スポンサーサイト


開花

rose 001
確かに、つぼみや開きかけが美しい品種があると思います。こちらなんか、そうかな。
↑アルシィデュック・ジョセフ
rose 005
↑スーベニール・ドゥ・ラ・マルメゾン。まだ綺麗に咲かせた事がないのです。今年こそは・・・とお祈り。
rose 006
↑グルース・アン・アーヒィエン。ほのかな色合いが大好きです。


*おまけ*
パンジーがびろびろに伸びてきてしまったなぁ・・・と、少し困っていたら
「切り戻すといいわよ」とアドバイスをもらいました。
そんなわけで、今日の我が家は、あっちこっち
切り花パンジーがいっぱい(逆光ですね~jumee☆faceA109)。
rose 004
rose 008


スポンサーサイト

- 2 Comments

*teruteru*  

monetちゃん、おはよう♪
薔薇の画像。。このさんと同じだわぁ~ 素敵~☆
私は、monetちゃんの薔薇の画像で、薔薇の名前をお勉強です^^"
3番目のグルース・アン・アーヒィエン☆可愛いですね~

2009/05/01 (Fri) 10:02 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*ちゃんへ

*teruteru*ちゃん、おはよう♪
ふふふ、おもいっきり、こうのさんのバラ記事に影響されてます。
「水滴付き」あたりは、すっかり真似っこでして(笑)。
うちのバラは、なぜかちょっとマイナーなのが多いので、参考になるかなぁ・・・・。
欲しいバラは、まだまだ沢山。
お世話が上手になったら、また少し、増やしたいなぁ。
濃いピンク色とかね♪
「グルース・・」は何語(ドイツ語?)でしょう?、本によっては微妙に読み方違ったりします(苦笑)。
かわいい花でしょ。*teruteru*ちゃんが気に入ってくれて嬉しいな。




2009/05/02 (Sat) 06:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

