

トラプント

トラプント 002
次の課題は、「トラプント」です。
二枚の白布を重ねて、綿ははさまず、キルティングしています。
薄いので、とても、縫いやすく、楽しい作業です。
出来上がりは、20×20cmの額に入れます。
ふふふ~♪♪とっておきの「額」があるんですよ素材屋405番地・ハート03
楽しみです~。

- 4 Comments

chiezokun  

パッチワーク用語はぜんぜんわからん。。。(汗)

これはチャコペーパーで図案を写してあるの?
私の苦手分野だわ。

先日、自分のデザイン画をチャコペーパーで布に写したんだけど(ダイステッチね)、あんな大きな図案でさえ、ちょっと油断するとずれちゃって苦労したわ。

2009/05/26 (Tue) 16:28 | EDIT | REPLY |   

*teruteru*  

とっておきの額。。見たい!見たい!
白地にキルティングのトラプント☆素敵ね~^^

2009/05/27 (Wed) 08:58 | EDIT | REPLY |   

monet  

chizokunちゃんへ

パッチ用語、私も課題で出て初めて知った系が
沢山よ~。
白布なので、直接図案に重ねて透かして写しています。
ズレないように、重し3個せたけど、若干ずれちゃってます。
こういうの、上手い人は、すっごく上手いよね。パッチ教室にも
すごく早くて上手な人いるよ。
ダイステッチ可愛いね。バラ、うん、すぐにわかったよ。
さすがchiezokun、何をやらせても、上手だね♪

2009/05/27 (Wed) 09:21 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*ちゃんへ

とっておきの額、見てみて~。たぶん、*teruteru*ちゃんも好きな感じだとおもう。
展示会で買ったので、もしかして、観たことあるかも。
(あ、こうのさんのでは、ないです)
白地にキルティング、シンプルなのも、たまには、いいですね♪

2009/05/27 (Wed) 09:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

