スポンサーサイト


パッチ仲間ができた♪♪

patch.jpg
パッチワークを始めたいというママ友
またお招きして、作りかけの作品を仕上げました。
一見、パッチのような地味な作業は好まないかな?というイメージの
若いママなので、楽しんでくれるかな?どうかな?と少し心配していたのですが
とても楽しそうにやってくれて、良かったです。

ママが縫っている姿を見て、彼女のお子達が、
「次はオレの(作って)」「ワタシのも」と、わいわいと盛り上がって素材屋405番地・ハート03
嬉しい光景ですね~。

お喋りしながら、私も、ナインパッチを少し。
布の倒し方とか、つなぐ順番とか、知りたいと言うので。
改めて、ナインパッチって、パッチの基本満載ですね。

コチラ、布は、ポコ・ア・ポコさんのカットクロスセット。
簡単に、12cmくらいのコースターにします。
こぼれ種 001
昨年、パッチ教室の展示会の様子が、某キルト雑誌に掲載されました。
その流れで、「先生のお弟子さんの作品を提供して欲しい」というようなオファーがあったらしく
(詳細はちょっと良くわからないので、違うかも?)
私ともう1人の講師科生徒さんが作っていた、画像の「ヨーヨーキルトのバック」を
雑誌社にお預けしていました。もう半年以上前の事。

そしたら、先週のお稽古時に、ひょっこりと、バックが帰ってまいりました。
「著作権の関係で、掲載できなくて、ごめんね。これお礼だそうです」
との事。
そうか、雑誌社に送ったのだから、掲載するって事だったの!?
と、今更気づく。
びっくり~。(気づくの遅すぎ・・・汗

たいして上手くもない作品なのに、お礼までいただいちゃって、
なんだか、嬉しいわぁ。
「がんばりましたで賞」みたいな感じです♪♪
さぁ、また今日からもがんばりましょう~♪
スポンサーサイト

- 6 Comments

*teruteru*  

No title

monetちゃん、おはよう~♪
ママ友いいなぁ~ 私もmonetちゃんちの近くに引っ越したいなぁ~

いつも頑張っているmonetちゃんに。。ご褒美のような出来事ですねっ♪
うん!うん!「がんばりましたで賞」、私からもあげてもいい~?!^^

2009/06/05 (Fri) 09:01 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

No title

パッチ仲間♪出来てよかったね~ 

昨日久しぶりにおじゃましたら ニゲラやドッグウッドや可愛いパッチワークの作品・・・コメントしたいこと満載でしたが時間がなくて(=^・^=) 
でもおかげさまでmonetちゃんがパッチワークの世界に引き戻してくれましたv-318 ありがとう~

私にも近所に素敵なパッチ仲間がいます。遠く離れていても刺激し合える仲間がいて 今日パッチワークやらない? ウンやろう~と言ってくれる友達が近くにいるって幸せなことですよね。 
先生がんばれ~

2009/06/05 (Fri) 12:16 | EDIT | REPLY |   

yuwa  

No title

ナインパッチの布が素敵だわん。
真ん中列の左のピンク地とか、すごく好み!

私はパッチ再開がなかなかできずにいます。
仕事はやっと落ち着きましたので、ボチボチ
これからかな~。

雑誌に載ったら感動だったね!
今度は是非、掲載されますように。





2009/06/05 (Fri) 19:48 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*ちゃんへ

*teruteru*ちゃんとご近所だったら、楽しいだろうなぁ~。
ご近所って、すごく便利ですよね。
「今日これる?」「今ちょっと寄らない」のメール一つで
キルトビーができちゃうんですもんね。お互い忙しくても
時間がとれる。
子供がもう少し大きくなったら、私の行動範囲も広がると思います。
まっててくださいね!

ご褒美もらっちゃいました。
わぁ、*teruteru*ちゃんからも!?嬉しすぎ♪♪

2009/06/07 (Sun) 07:55 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

こんにちは。
ご近所さんにパッチ仲間ができて、とっても嬉しいです。
ぽんさんは、良いお仲間がたくさんいますよね。
人柄だと思います。
だって、ぽんさんと居ると、前向きポジティブ度がアップして
とにかく、楽しいです。
暮らしぶりも、あこがれちゃうし♪

そう、ドックウッド、初挑戦してみました。
かなり気に入っています。毎年育てたいです!
ニゲラはお揃いですね♪

2009/06/07 (Sun) 08:01 | EDIT | REPLY |   

monet  

yuwaさんへ

> 真ん中列の左のピンク地とか、すごく好み!
あぁ、うん、yuwaさんの好みっぽいです。
真ん中上と右端は、そのピンクの色違い(または、同じシリーズ?)みたいで
それも、いい感じだと、思いますが、いかがですか~?

仕事、落ち着いたんですね。お疲れ様でした。
再開一作目は、
めがねケースかな、それとも、取っておきの布達で新作かしら。。。

雑誌ねぇ、載ったら、大騒ぎ(?)だったでしょうね(爆)。
といっても、今回のお話も、
「読者投稿作品」の「さくら」とかだったんじゃないかな~って想像してますけど(笑)。
でも、初めての、「報酬」(オーバーな)に、かなりモチベーションアップしてる
単純な私です~。

2009/06/07 (Sun) 08:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

