スポンサーサイト


七面鳥事件と次男の参観日

col20.gif

いつものように、子供達が、秘密基地で遊んでいますと、突然
「長男くんのママ!!大変だ、秘密基地に七面鳥がいるんだよ。早く来て!」

へ?

一応、普通の住宅地でございます。
「七面鳥はいないよ(笑)」
と、流したのですが、彼はかなり本気で、
「動物園から逃げてきたのかもしれない!」と言うので
見に行ってみると

七面鳥 003
↑クリックすると拡大します。

逆光でよく写っておりませんが、
明らかに、鳩でも雉でも烏でもない、鳥が。

「七面鳥ってうまいんだよ。」
「えーーー!食えるの?」
「高級なんだって。」
「じゃあ、捕まえて、売ろう」
「誰か、パチンコ持って来いよ」
「石投げてみる?」」

おいおい苦笑

打ち落とすのは、可愛そうだし、危険だから、やめましょう
と、説明後、
七面鳥(?)の写真と、みんなの記念写真を撮ってあげました。

それにしても、「秘密基地に七面鳥現る」
小学男子達にとって、ものすごくワクワクする事件だったでしょうねきらきら
こういう経験って、どんどんして欲しいな。

でも、七面鳥がいる住宅地って・・・・
うちってどこ?(笑)。

ネットで調べた結果、モチロン「七面鳥」ではありませんで
「ホロホロチョウ」のようです。
i14.gif


*** *** *** *** ***

pian1.gif


昨日は、次男の小学校初参観日でした。

絶好調、かなり、楽しそうな次男。

自己紹介ごっこ
「一年○組、次男です。星が好きです」

へ?星・・・好きなの?聞いた事ないですけど。
後で聞いたら、☆の絵(一筆書き)が出来るようになったから、だそうです。
って、まるで「天文学が好きな少年です」的な
詐欺まがいの自己紹介してました(苦笑)。

「ね」の書き取り。
「ね」「ね」「ね」とドリルに書いているのを見ていたら
6個目くらいに、いきなり「む」!?
なんで、「む」になっちゃうの~(爆)。
「あ、「む」になっちゃった。ま、いっか顔」と次男。
良くないって汗

自己紹介も自分の番が終わると
人の紹介はちっとも聞かず
ごきげんで、隣の女の子に話しかけたり
周りのお母さん達に、アピールしたり
鉛筆のキャップを並べて、ボーリングのように吹き倒したり

まじですか~!?次男君ぴかちゅ

お帰りの会で、
「今日、良かった事を発表してください」に
ものすごく元気良く手を挙げた次男の答えは
「給食が美味しかったです」

我が家の子供達、すくすく育ってますあせ

スポンサーサイト

- 2 Comments

naomi  

お子さん達、最高!!大笑いしました!!
特に、次男くん。
多分親ならハラハラして、「もうちょっとちゃんとして」って思うのかもしれないけど、こうして読んでると、やっぱり子供は子供らしく、豊かな発想力と行動力でのびのび育ってほしいと思いました。
楽しいお話ありがとうーv-238

2009/04/26 (Sun) 03:14 | EDIT | REPLY |   

monet  

naomiちゃんへ

参観中の私は、
「しー!」とか、「「む」消して消して」とか、「前みて」とか
もう、ジェスチャー大会でしたよ(笑)。
次男君、やってくれます。
私も、笑っちゃいました。

そうだね、子供は、のびのびと、持っている力を伸ばして
明るく育ってほしいね♪

2009/04/26 (Sun) 17:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

