

もやし

20090607094822
昨日、スーパーへ行ったら、「もやし50円つめ放題」をやっていました。
長男が、取りつかれたように、夢中で詰めてくれて(*^□^*)
今週はもやしウィークです♪。
「茹でれば、日持ちするよ」と、売り場のおばちゃんにアドバイスうけたので、
根切りして、大量に茹でたところ。画像で全体の1/5位です!
もやしのサラダ、もやし炒め、もやしの味噌汁…、
オススメもやしメニューをご存知でしたら、教えて下さいm(__)m。

- 6 Comments

yuwa  

No title

うちは、ジンギスカンを家で食べるとき、一人一袋は
食べちゃいます。
もやしはいくらあっても足りないぐらいです。

何の参考にもなりませんが・・・。

ちなみにジンギスカンは、うちは絶対「かねひろ」のロースです!

2009/06/07 (Sun) 12:41 | EDIT | REPLY |   

kia  

No title

もやしのカルボナーラ風、
1)ベーコンとニンニクスライスを炒める。
2)洗ったもやしを炒め塩こしょうを少々ふる。
3)卵を入れてまぜ、味をととのえる。
おすすめですよ~

2009/06/07 (Sun) 19:35 | EDIT | REPLY |   

monet  

yuwaさんへ

yuwaさんはジンギスカンOKな人?
私は、慣れましたけど、牛カルビがあれば、そっちに走っちゃうかな?くらいの
ジンギスカンOKな人になりました。
もやしは、味付け肉に合いますね!今はジンギスカンがないので
焼肉たれで豚バラでも炒めようかな♪

> ちなみにジンギスカンは、うちは絶対「かねひろ」のロースです!
これ↑ダンナに聞いたんだけど、知らないって言われたの。
有名なんですか?
うちのジンギスカンは、超ローカル、ダンナの地元の肉やさんです。
これも、どうしてどうして、美味しいんですわ~♪

2009/06/08 (Mon) 07:44 | EDIT | REPLY |   

monet  

kiaちゃんへ

レシピ、ありがとう♪♪
お弁当に入れていた、あれですよね。
今朝早速作りましたよ。ベーコンがなかったので
あらびきソーセージスライスで代用。
子供達も、食べてくれました。
kiaちゃんは、お料理上手だね。また、簡単レシピあったら、教えて下さい~。

2009/06/08 (Mon) 07:46 | EDIT | REPLY |   

あくび  

No title

こんにちは♪
早速 遊びにきました~
家にも もやし よく 登場しますよ☆
にらや ニンニクの芽などと炒めたり、ビビンバ炊き込みご飯等したりしますe-266(もやしや にんじん にら ごぼう 牛こまを炊飯器に放り込んで、焼肉のたれを入れて炊き込むだけです!)

ところで リンクさせてもらっていいですか?
これからも 遊びにきま~すe-320

2009/06/08 (Mon) 15:55 | EDIT | REPLY |   

monet  

あくびさんへ

こんにちは♪いらっしゃい。
早速コメントありがとうございます。
炊き込みご飯!え~焼肉のたれを一緒に入れて炊き込むんですか。
やった事ないですけど、確かに、美味しそう!
今度、tryしてみたいです。ありがとう。

リンクもちろんOKです。
私もリンクさせていただきますね。
これからも、ヨロシクお願いします。

2009/06/09 (Tue) 08:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

