スポンサーサイト


チャイとウールガーゼのストールとetc。。。

blog 005
年末にルピシアの福袋を買ってから
冊子とテイスティングが届くようになりました。
チャイの写真があまりにも美味しそうだったので
作ってみました。
シナモンをプラス♪
美味しいですね~♪♪
温まります。。。。

blog 002

ウールガーゼでストールを作っていました。
フリンジの横糸抜きが時間かかりますね~。
こういう単純作業は大好きな私ですが
時間がなかなか用意できず
空手の待ち時間とか、ちょっとした空き時間に
ぼちぼちとすすめました。
もうすぐ立春だけど、まだ寒いよね。
ストール巻き巻きして出かけようっ♪

blog 004

お友達にもらった、バラの飴。
可愛くて可愛くて。。。ハート

blog.jpg
パッチの方は、どうしているかというと・・・
この後におよんでまた
「キルティングをいれよう」と先生に言われたクレイジー。
別珍と綿と裏打ち布で、厚さがたっぷりあるトップは
キルティング超しずらいがーん
針目が、すごく綺麗じゃない(平たく言ったらぐちゃぐちゃ・・・)。
それで、先日ドームで買った、レースモチーフを縫い付けて
周りをキルティングして、針目を目立たないように、小細工顔文字
先生OKくれるといいな。

PS。海の嵐、トップ、あと少しです~。


スポンサーサイト

- 10 Comments

chiezokun  

ウールガーゼのストールって暖かいよね。
お値段はけっこうするけど(苦笑)

バーバリーっぽい柄のウールガーゼを仕入れたんだけど、ストールの他に、チュニックでも作ろうかと思っているよ。
今年は重ね着用のチュニックが、大活躍しているの。
寒いの苦手だから。。。

首が温かいと、全体に暖かく感じられるから、ストールは必需品だよね。
さりげなくレースたたいている?
monetちゃんらしいわ。

2009/01/28 (Wed) 07:04 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

どれもホッとする素敵な写真ですね。
ストール似合いそう(^^♪ 手作りとは本当にびっくりです。前にもダブルガーゼで作っていたね。 私も今年の春トライしてみよう。単純作業大好きだし(^^♪ 好きな布で出来たら楽しいね。
海の嵐のトップ そんなに進んでいるんだ~
ヨシ!私も気合を入れてがんばろうv-221

2009/01/28 (Wed) 08:46 | EDIT | REPLY |   

rumirin  

こんにちは(*^_^*)
ルピシア。いつまで送ってくれるんだろう?
と思います。私は去年の春からずっとテイスティングと冊子が送られて来ています。
テイスティングも2種類、リーフとティーバッグのを1つずつです。
コースターかわいいですね。
こういうの大好きです(^^♪

2009/01/28 (Wed) 10:46 | EDIT | REPLY |   

あちら  

こんばんは。
monetさんのブログを見て感性を磨いております(笑)
センスが輝るmonetさんにお願いがあります。
妻が作るジーパンのバックポケットにEをモチーフにした簡単でオリジナルのマークを入れたいのですが思いつきません。
3作目から入れたいと考えているのですが、当分ジーパンは作らない予定なので時間がある時にでもちょっと考えていただけないですか?
無理なお願いですがヨロシクお願いしま~す。

2009/01/28 (Wed) 20:59 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunさんへ

このウールガーゼはね、「ストール用はぎれ」っていうのを買ったので
若干安くすみました♪

> 今年は重ね着用のチュニックが、大活躍しているの。

私もチュニック毎日着てる~。
去年も今年も母に作ってもらったよ。
毎日着すぎて、去年のは、もうボロボロ。
チュニックくらい、自分で作れる用になりたいわ~。
洋裁って、パッチみたく「キット」あるのかな???

レース、ふふふ、付けましたわん♪

2009/01/29 (Thu) 09:27 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

ストール作りは、楽しいです。
縫う部分はほんと少しで直線、簡単ですよ~。
作ってみてください♪

>  私も今年の春トライしてみよう。単純作業大好きだし(^^♪ 好きな布で出来たら楽しいね。

そうですね。私は、「大柄花柄のダブルガーゼ」で作ってみたいの。
そういう布、どこかで見つけたら、教えて下さい~。

海の嵐、あと一歩。
明日、UPできるか~!??

2009/01/29 (Thu) 09:30 | EDIT | REPLY |   

monet  

rumirinちゃんへ

こんにちは。

> ルピシア。いつまで送ってくれるんだろう?
> と思います。私は去年の春からずっとテイスティングと冊子が送られて来ています。

えーーー、そんなに送り続けてくれるのね!?びっくり&嬉しい。
テイスティングすると、美味しくて
ついつい買ってしまいそうになります。
そうか、私みたいな人、ルピシアさんの狙い通りなのね(笑)。

コースター、rumirinちゃん好みですか?嬉しいな。
友達から頂いたのですが、とってもお気に入りです♪

2009/01/29 (Thu) 09:34 | EDIT | REPLY |   

monet  

あちらさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます~!
あちらさん、それは、どう考えても、褒めすぎです。
私こそ、あちらさん&奥様の手先の器用さを
いつも惚れ惚れと見ております。

ブログにコメントいれました。
見てみて下さいね。

2009/01/29 (Thu) 09:36 | EDIT | REPLY |   

*teruteru*  

こんなに可愛い飴があるんですね~
お友達、きっとmonetちゃんにピッタリの飴って思ったんでしょうね☆
ストールのレースの色もストールにピッタリ!
やっぱりmonetちゃんはセンスいいわぁ~♪

2009/01/30 (Fri) 10:41 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*ちゃんへ

飴、可愛いでしょ~v-254
お友達も大のバラ好きさんです。
ストールのレース、たまたまなんですが
赤の色が合ってよかったです♪
今日も寒いね~。風邪ひかないようにね。

2009/01/31 (Sat) 14:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

