スポンサーサイト


はなみずき

hanamizuki.jpg
課題の「はなみずき」にとりかかりました。
立体的で、なんだか不思議なパターン。

GW初日は、午前中から空手の練習があり
午後は、子供達外遊び、私は「はなみずき」をちょっとやって
布の整理などしてました。

最近、「パッチワークをやってみたい」というママ友と、小物を作り始めました。
つまり「私が教える」みたいな形で、「できるんかい?」と半信半疑でしたが
まぁ、お友達という事もあり、ゆるい感じで、容赦してもらいながらですので(笑)
なんとかかんとか(笑)。
やってみたら、とても楽しくて、ちょっと驚いてます。
「教える」なんていう、大それた事が楽しいのではなくて
「パッチワークに触れた事のない人が、喜んでいる姿、パッチが好きになっていっている様子」が
とても嬉しいんです。

そうか、これが、「手芸普及協会」(私が習っている講座の主催者)の提唱している
「普及」なのか・・・と、思ったりもしました。

このまま、はまってくれたら、いいな。
ご近所にキルト仲間ができたらいいな。。って、ちょっと夢が膨らんでます。

スポンサーサイト

- 2 Comments

bluerose  

こんにちわ♪
私もバイトを始める前に子供つながりのお母様方とパッチサークルのまねごとを週1やっていました。
やはり同じ趣味の方とお話しするのは楽しいですね。
お近くにパッチのお友達が出来るといいですね。

↓ひよりさんのキットかわいいです~

2009/04/30 (Thu) 16:29 | EDIT | REPLY |   

monet  

blueroseちゃんへ

blueroseちゃんは、ママ友と、パッチサークルしていたのね。
その方達とは、今も、パッチしたりする事あるのかな?
私も、ご近所さんに、パッチ仲間が出来たら、ホント楽しいだろうな~。
もし、私が、blueroseちゃんの、ご近所さんだったら、
キルトビーお願いして、そして、モチロン、お菓子作りも習いにいっちゃうと思うな♪♪

ひよりちゃんのキット可愛いね。
キットに、人柄が出ていますv-254

2009/05/01 (Fri) 05:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

