スポンサーサイト


ボーダーつきました♪

海の嵐TOP
できた~!

急遽、土曜日にお教室で「しつけかけ」をする事になりました。
「しつけかけの様な(果てしない?)作業は
 誰かと一緒にやった方が、はかどるし、嫌にならないから。」
と、先生が声をかけてくれました。感謝。

で、のんびり構えていたけれど
大急ぎで、ボーダーを付け、裏布を調達。
なんとか、土曜日に間に合いそうです。
スポンサーサイト

- 12 Comments

花音  

ヽ(*'0'*)ツ ~*

こんにちは(*^^*)/
ボーダーが付いたら、ますます素敵♪♪
とっても大きくて豪華に見えますね(^ー^* )
後押ししてくれる人の存在って 有難いものですよね♪
トップ完成お疲れ様でした♪
そして、しつけp(#^▽゜)q ファイトッです♪

2009/02/19 (Thu) 15:52 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

すごいすご~いv-237
素晴らしい作品になりましたね~
今迄は、可愛くて上品なのがmonetちゃんの作品のイメージでしたが、これはゴージャスで上品。 ボーダーもぴったりですね(^^♪
さすがですv-353 ほんとに(^^♪

さよならようちえん聞いてきました。いいメロディーですね。 あれは泣けちゃうね~

2009/02/19 (Thu) 22:20 | EDIT | REPLY |   

monet  

花音ちゃんへ

見てくれてありがとう~♪♪
さぁ、お次はしつけ。
今まで、いつも、キルティングすると
しわがよってしまって、上手に仕上がらなかったので
今回は、しつけかけから、慎重にいきます。
あぁ、ドキドキ。
花音ちゃんの、応援が嬉しいわ~。

2009/02/20 (Fri) 06:12 | EDIT | REPLY |   

monet  

Re: タイトルなし

ぽんさんへ

ゴージャスになっちゃいましたね(笑)。
「部屋に飾るには派手だなぁ」なんて、戸惑っていますが
大物を作るのは、初めてなので、
どどーんと派手に、大物の醍醐味を味わいたいとおもいます(笑)。

> さよならようちえん聞いてきました。いいメロディーですね。 あれは泣けちゃうね~

でしょ、でしょ?
「ぼくたちのようちえん」「何度もかぜをひいたね」「この次・・・ランドセルの一年生」
なんて、言葉に音楽がのっちゃうと、もう泣いちゃいます~。

2009/02/20 (Fri) 06:16 | EDIT | REPLY |   

tomo  

きゃあぁ~♪

ステキ~(人´ω`*).。:*゜
とっても、オトナなカンジでいいですね~
こういう色合い好きですヽ(´▽`)/
しつけにも、気合入りますね!!

↓次男くん、卒園なんですね~
さよならようちえんの歌詞を見ただけで思わずウルッときちゃいました・・・
私も、二人目のときは上の子と同じように早く小学校にいって欲しいと思ったり、
でも、このままいて欲しいって思ったりしましたね・・・(^▽^;)
うちの娘が、今年小学校卒業なんです。
大人への一歩のようで、幼稚園のときとはまた違った気分です・・・
今日は最後の授業参観で「思い出を語る会」なんです~
すでに泣いちゃいそうです・・・(^▽^;)

2009/02/20 (Fri) 09:22 | EDIT | REPLY |   

yam  

うわ~、すごいすごい!
ボーダーがついてさらに素敵度アップ♪
先生のお誘いありがたいね~
一人で黙々と作業してると、ヘンに煮詰まったり、逆に気を抜きすぎたりしちゃうのよね。。。
(ってワタシだけかな?^^;)
しつけ頑張ってね^^

2009/02/20 (Fri) 09:32 | EDIT | REPLY |   

monet  

tomoちゃんへ

ありがとう~♪やっと、TOPができました。
「オトナ」なカンジ?嬉しいな。
出来上がったら、いったいどこに置こう?、ちょっと派手だなぁ・・・と
尻込みしてます(苦笑)。

tomoちゃんも、卒園のとき、同じように感じたんだね。
小学校卒業は、ほんと、大人への一歩で
また、違った感慨があるかも。
そこまで、立派に育て上げた、tomoちゃんにも
拍手です~。

思い出を語る会は、ほんとヤバイです。

2009/02/20 (Fri) 10:15 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamちゃんへ

ありがとう、ありがとう(涙)。
全体像、ちょっと「ペルシャ絨毯」っぽいけど(笑)
これはこれで、気に入っているよ。

そうなの、先生がね
「1人でやってると、ついついお茶飲んだり休憩したりして
 時間かかっちゃうでしょ」
って、お見通しのコメント下さいました~(爆)。

2009/02/20 (Fri) 10:17 | EDIT | REPLY |   

雪うさぎ★  

うわ~

うわ~~ ボーダーまでしっかりと海の嵐の配色と同じ色合いの布で とってもまとまりがいいボーダーだね!
このボーダーは最初から選んでたんだよね?

なんて画像映えするカラーなんでしょ♪
ここまで来るとウキウキしてくるね(^^)

2009/02/20 (Fri) 17:25 | EDIT | REPLY |   

monet  

雪うさぎ★ちゃんへ

やっとここまで来れたよ~。
見てくれてありがとう!
ボーダーはね、最後に選んだの。
赤系の布を何枚も用意して、お教室で、最終的に皆にも見てもらったんだ。
他にも、茶とかパープルとかも候補にあったんだ。
この赤は、偶然にも全く同じ色だったね。
さぁ、キルティング、またまた長丁場(笑)、がんばるよ~♪♪

2009/02/21 (Sat) 07:33 | EDIT | REPLY |   

ibupoco  

はじめまして

こんにちは、ひよりちゃんのページから遊びに来ました。
私は、ひより先生のお教室で、今高等科が始まったばかりです。
すばらしいですね~。
ゴージャスで素敵!とても参考になります。
本科と違って高等科は、げ~~っと思う程難しいそう・・・・
頑張りたいと思います。

「さよなら、ぼくたちの幼稚園」娘の卒園式でも歌いました。
必死に歌う子供達がかわいく、親は走馬灯のように入園からの
事を思い出させてくれて、泣けちゃいますよね。
私は、卒園式で歌ったBelieveも泣けます。
「たとえば君が傷ついて倒れそうになった時は、
必ず僕が側にいて、支えてあげるよその肩を・・・・」
今、聞いても泣けて来ますね~。
http://www.worldfolksong.com/songbook/grad/believe.htm
聞いてみてください。泣けます。e-259

2009/06/08 (Mon) 10:19 | EDIT | REPLY |   

monet  

ibupocoさんへ

はじめまして、遊びに来てくれて、どうもありがとうございます。

過去記事まで、見てくださって、恐縮です。
海の嵐は、すごく前から作っていまして(汗)、今、せっせとキルティング中です。

ibupocoさんも、ひよりちゃんの生徒さんなんですね♪
今、ちらっとブログ、見せていただきました。
パッチワークも他の作品も、グレード高くて、本格的ですね!ステキ。
後ほど、ゆっくりコメントいれさせていただきますネ。

belive、じぃ~んとする良い歌ですよね。
長男が一年生の時の担任の先生が、この曲大好きで、
何度も、皆で歌っていました♪
歌詞が良い曲って、やっぱり、心に残りますね。

2009/06/09 (Tue) 07:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

