スポンサーサイト


次男の筆箱

2009.5 003
次男の筆箱。

両側から削ってしまい、お名前を書いた意味が、全くなくなった鉛筆。
入学して間もないのに、3cmくらいになってしまった鉛筆。
(次男君、電動鉛筆けずりはおもちゃじゃありません。)
筆箱の中に、いたずら書きがしてあり、長男をして「ありえない」と言わしめた
衝撃的な、次男の筆箱。。。。あせ

先日、
「お母さん、ほら、もう両側から削ってないよ♪」と得意気に筆箱を開いて見せてくれました。
見ると、他に、まっさらな、削っていない鉛筆が一本。
「これ、何?」
「あ、それはね、背中掻き用♪♪」
え?・・・・苦笑
2009.5 006




スポンサーサイト

- 4 Comments

chiezokun  

次男君面白すぎるわぁ~~~v-236
さすがあなたの息子!っていうかH江さんの孫?か(笑)

うちのチビは鉛筆を5,6本持っているのに関わらず、殆ど1本しか使わず、電動鉛筆削りではないのに、やっぱりもう5cmぐらいよ。満遍なく使えないのかっ?!

勉強はやってる?
うち上の子二人はドラゼミだけど、高くて3人は無理なのでチビだけ添削が無いポピーをやってるの。
その代わり付っきりだから、こっちも大変よ。

そういえば、放置状態にしていた長女ちゃん、わからないところは抜かしてやっているから、意味ないじゃ~~~ん!
ドリルが殆ど空白・・・どういうこと!?
・・・で最近、勉強を見てあげているんだけど、4年生ってもう結構難しいことやっているのね。かあちゃん、教えられるか不安だわ。。。

2009/05/20 (Wed) 08:58 | EDIT | REPLY |   

yam  

うひゃひゃ~、次男くんいいわ~^^v
背中掻き用にはやられちゃうね(笑)
読んでたら、おさがりの鉛筆削りが壊れて(壊れたのが嬉しかった~ 笑)、
電動鉛筆削りを買ってもらった時、延々と鉛筆を削っていたのを思い出した(笑)

2009/05/20 (Wed) 09:40 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunさんへ

次男は、かなりやってくれてます。
アホらしすぎて(笑)、怒るより笑っちゃって~。
え?だから、ワタシのDNAじゃないって。
あ、でもおばばも、日々飛ばしまくってるよ(笑)。
確かに、おばばと次男の絡みは、かなり面白いです(笑)。

女の子は、何をしても丁寧だから、羨ましいわ。

勉強?う~ん、お兄ちゃんは、コラショ一本かな。
次男は、なぁ~んにもやってません。
どっちも、外遊びに夢中だよ。田舎生活満喫って感じ(苦笑)。
きっと、「脳には良い生活だろう」と、自分に言い聞かせてます。

2009/05/22 (Fri) 07:55 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamちゃんへ

次男には、もう、驚かされっぱなし。
背中掻きって言われた日には、もう、笑っちゃったわ~。

鉛筆削りはね、お兄ちゃんの時に手動を買ったら
めんどくさがっちゃって(男の子って困ったもんだわ~)
ワタシがお尻たたかないと、いっつも丸まった鉛筆使ってるよ。
で、今回、電動買ったら・・・すっかりおもちゃです(苦笑)。

あ、でもね、だんなが
「その気持ちちょっとわかる」って言ってて
あら、yamちゃんもだったのね(笑笑)。

2009/05/22 (Fri) 07:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

