スポンサーサイト


二年越しのつるむらさき

つるむらさき他 001
2年前に、小さな苗で買ってきた「つるむらさき」。
放っておいたら、玄関前を占拠してしまいそうな勢いで伸びました。
けれど、花はいっこうにつく気配なかったのですが・・・
今年はじめて、薄紫色の、爽やかな花を見せてくれました色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-Blue(白-薄い背景用)
グリーンの中に、ちらりほらりと見える青系色に、なごみます。

つるむらさき他 004
なんていう名前でしたでしょうか?えっと、園芸店で今時期
ちょこちょこ見かける花ですが。。。
去年の一株が、一年でとっても大きな株に育ちました。
つるむらさき他 003
水仙
つるむらさき他 007
西洋しゃくなげ
つるむらさき他 002
チューリップ

そして、リアルタイム、我が家の薔薇の進捗状況です。
つるむらさき他 005
一番乗りは、アルシデュック・ジョセフさんかな。
つるむらさき他 006
スポンサーサイト

- 4 Comments

ぽん  

ピンクのお花。オステオスペルマムかな~ つい最近覚えたばかりなんです。 難しい名前なのに何故か最近覚えちゃったお花です。 違ってたらごめんね~

そしていよいよ大好きな薔薇のシーズン到来(^^♪ お庭に出ることが楽しい毎日になりますねv-254

ところでmonetちゃん、桜咲くをお休みしたい時は管理ページのプラグインの設定の桜咲くを削除すればできますよ~ (^^♪知ってたらごめんね~(*^_^*)

2009/04/21 (Tue) 15:19 | EDIT | REPLY |   

monet  

オステオスペルマム

ぽんさんへ

おぉ、そうです。「オステオスペルマム」!
> 何故か最近覚えちゃったお花です。
すごい。私は、何度見ても覚えられません(笑)。
今も、キーを打ちながら「えっと、合ってる???」と確認しつつ・・・(笑)。

薔薇のシーズンですね!ブログも、薔薇写真が続くかも。
お付き合い下さい~。

桜咲く、もう、桜は葉っぱなっちゃいましたものね。
「削除」はきっと、自分で調べたら、怖くてできなかったと
思います。ぽん姉さん、ありがとうございます~!♪

2009/04/22 (Wed) 05:56 | EDIT | REPLY |   

kia  

わあ、すてき。
いろんな種類のお花があるんですね。

水仙もチューリップも薔薇の蕾みも可愛い♪
うちにも薔薇がありましたけど、きづいたら虫にやられていて、
全体的に白くなってしまったので諦めたんです(泣)

薔薇が咲いたら見せてくださいね!

2009/04/22 (Wed) 19:59 | EDIT | REPLY |   

monet  

kiaさんへ

ありがとう♪
ふふふ、薔薇が咲いたら、毎年、舞い上がって
沢山写真をUPしちゃうんです。お付き合い下さい(笑)。

kiaさんのガーデンは、今どんな感じですか?
クリスマスローズ、憧れなんです。
うちのローズマリーは、2年越し、まだ花をつけません。
あと2年待ったら咲くかなi-179

2009/04/23 (Thu) 04:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

