スポンサーサイト


入学袋物その1

blog 001
午後から、「入学袋物作り」のミシンかけをしています。
まずは、防災頭巾入れ。
普通のお稽古バックのような形のものに、防災頭巾を入れて、
普段は、座布団として使うようです。

参考にした本はコチラ↓。
使用した布やステッチ、デザインも、ちょっとアレンジしました。
通園通学の手づくりレシピ―ソーイングはじめてママでも上手にできる (Heart Warming Life Series)通園通学の手づくりレシピ―ソーイングはじめてママでも上手にできる (Heart Warming Life Series)
(2008/12)
不明

商品詳細を見る


えっと、まだ仕立て途中で。。。
今日中になんとか、他の袋物ともども、仕上げたいです汗

*** *** *** *** *** *** *** ***

blog 004
我が家の前の桜、見ごろになりました。

blog 006
バラも蕾、きちゃいましたよ~♪顔(きらきら)
 
スポンサーサイト

- 2 Comments

yam  

落ち着いた色なのに、コチラも↑も可愛い♪
防災頭巾入れ、monetちゃんのとこで初めて知ったのよね。
こっちでは耳にしたことなかったもの~

桜見ごろ綺麗ね♪
うちも早く庭の雪融けないかなぁ。

2009/04/06 (Mon) 13:16 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamちゃんへ

お返事遅れてごめんね。
ありがとう~。
キルティング布って、案外種類が少なくて
今の時期は、キャラクター全盛。
ギンガムチェックっぽいキルト布を探したのですが
この布になりました。地味かなっと思ったけど、ま、いいよね(笑)。

そうそう、3年前にも防災頭巾入れ作ったよね。
おぼえててくれてありがとう。
あの防災頭巾入れは、教室内で座布団にしていただけなのに
おもいっきりヨレヨレになり、なぜか汚れて、墨汁までついて
引退です(笑)。

主人は「桜はGWだろ」と、主張してます(笑)。

2009/04/09 (Thu) 17:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

