スポンサーサイト


入学袋物その3

blog 002
次男の入学袋物と一緒に
長男の袋物もリニューアルしてあげました。
かえる好きの長男には、↑かえる君のアップリケ。
これは、図案をパソコンから(エクセルのクリップアート)拾ってきて、
少々アレンジして、アップリケしました。
にょほほほぉんとした表情、長男はかなり気に入ってくれたようです。

で、袋物やっとこさ、完成です。
今日は入学式&始業式。
ギリギリだよ(笑)。
blog.jpg
↑防災頭巾×2。体操着袋。給食袋×2。お道具袋×2。

追伸:↓コメントありがとうございました。そろそろ子供達が起きてきちゃうので
    後ほど、お返事します汗スミマセンぺこ
スポンサーサイト

- 6 Comments

ぽん  

入学式なのね。 おめでとう~v-205 可愛いアップリケのバッグができましたね~ お兄ちゃんのも作ってあげたのですね~ monetちゃんらしいなあ。 お兄ちゃん嬉しかったと思うよv-238

昨日の夕方 都内の桜ははらはらと舞っていました。

素敵な入学式の一日になりますようにv-22

2009/04/08 (Wed) 08:17 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

ありがとうございます。無事、入学しました。
お兄ちゃんのお古のスーツを、喜んで着て
ピカピカのランドセルを背負って、次男は大満足のようでした。

長男の「防災頭巾入れ」は、三年間でみごとにヨレヨレになりまして
引退です~。
カエルのアップリケは、私も実は結構気に入っているんです♪♪

桜・桜・桜・・・・この時期は、桜をいっぱい目に焼き付けたくなります~。
桜ってやっぱりいいですね。日本人だわぁ。

2009/04/09 (Thu) 17:58 | EDIT | REPLY |   

*teruteru*  

こんにちは~♪
ご入学おめでとう☆ ピカピカの1年生ですね~!
愛情たっぷりの袋物たちに
monetちゃんのお子さんに対する思いが伝わってきます☆
桜。。本当にいい季節ですね~♪

2009/04/10 (Fri) 10:29 | EDIT | REPLY |   

monet  

:teruteru*ちゃんへ

ありがとうございます。無事、一年生になりました。
待望の給食は、まだ始まらないけれど(笑)
張り切って登校しています。
お兄ちゃんも、かなり嬉しいみたいです。
今日も、ぽかぽか陽気ですね。
午後から、チクチクしようかな♪

2009/04/11 (Sat) 11:58 | EDIT | REPLY |   

kia  

モネさん、はじめまして^^

ご入学おめでとうございます~

ロボット、でんでん虫、カエルの、アップリケ刺繍、
どれもものすごく可愛いですよ!

自分では、こんなアイデア絶対でないので、見習いたいです^^
アップリケのふちに刺繍っていいですね♡

2009/04/14 (Tue) 17:52 | EDIT | REPLY |   

monet  

kiaさんへ

kiaさん、コメントありがとうございます。
そして、入学小物にもお褒めの言葉をいただいて・・
ありがとうございます。

参考にした本では、アップリケを「ミシンのジグザグステッチ」で
縫い付けていたのですが、
私、ミシン苦手で(汗)上手くできなかったので
パッチワーク方式でまつってアップリケしたんです。
そしたら、ちょっと寂しくなっちゃって、ステッチを・・・。
そんな内幕でした(笑)

kiaさんのブログもちょこっとお邪魔させて頂きました。
お裁縫、上手なんですね。
パッチの布あわせも、とってもセンスあっておしゃれ!
後ほどゆっくり遊びに行かせて頂きますね。

2009/04/15 (Wed) 05:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

