スポンサーサイト


ブックカバー

ブックカバー 007
先日、作っていた、ひよりちゃんのキットは
「ブックカバー」です。
(注:現在は販売されていないと思います)
ひよりちゃんの、色柄あわせは、いつ見ても、見事だなぁ素材屋405番地・ハート03

ところで、布のブックカバーを使うのは、実は、はじめてです。
付けてみたら、あら、すごく良いではないですか♪
普通の文庫本が、特別な一冊になった感じで。
「なぜ、今まで、やらなかったの、私?」と、思うほど、気に入りました。


*** *** *** *** *** *** ***

昨日、びっくりする事がありました。
こうの早苗さんが、ブログを立ち上げた!と
友達から速報が入りました。
更に、なんと、ワタクシ登場しちゃってます。
(Kono's Cafe こうのさんの公式ホームページからとべます。)

なんて(笑)
先日の高島屋イベントがUPされておりまして
そこに、私達の後姿が写っていた、というわけです。
後姿からも、こうのさんを、食い入るように見つめる私のオーラ
感じられるかも(笑)。

これから、ブログを通して、こうのさんの、日々の言葉に、接する事ができるのかしら?
嬉しいです薔薇

*** *** *** *** ***
今朝の庭の様子を少し・・・
ブックカバー 002
ポン・ポン・ド・パリ。今年は発色が良くてきれい
ブックカバー 001
アルシデュック・ジョセフ。一番乗りで開花も、雨に濡れて、ちょっと花びらが残念な感じ。ごめんね。
ブックカバー 004
アイリス
スポンサーサイト

- 8 Comments

雪うさぎ★  

わぉ!

こうのさん ブログ立ち上げたんだね!
サイト見に行ったけどすぐには見つけれなかったけどなんとか見つけた!

これがmonetさんかな~なんて想像で決めちゃってます(笑)
私も好きなアーティストのブログにしっかりと私の後ろ姿が映ってて私にとっては発狂物の大事件でしたよ!
(今もまた思い出すかのように見に行っちゃった(笑))

ひよりちゃんのキットも可愛くしあがったね
最近課題作品以外全然作っていないので
気晴らしに作りたいけど時間がないわ(^^;)

2009/04/28 (Tue) 09:09 | EDIT | REPLY |   

monet  

Re: わぉ!

雪うさぎ☆ちゃんへ

わぉ!だよね~。ほんと、鼻血ものです(笑)。
雪うさぎ☆ちゃんは、アーチストさんのブログに載ったの!それ、すごいね!!

Kono's Cafe、見つけずらかったよね、説明足りなくてごめん~。

> これがmonetさんかな~なんて想像で決めちゃってます(笑)
真ん中にドドーンと立っているのが私です。
千鳥格子っぽいスカートの。
雪うさぎ☆ちゃんとも、いつかお会いしたいなぁ。
どちらかが、どちらかの地方に行く機会があったら、是非に♪♪

小物で、キルティングなしなので、2日弱で、できました。
久々に、さくっと完成させられて、なんだか、嬉しいわぁ。
(ずっと仕掛け中のものばっかりだわ~苦笑)。

2009/04/28 (Tue) 21:13 | EDIT | REPLY |   

yam  

ブックカバー、優しい色合いでとっても素敵☆
私はプレゼント企画で当たったブックカバーを使ってるんだけど、
ほんとなんか気持ちがかわるよね~^^
これもハンドメイドの魅力かしらん♪

うふふ、こうのさんのブログ見てきたよ~
あのバッグがちらりと写ってたので、「おお~、monetちゃんだぁ♪」って、
なんだか久しぶりに会った気分だったわ(笑)

2009/04/29 (Wed) 09:31 | EDIT | REPLY |   

ひろちゃん  

見てきたよ♪

ブックカバーだったのね
ひよりちゃんのセンスはさすがー
シンプルなんだけど 細部まで心使いが見える
そんな作品だよね

あの写真のどなたかが monetちゃんなのね(*^^)v
皆さん 少し遠慮がちに見られてるところが 
関西のおばちゃんとは違うかも^^;
関西のおばちゃんは もっと近くに寄って
遠慮なく覗き込んじゃうはずです

またブログをあける 楽しみが増えましたv-10

2009/04/29 (Wed) 09:34 | EDIT | REPLY |   

yuwa  

かわいいね

おはよう~。最高の行楽日和の祝日に、会社からです~(ちっ)
ブックカバーの色柄、とても可愛い。
特に一つ前の記事に載ってた写真の、端っこの部分がすごーく好きだな。
ひよりちゃんのキットは、これから要チェックだわ!

2009/04/29 (Wed) 10:20 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamちゃんへ

ハンドメイドの魅力ってあるね。
紙のブックカバーつけた時と、気持ちが全然違った♪

ふふふ~ばっちり写っちゃってるでしょ。
びっくりだわ。
あの写真を撮られていたのは、全然気づきませんでした。
バックは、こうのさんを目の前にしたら、恥かしくなっちゃて
後手に持っていたのね、そしたら、写っちゃったね。
それはそれで、良い記念になったよ♪♪


2009/04/30 (Thu) 04:50 | EDIT | REPLY |   

monet  

ひろちゃんへ

> シンプルなんだけど 細部まで心使いが見える
そうなの。フローラルテープとかね、内側のテープとかね(見えなくてごめん)
丁寧な気遣いが、出来上がった時の、トータルした美しさにつながってるって
改めて、感心しました。ひよりちゃん、さすがだな♪

> あの写真のどなたかが monetちゃんなのね(*^^)v
はい、真ん中の、千鳥格子っぽいスカートの人が私です。

> 関西のおばちゃんは もっと近くに寄って
> 遠慮なく覗き込んじゃうはずです
あはは~、わかるわかる(笑)。
でも、そういう積極的な人がひとりいたら、もっと盛り上がったかも。
この輪のみんな、なんとなく話したいのに話せず、もっとのぞきたいのにのぞけず
って雰囲気だったの。
関西だったら、間違いなく、隣の人と、がんがん喋ってたな~。
関西なつかしいわぁ♪

2009/04/30 (Thu) 04:59 | EDIT | REPLY |   

monet  

yuwaさんへ

おはようございます。休日出勤、大変お疲れ様です。
GWはそこそこお休みとれるのでしょうか?
ご家族(含むそうちゃん)とゆっくり過ごせるといいですね。

ひよりちゃんの色柄あわせは
単に甘いだけの組み合わせじゃなくて、ずっと使っても飽きさせない
センスの良さがあるとおもいます。こうのさんに通じるような。

> 特に一つ前の記事に載ってた写真の、端っこの部分がすごーく好きだな。
一番左かな?それ、私も大好きな布なんです。
もう、あと残り少なくて、ひよりちゃんのキットに入っていて、すごく嬉しかったわぁ♪

2009/04/30 (Thu) 08:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

