スポンサーサイト


はなみずき

はなみずき 002
課題「はなみずき」のパターンです。
立体のパターン。
展開図系苦手の私には、想像もつかないような、ピースワークでした。

(PS.左端にリビングが写っているのは、リビングをお見せしたいのではなく(笑)
 もうちょっと右にずれると、電気のスイッチが、ばっちり写ってしまうからです~。)
スポンサーサイト

- 10 Comments

花音  

すてき~*

こんにちは(*^-^)
素敵な色合いの ハナミズキ完成ですね♪♪
私も今、この課題の準備をしてました~。
うちの庭にあるのは ハナミズキじゃなくヤマボウシだけど、
白いお花が咲くので、それに合わせて白系にしようって思ってましたが。。
monetさんのピンク系を見ていて、ロマ系ピンクな ハナミズキに
心がグラグラ揺れてます~(;^_^A アセアセ・・・

↓バレリーナといい アンジェラといい、monetさんのお手入れが
とっても行き届いていて、本当に見事ですよね♪
我が家のバラ達、雑然としていて 可愛そうなんですよ(;´д`)トホ
あぁ~ご近所に monetさんが住んでいたらなぁ。。。

2009/05/29 (Fri) 09:40 | EDIT | REPLY |   

雪うさぎ★  

No title

チラ見せリビング 素敵な雰囲気を想像しまくっています!
DWRのタペが映えていいね♪

はなみずきのパターン1つでいいのね!
講師科は色々あるので少しでも 小さい方がいいわ(^^;)

2009/05/30 (Sat) 19:43 | EDIT | REPLY |   

monet  

花音ちゃんへ

花音ちゃんも、ハナミズキ作っているところなんですね!
白系?ロマピンク系?どんなハナミズキになるのかな?楽しみです。
うちも、偶然です、ヤマボウシがあります。でも、なぜか花がつかないんです(涙)。
一年目は、ちょぼちょぼついていたのに、去年は無し。今年も、花の気配は全くなし・・・。
なんでだろ???

アンジェラは、花音ちゃんに教えてもらって、ほんとに良かったです。
ありがとう。
色も綺麗だし、なにしろ、生命力がありますね~。ツル系って、どんどん育って
楽しいね。

わたしこそ、花音ちゃんのご近所さんになりたいよぉ。
レンガ敷きが美しい、花音ちゃんが丹精こめて作っているイングリッシュガーデン、
拝見したいです。

2009/05/31 (Sun) 13:55 | EDIT | REPLY |   

monet  

雪うさぎ☆ちゃんへ

「はなみずき」は「アイテム自由」です♪
講師科はほとんどが「アイテム自由」みたい。
それに、テキスト通りのサイズで作ると、かなり、デカっ!(苦笑)
これを、バックやタペにするのは・・・ワタシ自信なくて~、一個で完結させていただきました(笑)。

DWR完成間近だね~(もう完成したかな?)。
全貌拝見、楽しみにしてます。
9個リングのこのサイズは、リビングに飾るには手ごろだったよ♪
リビング~、ワタシ、可愛く装飾するの苦手で・・・お掃除も下手なので
シンプルなリビングです(汗汗)。
それに・・・小学男子2名いますからねぇ、気合いれて買ったTV台に
常時、名札が2枚置いてあります。ココにないと、忘れちゃうんですと(苦笑)。

2009/06/01 (Mon) 05:34 | EDIT | REPLY |   

bluerose  

No title

こんにちわ♪
はなみずき、私はとても苦手なパターン。。。立体物って難しいよね。
綺麗に作ってあるわ!
今、こちらの街路樹、はなみずきが多いんですよ。
そろそろ満開です。

2009/06/01 (Mon) 09:10 | EDIT | REPLY |   

*teruteru*  

No title

monetちゃんちに似合う、優しい色合いですねっ☆
左端のDWRのタペが、いい具合に写ってますね~^^

2009/06/01 (Mon) 09:39 | EDIT | REPLY |   

chiezokun  

No title

リビング見えちゃっても全然OKだよ~
ステキなおうちだもの。
うちと違ってすっきりと片付いているしね。
チラ見せじゃ無くて、堂々と見せちゃって~~

立体パターンなんだ。
どんな形しているんだろ。
ステキな色合いだね。

2009/06/01 (Mon) 16:52 | EDIT | REPLY |   

monet  

blueroseちゃんへ

おはよう♪
blueroseちゃんも、はなみずき、苦手パターンなんですね。
私も作っていて、なんだかピンとこないというか・・・
立体って、ラインが曖昧になってしまって、ピシッと気持ちよくきまらないの。

街路樹にハナミズキ、いいなぁ~。
満開のハナミズキ並木を歩いたら、気持ちいいでしょうね♪♪

2009/06/02 (Tue) 07:42 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*ちゃんへ

ピンクも白も、布はローズアダージョです。
ピンクのくすみ具合が、とっても気に入って、その色に合わせて
色あわせしたの。
ローズアダージョセレクトは、はずさないね☆。
リビング、「ちら見せ」(?)が、皆さんの想像力を良い方へ良い方へを
導いたみたいで(笑)、実際のリビングをお見せするより、良かったかも(笑)。

2009/06/02 (Tue) 07:45 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunちゃんへ

マメにコメントありがとう。お喋りしていいるみたいで、楽しいよ~。

うちのリビング、物ないから~(笑)。
家具やカーテンを選ぶ時
「キルトをいっぱい飾りたいから、それを邪魔しないようにシンプルに」なぁんて
言って、選んだのに
肝心のキルトが、一向に増えなくて(爆)。

> 立体パターンなんだ。
> どんな形しているんだろ。

花の形だよ(そのまま・・笑)。
お教室仲間さんは、娘ちゃんに「ちょうだい!」って言われたらしい。
女の子は好きなパターンかも。

2009/06/02 (Tue) 07:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

