スポンサーサイト


「海の嵐」TOP

海の嵐 003
できました♪
「海の嵐」TOPです。
「うねうね体験」してみたくて
「うねうね」重視のデザインにしたつもりですが・・・・
「うねうね」してます・・・・よね(笑)?

スタートはこの一枚の布。
薔薇の布
講師科では「海の嵐」を大作にしたくて
お宝の布を、思い切って使いました。

改めて、布をじぃっと見ていたら
う~ん、ベージュを薄グリーンにしても良かったかも・・・。
え!?今・・・そんな事いいますか、私?汗

いやいや、作り始めた時は、絶対的に「濃い赤×ミルクティ色」だったので
これはこれでOKです。笑顔OK

ボーダーも決まっています。
海の嵐 002
海の嵐に併せると、ちょっと、絨毯っぽいかな(笑)。
スポンサーサイト

- 12 Comments

ぽん  

出来たね~おめでとう~ 
想像通り本当~に素敵です。
リボンがクルクルしているようにも見えるし、とにかく素敵です。
ボーダーの布もぴったりですね~(^^♪

2009/02/05 (Thu) 19:05 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

できました~ありがとうございます。
「海の嵐」ってほんと、不思議なパターンですね。
くるくる、うねうね・・・。じっと見ていると酔っちゃいそうな(笑)。
ボーダーも決まってよかったです。

ぽんさんの、ボーダーに桜のアイディア
すごくGOODだと思いました♪♪
harahara♪を見ていたら、私もいつか
桜をイメージした作品を作ってみたくなりました。
桜・・・ばら好きになる前から、ずっと好きな花です。

2009/02/06 (Fri) 06:12 | EDIT | REPLY |   

ひろちゃん  

うねうね

うわぁ 完成したのね
おめでとう~
うんうん うねうねしてるぅ

2色使いにすると こんな風になるんだね♪
monetoちゃんの作品見てたら 何か浮かんできそうです
ありがとう~(*^^)v
きっといつか作って見たいと思います

2009/02/06 (Fri) 08:32 | EDIT | REPLY |   

yam  

トップ完成したんだね、やったね!
うんうん、とってもうねうねしてるよ~~~^^
改めて不思議なパターンだと思ったわ。
こんな素敵な大作に、この布を使ってもらえてとっても嬉しい♪♪♪
ボーダーの布も素敵だし、これからの進行も楽しみにしてるね^^

2009/02/06 (Fri) 09:37 | EDIT | REPLY |   

*teruteru*  

本当にうねうねしてる~~! 私はミルクティ色が絶対に好き♪
ボーダーの生地がピッタリで素敵ね~☆
やっぱり弟子入りするならmonetちゃんだわ~^^

2009/02/06 (Fri) 10:06 | EDIT | REPLY |   

monet  

ひろちゃんへ

ありがとう。ここまで、できたよ~。

「海の嵐」は色の使い方で、全然違ってみえるね。
面白いね~。
課題で、「色々な色を使う」勉強をしているので
自分の中でも、「多色を使える用になりたい」という気持ちで
今まで配色してきたの。でもね、
最近、シンプルな物にも惹かれているの。

ひろちゃん、何か浮かんできそう?♪
それは、素敵。楽しみだわ♪♪


2009/02/06 (Fri) 19:12 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamちゃんへ

yamちゃんから頂いた、この布
ほんとに素敵で大好きで
「海の嵐」に使わせてもらったの。
こうして、見ると、元布のデザインの完成された美しさとは
到底比べ物にならないけど
できあがった私の一枚の布は
時間かけて、その時間の思いもいろいろ縫いこんで
とても愛着のあるものに、なったよ。
ありがとうね。

2009/02/06 (Fri) 19:22 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*ちゃんへ

ほんとにうねうねしているよね~。
四角と三角つなぎなのに、不思議不思議です。
見方を変えたら、円のようなものがみえたり
スターも見えるし・・・。
ボーダー生地は、もちろん、ローズアダージオだよ。
ひよりちゃんセレクトの布は、いつも素敵だね。
*teruteru*ちゃんが、弟子だなんて!とぉんでもないですぅ。
でも、いつまでも、チクチク仲間でいてね。
また、キルトビーしたいね♪♪

2009/02/06 (Fri) 19:24 | EDIT | REPLY |   

bluerose  

おめでとう!

こんにちわ♪
TOP完成おめでとう!
海の嵐のイメージが変わったわぁ!
うねうね、素敵です。
いつか、このパターンで何か作りたいな!

2009/02/06 (Fri) 23:10 | EDIT | REPLY |   

yuwa  

できたね~♪

楽しみにしてた完成です。
わー、こういう風になるんですね。
うねうねするんだね、1枚ずつだと三角と四角とダイヤなのに。こういうのは、パッチの伝統パターンのおもしろさですね!

ミルクティーと赤の色合いは、ばっちりだと思いますよ。
完成度が高すぎちゃって、お茶目なmonetさんには物足りなく感じたのかな?
ボーダー&キルティングも楽しみにしてるよー。

2009/02/07 (Sat) 12:49 | EDIT | REPLY |   

monet  

blueroseちゃんへ

ありがとう~♪♪
さあ、次はボーダー付けて、
早くキルティングしたいよ。
blueroseちゃんの、海の嵐はどんな感じかな。
いつか作りたい物って、いろいろあるよね。
私も、作りたい物がたくさん。
キルトの世界って、奥深くて、楽しいね♪♪

2009/02/07 (Sat) 16:57 | EDIT | REPLY |   

monet  

yuwaさんへ

できました。
楽しみにしてて頂いたなんて
嬉しいわぁ~♪
そう、こういう風になるんですよ。
私は、初めて「海の嵐」を見たのは
北海道の実家でした。
「(うねうね)が不思議でおもしろいでしょ」ってお義母さんに
言われたのが、印象的。
あの時は、まさか自分が作れるようになるとは思わなかったなぁ。
すごく高度な技術に思えました。
でも、シンプルなパターンなんですよね。

この後もがんばりますね♪♪

2009/02/07 (Sat) 17:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

