スポンサーサイト


スカラップのバック

スカラップのバック 002
スカラップのバック、できました。
バラ柄の色がちょっと似ていたので、アンジェラと一緒ににっこり
玄関先でバックの写真を撮る、ワタシ早朝から怪しい人(笑)。

スカラップのバック 004
持ち手は、こげ茶にしました。
少し形をしっかり出したかったので、中袋には、接着芯を張りました。
蓋(?)の部分には、マグネットフックをつけてあります。

スポンサーサイト

- 12 Comments

rumirin  

おはよ~

完成おめでとう(*^_^*)
素敵な色のバッグですね。使いやすそう。
スカラップで作ってるんですよね。すごい!
持ち手もバッグとあってていい感じですね。

あと薔薇も沢山お花をつけてていいな~
暖かなんですね。
こちらは今チューリップが満開って感じです・・・♪

2009/05/22 (Fri) 07:57 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

素敵なバックができたね~~ v-254 
中袋に接着芯はいいでしょうね。 私も今度作る時にはそうしよう(^^)v
形もサイズもいいし お似合いだと思います(^^♪
それにしても朝から写真撮っているmonetちゃん目に浮かんじゃう^m^ 

そしてそして 入学間もないのに鉛筆が3センチになっちゃった次男君。楽しすぎますv-205

2009/05/22 (Fri) 10:12 | EDIT | REPLY |   

*teruteru*  

ステキ~☆ 完成おめでとう♪
薔薇と一緒の写真。。インテリア雑誌の1枚みたい*^^*
宝物ですね~!

2009/05/22 (Fri) 10:32 | EDIT | REPLY |   

bluerose  

こんにちわ♪
バック完成おめでとう~
monetちゃんらしいエレガントなバックが出来たね。
持ち手の色もぴったり。

アンジェラ、咲き誇ってますね~綺麗です。

2009/05/22 (Fri) 14:06 | EDIT | REPLY |   

雪うさぎ★  

バラに囲まれてバッグ幸せだね~

スカラップのバッグ とっても上品な形ですね。
持ち手もマッチしていますね
いつもバッグは持ち手で悩んじゃう私です・・・

色合いもとっても素敵(*^^*)
私も頑張らなくては~♪

2009/05/23 (Sat) 21:25 | EDIT | REPLY |   

kia  

あ、焦げ茶になりましたか~!
とっても素敵ですよ。
鞄にあわせて、新しい服が欲しくなりそうですね(o^-^o)

2009/05/23 (Sat) 22:43 | EDIT | REPLY |   

monet  

rumirinちゃんへ

おはよう♪早々にコメントありがとうね。
スカラップの課題、テキストでは、つないでドイリーにしているのね、
「ドイリーもいいけど、う~ん、ピンとこないなぁ」と思っていたので
バックにできて(先生が案をくれました)良かったです♪
持ち手、あってる???良かった~。迷ったんだ。

バラは、関東は今がピークかな。
私のガーデニングは、この数週間の為に
一年があるって感じ(笑)。
rumirinちゃんのところは、チューリップ満開なのね。
どんな色のチューリップかな♪

2009/05/24 (Sun) 09:21 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
「中袋に接着芯」は、前回のクレイジーバックの時、教わったんです。
「キルトの方に接着芯」とどっちが良いのでしょうね?
「中袋接着芯」、今回のバックは小さめでちょっと複雑な立体(六角形)なので
内部にごわつきを感じる気がしました。

そうそう、朝から怪しげでしたよ。
自宅前なのに、きょろきょろしちゃったりして(笑)。

次男、やってくれるでしょ(笑)。
次男の小学校生活、これからも、いろいろありそう。
また、お話聞いてくださいね♪

2009/05/24 (Sun) 09:27 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*ちゃんへ

ありがとう♪♪
今度会う時に、お披露目(?笑)させてね~。

バックの写真を撮ろうと思ったら、曇りで、室内がちょっと暗めだったのね。
それで、ちょっと外に出てみたら、バラが綺麗で(自画自賛・・笑)
もう、これは、一緒に撮るしかないと。。。
バラもバックもどちらも、愛しくて、ほんと、良い記念の写真になりました。

2009/05/24 (Sun) 09:30 | EDIT | REPLY |   

monet  

blueroseちゃんへ

おはよう♪コメントありがとうね。
クレイジーに続いて、バック二個目ができました。
あと、ひとつ仕掛け中のバックがあるの。がんばりまっす!
持ち手、合ってる?良かった~。
持ち手、結構迷ったの。雰囲気、左右するよね。

関東は、今がバラのピークです。
アンジェラは、微香だけど、今年は沢山咲いてくれたので
玄関先が良い香りにつつまれました。シアワセ~でにやけてる私♪(笑)
仙台の友達からも、少しづつ、バラの便りが届き始めました。

2009/05/24 (Sun) 09:34 | EDIT | REPLY |   

monet  

雪うさぎ★ちゃんへ

バラが満開だったので、つい、バックと一緒に写しちゃいました。
この季節、私、ほんと、舞い上がっちゃう。
バラっていいね~。

このバック、六角形のスカラップを15個つないで作ってます。
マチの部分に、六角形がきているので、面白い形だよ。
持ち手、うんうん、すごく悩んだ。
イメージが、持ち手でかなり左右されるよね。
できれば、たくさんの候補から選びたいなぁって思って
これから、展示会とかいろいろな機会で、気になった持ち手があれば
買い貯めて行きたいなぁって、今回思いました。

雪うさぎ★ちゃんは、DWRもう少しだね。
優しい色合いと、綺麗なキルティングが、とっても素敵~。
頑張ってね♪
私も頑張るよ~。

2009/05/24 (Sun) 09:40 | EDIT | REPLY |   

monet  

kiaさんへ

焦げ茶になりました!
実は、最初に、ピンときたのが「焦げ茶」だったのだけどね、
候補にした持ち手のなかで、一番、色のコントラストがはっきりしていたので
ちょっと勇気がでなくて・・・。
そうですか?良いと思う?良かった~♪

そうだね、服・・・・
kiaさんなら、バックに合わせて、素敵な服を作りそう♪
そうそう、私も今ちょっと、洋裁に挑戦しているの。
といっても、中学校の家庭科レベル(いや、もしかして以下・・笑)なんだけどね。
今度UPするね。みてね。

2009/05/24 (Sun) 09:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

