スポンサーサイト


スカラップキルト

スカラップ花柄
スカラップキルトを、花柄+綿麻で作ります。
15枚つないで、ミニバックにします。
パッチワークを始めた初期に、「楕円底のバック」を作った花柄布。
大好きな布です。

*** *** *** *** ***

今日は、午前中に園行事。
これから、海の嵐キルトラインの相談に
お教室に行ってきます。
先日の土曜日、無事しつけ終わりました~。


スポンサーサイト

- 4 Comments

ぽん  

今日もmonetちゃん大忙しでしたね(^^♪

春から初夏にかけてぴったりな可愛くて爽やかなバックができそうですねv-254

先生のもとでのしつけは勉強になったでしょうね。 海の嵐のキルトライン決まったかな。
楽しみにしているよ~
私も今日は全然家にいなかったなあ。
これからキルティングします。

2009/02/24 (Tue) 19:38 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

ルーチンワーク以外の事が多いと、すごく忙しいわけではなくても
なにかと、気ぜわしいですね~。
3月(4月かな)まで、がんばりまっす!

> 春から初夏にかけてぴったりな可愛くて爽やかなバックができそうですねv-254

そうだといいです。
なにしろ、また「愛すべきオリジナル」なんで(笑)
出来上りがどんな感じになるか・・・。
でも、布は大好きな布なので、楽しく作ります♪
今度は、安全なキットとかで、バック作ってみるのもいいなぁ・・って
今思っているところ(笑)。

お教室の良いところは
「塩梅」が学べるところだと思います。
しつけも、良い「塩梅」で、いつもの何倍ものスピードでできました。
しっかり押さえる所は押さえ、時間を短縮するところはする
しつけひとつでも、コツってあるんですね。

2009/02/25 (Wed) 06:09 | EDIT | REPLY |   

*teruteru*  

monetちゃん、おはよう♪
リネン+可愛いお花柄☆素敵ですね~
どんなバッグになるかワクワク楽しみです^^

お互いに子供たちの節目のこの時期。。
monetちゃんも忙しいのにチクチク頑張ってますね~
たくさん刺激をもらってます♪

2009/02/25 (Wed) 09:37 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*ちゃんへ

こんばんは♪
空いた時間に、ちょこちょこスカラップ作りしようと思ってます。
バックの形は、ちょっと面白い形だよ。お楽しみに♪
私も*teruteru*ちゃんのブログで
癒されて、刺激いっぱいもらってます。
がんばります~。

2009/02/25 (Wed) 21:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

