海の嵐キルティング進行中

海の嵐
新学期が始まって2ヶ月。
最近、やっと「生活のペース」がつかめてきました。
パッチワーク生活も、軌道にのり始め、
ウキウキしています。

毎日少しづつでも、針を持つ時間を作ると
当たり前だけど、それなりに進んでいくなぁと実感。
「100%じゃなければ、0%」になりがちなA型ですが
「20%でもやれば、0%よりずっと意味があるよ。」っていう事が
大人になって、わかったりして。。。。
私の生活、たいていそんな感じで、ゆる~く(自分に甘く?)流れています。
掃除も、子育ても・・・にっこり

スポンサーサイト

- 8 Comments

yam  

No title

あ~、わかる!
「100%じゃなければ、0%」私もそうなりがち^^;
今日はここまで進みたい・・・なんて自分で決めて、
ちょと予定が入ると今日は止めとこうになったり~
時間が全然取れないワケじゃないんだから、
デキル範囲でやればいいのに・・・と心でつぶやく時がある(笑)
姉が遊びに来た時に彼女の行動を見てると、小さな時間を上手に使ってるのね(同じA型なのに 笑)。
出来ることはお手本にして、自分にムリのないペースで進めるといいなぁと思うわ^^

2009/06/09 (Tue) 09:36 | EDIT | REPLY |   

あくび  

素敵♪

海の嵐 素敵ですね~
作る人が 違うとやっぱり ぜんぜん作品が違うものになるんですねっ
私も ようやく トップ完成ですv-238

2009/06/09 (Tue) 17:37 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamちゃんへ

わかる?!
若い頃とか、特にそうだったなぁ~。
掃除とかでもね、「時間ないから床拭きできない」ってあきらめてたのを
「そっか、キッチンとリビングだけでも今日はOKとしよう」とかね。
お姉さんは、時間の使い方が上手なのね。
遠距離なのに、さらっと、帰省している様子みていると、うん、そんな気がする。
私だったら、「長期休暇がないから帰れない」とかなっちゃってるわ(苦笑)。

> 出来ることはお手本にして、
そうそう、私も、上手にいろいろこなしている人を
お手本にしたいと思ってマス♪

2009/06/10 (Wed) 04:14 | EDIT | REPLY |   

monet  

あくびさんへ

ほんと、海の嵐って、不思議なパターンですよね~。
ブログで、いろいろな人の海の嵐見たけど、ひとつとして
同じイメージの作品がないの。すごいわぁ。
あくびちゃんの、ピンクの海の嵐もステキ。
こうのさん布のボーダーがついたら、どんな感じになるのかな?
楽しみです。

2009/06/10 (Wed) 04:16 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

No title

やってますね~(^^♪ キルティングが入ると一段と動きが出て楽しくなりますね。

monetちゃんのパッチワークライフは monetちゃんのスタイルで(^^♪

いつか又一緒にパッチワークが出来る日まで私もマイペースでがんばります(=^・^=)


2009/06/10 (Wed) 06:40 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

やってます~♪
キルティングは楽しいです。
時間も、ちょこちょことつなぎ合わせて、使っています、
それはそれで、プチ達成感あったりして(笑)。

ぽんさんは、忙しくなりそうですね。
体に気をつけて、心穏やかに、すごされますように。
応援してます。
時々、メールさせていただきます♪♪

2009/06/10 (Wed) 08:08 | EDIT | REPLY |   

*teruteru*  

こんにちは♪
私も、A型なのでわかります~
確かに!最近はつとめて20%の考えをするようにしてます^^"

大きなキルトのキィルティングいいなぁ~
私も(monetちゃんは違うけど)。。
大きなキルトを抱えて、ふうふう~キィルティングしたいなぁ♪ 憧れです☆
monetちゃんは、自分に甘い人じゃないと思うなっ!


2009/06/11 (Thu) 14:19 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*ちゃんへ

おはようございます♪
A型気質、わかりますか~。そうなんですよねぇ。

大きなキルトのキルティング、初めての経験です。
あて布をつけなくていいのは、とっても楽チンです。
でもね、ダイニングテーブルでキルティングしているのですが
床までキルトが届いちゃうんですよ。次男の食べこぼし、要チェックです!(笑)

*teruteru*ちゃん、いつも優しい言葉をありがとう。
*teruteru*ちゃんと話していると
子供の頃、ずっと憧れていた、「お姉さん」ができたみたいで
すごく、嬉しいんです☆。

2009/06/12 (Fri) 07:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

