

FEILER風(?)バック

feiler 001
母に頼まれていたバックが出来上がりました。
FEILER好きの母を意識して
手持ちの布の中から
やや光沢のある黒地にバラ柄をチョイスしました♪
(布は確か、フラバさんのカットクロスセットだったと思います。)

feiler2.jpg←FEILER
feiler 002←どうでしょ。ちょっと違うか~(笑)。



- 10 Comments

ぽん  

お母様喜ばれると思いますよ~ きっとお好きなイメージだと思いますからv-254 
近頃 持ち手も素敵なものがたくさん出てきて、手作りバックの世界も広がりましたね~

ところで サボリーはあったけど メースがなかった・・・ 何の事だか私もつい最近までわからなかったのですが(^^♪ いよいよ今日ケンタッキー風チキン作りますよ~
只今ねかせ中ですi-50

2009/01/31 (Sat) 16:43 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

さっき、子供に持たせた写メを送ったら
喜んでいました。

持ち手を既成のものにすると
作品のイメージも変わりますね。
ちょっと本物っぽくなる気がします(笑)。
でも、布で作った持ち手も好きです~。

サボりーまで見つかったんですね!
どんな香りなんでしょう?
今頃、揚がっているところかな。
私も食べたい~。
私は次男のリクエストで、これからコロッケを揚げます

2009/01/31 (Sat) 18:40 | EDIT | REPLY |   

yuwa  

黒が素敵

わー、すごく素敵!!
うん、絶対素敵ですよ、これ。
お母様、期待以上なんじゃないかしら。
形も、黒という色も品があるね。
お母様のお友達の中で話題になっちゃうんじゃない?
こんな感じだったら、うちの母も持ってくれそう!

2009/01/31 (Sat) 20:54 | EDIT | REPLY |   

yam  

わ~、素敵だね。
お母様嬉しいだろうなぁ。
そういえば最近母のモノってあまり作ってないな。
「私のはいつも後回しなのよね」とチクリとさされてるよ~^^;

2009/02/01 (Sun) 09:42 | EDIT | REPLY |   

monet  

yuwaさんへ

そうですか?!わぁ、嬉しいコメント。
黒は初挑戦なので、フラワーバスケットさんのカットクロスセットから
始めてみました。
信頼できる先生のカットクロスは安心です。

うちの母友は、結構こういう感じ好きなオバサマ多いの。
そうですね、案外ウケるかも・・。
yuwaさんも是非お母様に~。作り方簡単ですよ。




2009/02/01 (Sun) 11:44 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamちゃんへ

ありがとう♪♪

> 「私のはいつも後回しなのよね」とチクリとさされてるよ~^^;

うんうん、そうそう(笑)。
このバックも、作り始めたのが結構前だから
かなり積極的に催促されたよ~(笑)。

お姉さんの次は
そろそろ、お母さん物かな?

2009/02/01 (Sun) 11:46 | EDIT | REPLY |   

chiezokun  

いいね~、母上にはお洋服とか作ってもらえるし、monetちゃんはこんなステキなバッグを作ってあげられるし。。。

うちの母は、昔編み物をしていたけど、腱鞘炎になってからすっかり足を洗ったよ。

お母様、まだまだ元気そうでなにより。
又、面白話きかせておくれ~

2009/02/02 (Mon) 13:32 | EDIT | REPLY |   

bluerose  

こんにちわ♪
本当に素敵なバックが出来ましたね。
黒い布だけ…というのもいいですね。
シックで素敵!
母の物…確かになかなか出来ません。
頼まれたキット(バック)があるけどそれも後回しです。

2009/02/02 (Mon) 16:16 | EDIT | REPLY |   

monet  

母は相変わらす、つっぱしってるよ。
最近では、長男が彼女担当でございます(笑)。

> うちの母は、昔編み物をしていたけど、腱鞘炎になってからすっかり足を洗ったよ。

chiezokunのお母様は、お元気?
また会いたいわぁ。

ところで、体調不調っぽいけど、無理しないようにね。
もうあと少しで春だね。待ち遠しいよ。

2009/02/02 (Mon) 19:01 | EDIT | REPLY |   

monet  

blueroseちゃんへ

ありがとうございます。
頼まれ物でなかったら
この色は使わなかったかも。
その割りに気に入っています。
時には、冒険色も試してみるもねですね~。

仕掛け中3つのバックのうち
やっとこさ1つできました。
あと2つ

> 母の物…確かになかなか出来ません。

笑。。。いづこも同じですね~。

2009/02/02 (Mon) 19:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

