スポンサーサイト


入学袋物その2

コピー (2) ~ blog
体操着袋です。
参考にした本は、同じくコチラ↓。
また、ステッチ、縮尺等、アレンジしてます。
通園通学の手づくりレシピ―ソーイングはじめてママでも上手にできる (Heart Warming Life Series)通園通学の手づくりレシピ―ソーイングはじめてママでも上手にできる (Heart Warming Life Series)
(2008/12)
不明

商品詳細を見る

スポンサーサイト

- 2 Comments

naomi  

えー!!かわいいー!!

男の子の物でもこんなにかわいく!!
チェックの布とステッチでなんともほんわかした、
愛情たっぷりの体操着袋ですねー☆
うちも去年長男が幼稚園にあがり、絵本カバンが必要ということだったので、頑張って縫うぞーと思っていた矢先に日本にいる母からアンパンマンのキルティング生地が送られてきて、これならミシンで仕立てるだけだからと義母が縫ってくれたんです…。
でも、やっぱり自分で縫ってあげるんだった、と今でも後悔。
母が孫のために送ってくれた布のカバンも大事にさせたいので、それにmonetちゃんのマネをしてステッチを縫い付けてみよう!!
ありがとう!!

2009/04/07 (Tue) 12:43 | EDIT | REPLY |   

monet  

naomiちゃんへ

お返事遅れてごめんね。
ありがとう~。
ウチも、幼稚園の袋物は、おもいっきりキャラクターだったよ。
子供もそのほうが、喜ぶしね(苦笑)。
アンパンマンも、大好きでした。
アンパンマンに元気一杯もらって、楽しい幼稚園ライフになるといいね♪

そうそう、男の子物って、かわいく作れないよね~。
もし、女の子ママだったら、
こうのさんのバラアップリケあたりで、張り切って作りたい所だわぁ(笑)。

うん、ステッチはちゃちゃっとできて、お手ごろです♪

2009/04/09 (Thu) 17:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

