スポンサーサイト


こども語録

m-style91.gif

新一年生の次男と、小学生活4年目、ベテラン小学生の長男の
大真面目な会話です。

m-styl73.gif

兄:「よし、小学校生活でわからない事は、なんでもお兄ちゃんが
   教えてあげよう。質問のある人!」
弟:「ハイ(挙手)。
   給食のおかわりは、いつ(どのタイミングで)するのですか?」
兄:「デザートなど、数が限定されるものは、ある程度の人が食べ終わってからジャンケンです。
   他のおかずは、食べ終わったら、すぐおかわりできます。」

弟:「ハイ(挙手)。
   給食のおかわりをする時は、給食室まで行くんですか?」
兄::「食缶でクラスごとに、給食を配るので、教室でおかわりできます。」

弟;「ハイ(挙手)。
   給食のおかわりは○○×△・・・・」
m-stylmini43.gif

次男の関心は、「給食のおかわり」一本に絞られているようですあせ
がんばれ、次男ぴかちゅ
スポンサーサイト

- 8 Comments

ぽん  

こんにちは~
可愛い二人の会話(^^♪ たまりませんね~
我が家も4学年離れていたので、お兄ちゃんはまるで保護者のようでした(=^・^=) 
小学生になるんだよね~ がんばれ次男君v-205 これからも楽しいエピソードを期待してます(^^♪
お花が綺麗に咲いていますね。 明るくて素敵なお庭が出来てるね。

春休み楽しんでねv-238

2009/04/02 (Thu) 08:30 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
マジメにこういう↑会話をしているので笑ってしまいます。
ぽんさんちは、4歳違いでしたね。
そう、お兄ちゃんがいるので、入学後も、ちょっと安心です。

春ですね~。ウチの前の桜は3分咲きくらい。
ぽんさんは、お花見行きますか?明日からは暖かくなるそうですね♪

2009/04/02 (Thu) 17:59 | EDIT | REPLY |   

ひろちゃん  

ほのぼの

いいなあ 可愛い会話(*^^)v
でも小学生にとっては 一番の関心は給食だと思うよ
最近は私の頃と違って ほんとに給食おいしくなってるし
きっと不安もいっぱいあるんだろうけど 給食が楽しみで学校に行くのも楽しみって思えれば 一番だと思うなあ

それにこんなほのぼのとした会話も 今の間だけかも・・
うちなんて 下が上に偉そうに言ってるもんね
そこまで言わなくても・・・て思うこともしばしば^^;

2009/04/03 (Fri) 10:54 | EDIT | REPLY |   

*teruteru*  

ホント!可愛い~♪
うちも4学年、離れてます!(年は3歳!)
我家では、姉が弟のちょびヒゲをそります^^"
給食は大事ですね~^^

2009/04/03 (Fri) 11:25 | EDIT | REPLY |   

monet  

ひろちゃんへ

こんばんは☆コメントありがとう♪
そうなの、給食、かなり美味しいらしいよね!
バザーの時に、給食のパンを売り出すんだけど
確かに、それはめちゃウマです。

うちも「同性」兄弟なので、大きくなったら
意見をかわす事もあるんだろうな。。。
はてさて、どんな大人になるんでしょう。
う~ん、旦那を見ていると、いまの子供達と大差ないような気が(爆)

2009/04/03 (Fri) 22:29 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*ちゃんへ

こんばんは♪♪コメントありがとうね。
「ちょびヒゲ」わぁ、大人だぁ。
姉弟仲よいんですね。
*teruteru*ちゃんちは、優しい幸せな家庭ですね~、憧れるわぁ。

ふふふ、「給食」とびこして「おかわり」に興味深々の次男に
家族で笑っちゃいました(笑)。

2009/04/03 (Fri) 22:32 | EDIT | REPLY |   

雪うさぎ★  

ほのぼの~

可愛くも面白い会話だね

給食が楽しみで仕方がないのね!
うちの子も給食大好きだったわ。

やっぱ食べる事は大事よね。
お兄ちゃんの回答を胸に給食の時間が待ち遠しいわね♪

2009/04/04 (Sat) 08:28 | EDIT | REPLY |   

monet  

雪うさぎ★ちゃんへ

こんにちは。コメントありがとう♪

なにしろ、「給食大好き」の長男が、それはそれは
美味しそうな表現で、給食解説するものだから
次男は、給食におもいっきり憧れてます(笑)。
それにしても、今から「おかわりする気マンマン」とは・・・(苦笑)。

雪うさぎ★ちゃんは、楽しい春休みだったようだね。
レース、すごぉい。日傘も!レポ、楽しませてもらいました♪♪

2009/04/05 (Sun) 07:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

