スポンサーサイト


バレリーナ

バレリーナ 003
我が家のバラは、先週末をピークに、大半の一番花が終わりました。
オベリスク仕立てにした、バレリーナが、
一番の後発隊で、今、綺麗な姿を見せてくれています。

玄関先のアンジェラが満開だった先週末
ビックニュース的な感じで長男が教えてくれたこと
「お母さん、お母さん、今ね、道を歩いてたおばさんが
 お母さんのバラをみて、『あら、綺麗ネェ、お手入れしてるのねぇ』
 って、褒めてたよハート音符
なんだか、嬉しいですね~。

嬉しいので、しつこくもまた、満開のアンジェラ顔
バレリーナ 001

今年は、ずっと憧れていた
ジキタリスも植えました。
う~んハートいいですわぁ。
バラにぴったり。毎年必ず、植えよう!
スカラップ 002

我が家のある住宅街の奥様方は、ガーデニング上手の方がたくさん。
どのお庭も、ため息ものなんです。
そんな、なかで、ママ友をまた1人「バラ友」にしてしまった~♪♪
昨年「バラ友」にひきこんだママと三人で
先日も、1時間近く、井戸端会議バラバージョンで盛り上がりました。
シアワセ薔薇
スポンサーサイト

- 4 Comments

kia  

No title

わあ、ジギタリス素敵な色、いいですね^^私も大好きなお花です♪
ピンクのアンジャラは、うっすらと香りが漂ってきそうだし♡
ご近所にこんなにきれいなお庭があったら、
きっと散歩コースになっちゃうわね(笑)

お洋服作られたんですね!
思ったよりも簡単に(私も調子にのって)できちゃいますよね^^
生地はいつも、吉祥寺や渋谷の実店舗で買っているので、
ネットは詳しくないのですが、
キンカ堂 http://www.rakuten.co.jp/kinkado/ は安いらしいですよ。
思い出したら、またお知らせしますね^^

2009/05/29 (Fri) 19:26 | EDIT | REPLY |   

yuwa  

すごいね~

庭のお花、とっても綺麗になってきたようですね!
薔薇は私はやっぱり勇気がいる(虫)ので、まだ挑戦するには何年もかかりそうです。
蔓性のバラ、すごく素敵なんだけどなあ。

ご近所から綺麗だと言われるようになったなんて、それも息子さんがそのこと教えてくれるなんて、幸せね♪
ところで今度、庭の全貌とかお部屋の全貌とか写真みたいなあ。

2009/05/30 (Sat) 19:41 | EDIT | REPLY |   

monet  

kiaさんへ

ジキタリス、kiaさんが好きな花だったんですね。
私も大ファンになりました。
黄・白・アプリコットピンクの三色植えたのですが
この黄色が、一番美しく思えました。バラのピンクにも良くあって、嬉しかったです。
アンジェラ、このくらいの量咲くと、微香種ながらも、ふわっと良い香りがしてきます。

そうそう、コレコレ、これが初めての洋裁です(笑)。
襟&袖ゴムで、ほんと初心者向けのパターンでしたが
どんどん縫いあがっていくのが、とっても楽しかったです。
布屋さん情報、ありがとう!参考になりました。

2009/05/31 (Sun) 14:07 | EDIT | REPLY |   

monet  

yuwaさんへ

このアンジェラがある玄関前が、実は今年、一番成功した部分で
お庭の方は、もうひとがんばりって感じなんです(苦笑)。
でも、一年一年、「ああでもないこうでもない」と考えながら
庭を作っていくのが、楽しかったりして。
年単位で動けるようになったのは、私も気が長くなったなぁ~大人に(?)なったなぁ(笑)
なんて、自分で驚いたりして。。。。
写真、後ほど、お見せしますね。

yuwaさんのお庭は、yuwaさんらしく、センス良く丁寧に作ってありますね。
さすが~なにをやても、ものになる、yuwaさん!
虫対策、それは、どうしても避けられない道ですよね。
かわいい子の為にも、yuwaさんガーデンも、あまり農薬使いたくないでしょう。
お互い、試行錯誤しながら、気長に、ガーデニング楽しみましょうね~♪♪

2009/06/01 (Mon) 05:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

