スポンサーサイト


スカラップキルトのコースター

スカラップ
らしくない色合いでしょうか。。。

「(作り方を教わるために)とりあえず、適当な布で」
と言われ、手持ち布がなかったので
こういう時こそ、冒険!
お教室のカットクロスの中から
先生に手伝っていただいて、選んだ布です。
モダンな色柄あわせもできるようになりたいです。

モダンお試しは、一枚だけで、コースターに。
この他に、いつもの(笑)甘い薔薇柄で
スカラップ15枚つないで、バックを作ります。

ところで、スカラップ裏側
ビスケットみたいに見える~ビスケット
ビスケットみたい

気分がノッているので
このまま、縫い縫いしたいのですが
天気が良いので、これから、たまった庭仕事しますjumee☆WaterThePlant1p


スポンサーサイト

- 4 Comments

aprilshoes  

庭仕事

今日は気持ち悪いくらい暖かったよね。
私も自然に縫い物しないで家の仕事いろいろ、動き回れました。
庭仕事にはチャンスの日和でしたね。

ところで、スカラップキルトの意味が、今日初めてわかりました!
端がスカラップ状になってたのね(←そのまんまじゃんね)
らしくない色合いも、いい感じよ。

↓クレイジーのバッグ、ほんとに手をかけてるよね。
シックなアンティークホワイトとレースがとても素敵。
これは手作りの域を超える仕上がりになりそうですな。
全貌が楽しみ!

2009/02/14 (Sat) 22:24 | EDIT | REPLY |   

monet  

aprilshoseさんへ

暖かかったですね~。
春一番が吹いたとたんに、この気温
子供に、「春一番の後は、春」って説明したところだったので
妙に説得力があり、母の株が上がりました(笑)。

> 私も自然に縫い物しないで家の仕事いろいろ、動き回れました。

寒いと、家事もおっくうです。

> ところで、スカラップキルトの意味が、今日初めてわかりました!
> 端がスカラップ状になってたのね(←そのまんまじゃんね)

ですね~!
私は、習っているとき、まんますぎて、「あれ?スカラップの意味ってなんだっけ」
と、微妙に混乱してました(爆)。

> らしくない色合いも、いい感じよ。
そう!?嬉しい~ありがとうございます。

> 全貌が楽しみ!
いやいや、楽しみにしないでぇ。
案外、普通の手作りバックですんで。
さらっと、見てやって下さい。

2009/02/15 (Sun) 06:19 | EDIT | REPLY |   

bluerose  

いいね~

こんにちわ♪
コースター好きな感じです。
こういう柄もいいですね。

↓バック素敵!
底鋲自分で出来るんですね。
今度私も見てみよう~

2009/02/18 (Wed) 12:08 | EDIT | REPLY |   

monet  

blueroseちゃんへ

そう?好きな感じ?
私、こういう「小関さん」ぽい感じも
できるようになりたいんだ~。

底鋲、工作チックで、おもしろいよ。
バックの底の汚れも気にならないし。
カチッと作ったバックには、試してみるのも良いかも♪♪>

2009/02/19 (Thu) 09:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

