スポンサーサイト


2009春の庭改造

2009春 003

ご無沙汰いたしております。

3月は、子供行事一本で突っ走りまして
ブログも針仕事も、少しお休みしました。
更新停滞中にもかかわらず、↓記事に拍手を沢山頂きまして
ほんとにありがとうございました。jumee☆faceA205Ljumee☆faceA205R3

今週は、主人を巻き込み、庭仕事に精を出しまして
ボーダー花壇を作りました♪♪
洗濯干しの度に、二階のバルコニーから、庭を眺めては、にまにましています。

おとといから、次男の入学袋物作りを始めました。
今回のテーマはアップリケ。
なんて、たいしたものではないのですが(笑)
また後ほど、UPしますので、良かったら見て下さい。

2009春 004
↑キッチンから見えるパティオに、パンジーの寄せ植え2つ。
どんどん花付きが良くなっています。料理を作りながら、眺めています。


2009春 001
↑お世話なしでも、じゃんじゃん増えるスミレ君達。自立してます。たくましいなぁ。
春先のほんの一瞬、可憐な花を見せてくれます。


2009春 002
今年はルピナスに夢中です~。すっごく可愛い。
スポンサーサイト

- 2 Comments

sawasawamama  

ルピナス

この写真は今年のですか?
本州ではこんな時期にルピナスが咲くの?
ルピナスって、こちらに来て初めて知った花だったので、初夏の花のイメージでした。
まあ、桜もバラも1ヶ月以上開花が遅れる北海道ですから、当然かもしれませんけれどね(^_^;)

次男くんは、もう小学生なんですね。
いまだにトイレの話を思い出します・・・ぷぷぷ。

2009/04/04 (Sat) 07:08 | EDIT | REPLY |   

monet  

sawasawamamaさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。
ルピナス、つい先週の写真です。
今、こちらで「旬」らしく、園芸店では、どこでも、前列に並んでいます。
花前線って、結構差がありますよね~。
バラは仙台で始めたので、仙台モードがぬけなくて
関東だと、「咲き終わり」がすごく早い気がします!
今年は、「アスチルベ」も、植えてみたいの♪
sawamamaさんのお庭は、どんな感じですか。また見せていただきたいわぁ♪♪

あの次男も小学生です。あの頃は、幼稚園にも入ってなかったよね。
多少は成長したものの、お兄ちゃんのこの年頃と比べると
びっくりするくらい、目が離せません。次男ってそうなの?・・・(苦笑)。

2009/04/05 (Sun) 07:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

