スポンサーサイト


バラの季節

rose5.12 004
↑ピエール・ドゥ・ロンサール。剪定不足、お世話不足で、今年は花付きちょぼちょぼです。
ほんとに、バラって正直です。
ごめんね~ピエール!来年は、ピエール強化を心に決めました(早っ)。

rose5.12 002
↑ルイーズ・オディエ。スペース改善の為、地植えから鉢植えに移動したのですが、去年より元気です。
やっぱり、去年はスペース狭かったのかな。今年は、濃いピンクに魅かれてます。

rose5.12 006
↑セプタード・アイル。コチラは、バラを始めた初年度からのお付き合い。しっかり期待にこたえてくれます。もう~大好きっ♪
rose5.12 005
↑ブレーズ・オブ・グローリー。一重の花びらの先が濃く色つく様が、好きです。
rose5.12 007
↑そして、期待の星、アンジェラ。これは、開きかけの姿。なんだか折り紙みたいで可愛い。
↓だいぶ、生垣らしくなりました。開花が楽しみです。

rose5.12 008

*** *** *** *** *** *** *** ***

GW明けより、学校行事や役員仕事があり
「仕事→学校直行」パターンが続きました。
季節も良いし、散歩がてら(?)学校へ行って、子供にあったり
ママ友と話したりするのも、良い刺激です♪

庭は、今年、虫が早くて、あたあたと、害虫駆除に汗を流しております。
そうそう、おととい、虫だけではなく、「えーーー!?!?」っていう生きものにも遭遇しまして
画像もあるのですが
虫等苦手な方もいらっしゃると思いますので、興味のある方は、コメントで報告します(笑)。

パッチワークの方は、ぼちぼちです。
スカラップキルトが15枚、キルティング終わりました。
小物(バック)ですが、近いうちに仕上げます。

スポンサーサイト

- 4 Comments

ぽん  

こんにちは♪

薔薇たくさん咲きましたね~ 私は薔薇のことはよく知らなかったのですが、ピエール・ドゥ・ロンサールはしっかり名前を覚えました(^^♪ 近所のお家でも綺麗に咲いています。美しい花ですね。

虫じゃないんだよね~  何かな。
この間横浜に住んでいる妹からお庭にタヌキが来たとのメールが来てびっくりしました。
カエルクン系かな? 教えて(^^♪

2009/05/13 (Wed) 12:44 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

ピエールは美しくて、成長が早く、お値段も手ごろで、扱いやすい(らしい)ので
気をつけて見ると、よく色々なお庭で拝見できますね。
私も、とても美しいと思います。

横浜でタヌキ!?それ、びっくりです。
出会った瞬間は、固まってしまいますよね~。

そう、私が固まった相手は・・・・snake君です。
この辺りには、居るんですよ、今までも見かけた事はありました。
でも、我が家の庭に・・・花壇に・・・
伸びすぎたヒベリカムの枝を切ろうと、持ち上げたら、そこに、
文字通り、とぐろを巻いていらっしゃいました~。至近距離。紐かと思った(笑)。
すごく怖かったのですが、そこは男の子の母(笑)、「彼ら、見たら絶対喜ぶだろうな」と
思い、決死の覚悟で(オーバー?)、写メとデジカメ撮影しました。
よろしかったら、今度お見せしますよ(笑)。
あ、モチロン、彼らの反応は「すげーv-238」でした。

2009/05/14 (Thu) 04:47 | EDIT | REPLY |   

*teruteru*  

こんにちは♪ 
薔薇のこと、ほとんど知らない私ですが。。
monetちゃんちの薔薇は、みんな可愛くて好きです☆
「え~~!!」今度は、どんな物が出現したのぉ~笑

2009/05/14 (Thu) 13:22 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*ちゃんへ

こんにちは♪
*teruteru*ちゃんとは、バラの好みも合いそうだね。嬉しいな。
バラの色は、シルバーピンクが好きで、その色が多いのですが
今年は、濃いピンクに魅かれています。

出現したのは、へび君、にょろにょろです。
すっごく怖かったよ~。
画像あるよ。今度見せるね。いや、見たくないかな(笑)。

2009/05/14 (Thu) 17:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

