スポンサーサイト


日々ばたばたと・・・

3月になりましたね。
卒園まであと2週間。ラストスパート頑張ります。

週末から、針も持ててないので、アップする画像がありません汗
週後半はなんとか頑張ります。

そんな中、yamちゃんのショップで注文していた
「リネンチュニック」が届きました。
パイピングのリバティが、可愛い♪
リネンの服って初めてなので、着るのがとっても楽しみです♪

リネンチュニック 001

m-styl33.gif

週末に空手の試合がありました。
長男は予選敗退、残念。
次男は、準優勝。(といっても幼年部なので、まだまだですが)

結果に一喜一憂するというより、
今回は「仲間」のありがたさに感涙でした。

先ほど、試合のビデオを見ていたら
マイクが割れる程の、仲間達の声援に、びっくり。
会場では、こちらも興奮していたので、気づきませんでした。

決勝戦敗退の後、号泣の次男の周りを
3、4年生のお兄さん達が、取り囲んで
皆で、次男の頭をくちゃくちゃになる程、なでてくれ
「よく頑張ったな」「いい動きしてたぞ」「悔しいんだよな」と励ましの言葉を
次々にかけてくれました。

「気持ちわかるよ」という先輩達。
彼らも、優勝を逃して、悔し涙を何度も流しているんでしょうね。
「気持ちわかるよ」・・・これだけは、私には言えない台詞。
皆ありがとうね。

そして、できることなら
その輪の中に、長男もいつか入れるといいな。
戦闘民族ではない長男、格闘技・個人競技は実は
辛いものあるかな。
でも、がんばれお兄ちゃん。
がんばれ次男(←戦闘民族・・・笑)。
スポンサーサイト

- 6 Comments

*teruteru*  

monetちゃん、おはよう♪ リネンのお洋服もリバティやお花柄がプラスされてるといいですね~! 細身のmonetちゃんにチェ二ック似合いそう☆ 弟くん、準優勝なんてスゴいわぁ~♪ 息子ちゃん達の記事を詠むと。。又ウルウルしちゃいます。戦闘民族じゃないお兄ちゃんと戦闘民族の弟くん!それぞれの個性でいいんですよね~☆ ↓スゴすぎるお蕎麦~(コメントしたかったの~笑) 息子ちゃん達のリアクションが見たかったなぁ~(笑) お蕎麦好きの大食いのうちの息子だったら食べれるかも~!

2009/03/04 (Wed) 08:57 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

monetちゃんもチラチラ(^^♪
しばらくは忙しい日々が続きますね。がんばって(^^)v
リネンチュニック 春から初夏に大活躍しそうですね~

空手の試合結構あるのですね。
我が家もタイプが違う二人兄弟だったのでよくわかります。
おばちゃんからもエールを送るよ~v-238v-205v-205 がんばれお兄ちゃん がんばれ弟君(^^)v 

2009/03/04 (Wed) 22:40 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

そう、チラチラハート、可愛いですね~ありがとうございます!
毎日、スケジュール手帳で何度も予定を確認して
抜けないように、やってます。
この間は、遠足お弁当のデザート買い忘れちゃって、次男からクレームでした(苦笑)。

試合は年3~4回位です。今期から試合に参加し始めたので
親も子も、舞い上がったり、緊張したり、感動したりの一年でした。
来期は、もうちょっと落ち着いて観戦できるかな(笑)。

> 我が家もタイプが違う二人兄弟だったのでよくわかります。

その言葉、嬉しいです。やっぱり、どのママも経験してるんですね。
エールありがとうございます。
皆に、あたたかく見守られて、子供達、幸せ者です♪

2009/03/05 (Thu) 07:44 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*ちゃんへ

ありがとうございます。兄弟は同性だけに、それぞれの個性が際立ちますね。
良くもあり、当惑もあり。 でも、兄弟仲良し、これからも、刺激し合って、仲良くやって欲しいです☆

お蕎麦、すごいでしょ~。
かき揚げなんて、昔のLPレコードくらいの大きさなの!
大盛り+かき揚げで1200円位だったよ。
食べ盛り男子大満足のお店だと思います。
*teruteru*ちゃんちのお兄ちゃん、完食しちゃう??すごい~さすが♪

2009/03/05 (Thu) 07:46 | EDIT | REPLY |   

mikapi  

あ、これは!

yamさんのショップでかわいい♪って思ってみてみたらsold outで、誰が買ったんだろうって思ってたら・・・monetちゃんだったのね。
これ、本当にかわいいね。

弟くん、準優勝すごいね!!
兄弟それぞれ、個性は違うよね~~。
格闘技の場合は性格が勝敗に結びつくことが多いからちょっとつらいね。
そういううちの長男も柔道やってるけど戦闘民族じゃないからなかなか攻めきれないみたい。うちも次男なら強いかも(笑)
お兄ちゃんも次はいい成績取れるといいね。
がんばれ!!

2009/03/05 (Thu) 23:43 | EDIT | REPLY |   

monet  

mikapiちゃんへ

お買い上げしたのはワタシです~。
かわいいよね。yamちゃんは縫製が丁寧だから実物は更に更にいいよ♪

mikapiちゃんの長男くんも、柔道がんばっていたよね。攻めきれない・・・うん、わかる。
ウチの長男は、気持ちで負けちゃうっていうかね。。。
勝つ子は、かなりのダメージもらっても、それがモチベーションアップにつながって
どんどん攻めるんだよね。。。。
でも、マジメな子だから、がんばって、何らかの形で結果をだせたらいな。

卒園というと、三年前に、mikapiちゃんとウルウルし合っていたの
思い出すよ。あの子達も立派な小学男子だね。

2009/03/06 (Fri) 06:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

