スポンサーサイト


東京国際キルトフェスティバル

楽しかったですきらきら
東京駅のホームで、ひよりちゃんを見つけた時
一年分の時間が、ふっとんで
一年前のキルフェスの続きのような気分になりました。
喋って喋って喋りまくって・・・・でも、もっともっと話したい事があったような
あっという間の5時間。
大人になると、遠く離れてしまっても、こうして会えるのが、嬉しいです。

お買い物は・・・
blog 006
宮崎順子先生のお店で見つけた、薔薇のテンプレート。
昨年、ブログ友のドームレポで知って、一年間狙いを定めていました(笑)。
blog 008
こうのさんのお店で、カットクロスセット(左)と、自分で選んだカットクロス。
左のセットに使われている、オレンジがかった赤とベージュのシリーズを
昨年購入し、これまた、とても気に入ったので、今年も買いました。
blog 009
奈良のレース屋さんにて。
blog 007
そして、コチラが今年の冒険でございます。
小関鈴子先生のお店で買いました。
大人モダンのかっこいい系に、少し惹かれておりまして
バックを作ってみたいな・・・。

作品の感想はまた後ほど。
スポンサーサイト

- 14 Comments

yuwa  

楽しかった!

17日は、ドームで会えて楽しかったです♪
また来年も日にち合わせて待ち合わせたいわ~。
ただこの時期、毎年休日出勤がつきまといそうなのが残念・・・。
こうのさんのカットクロスセット、素敵なのありましたね~。
私が見た時はすごく混んでてあまり見れませんでした~。こうのさんももういなかったし・・。
あ、写真右側の列の真ん中の布、おんなじやつ買った!!
小関さんのお店の布も、いいですね。
うんうん、大人モダンな感じ、惹かれます。

2009/01/20 (Tue) 23:30 | EDIT | REPLY |   

monet  

Re: 楽しかった!

yuwaさんへ

私も会えてすごく嬉しかったです。
ネットで話しているから、ご無沙汰感は大きくなかったのですが
実際にお会いするのは、一年以上ぶりだったんですね~。
変わらぬ、やわらかい笑顔にあえて、
年甲斐もなく、妹的な気分になりました♪♪
また来年も、お仕事の都合がつけば、
是非、待ち合わせてください~。

カットクロス、うん、これいい感じですよね。
こうのさんのショップは、シンプルデザインで
良い色が多くて、実際の色あわせを考えて
布を揃えてくれているんだなぁ・・・って、思います。

私達も、去年行った時は、押し合いへしあいでした。
こうのさんブース、もっと広くてもいいのにね~。

2009/01/21 (Wed) 05:31 | EDIT | REPLY |   

bluerose  

お帰りなさい。

こんにちわ♪
ひよりさんのところでのレポート、私も行った気になってしまいました。
良かったですね。良い刺激受けたかな?

小関先生の布、どんな感じになるのでしょうか?楽しみです。

2009/01/21 (Wed) 09:22 | EDIT | REPLY |   

*teruteru*  

来年は、私も会場でお会いしたいなぁ~^^
薔薇のプレート☆素敵~♪
今度は私が1年間狙いを定めてしまいそう~笑

2009/01/21 (Wed) 09:48 | EDIT | REPLY |   

yam  

奈良のレース屋さんって、こっちのイベントにも来るおじさんのとこかな^^
素敵なモチーフとかレースとかたくさんあるよね♪
う~ん、それにしても今年もうらやましい!

2009/01/21 (Wed) 18:53 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

楽しい出会いがたくさんあったようですね。
薔薇のテンプレート私も欲しいなあ。見つけたら買おう(^^♪
そしてまたまた綺麗な布~ もう一度行って買ってきたいくらいです。

冒険の布のバック素敵でしょうね。小関さんの布 いいですね~ そのまま額に入れて飾りたくなるような素敵な布がありますよね。

かっこいい系のmonetちゃんに会ってみたい・・・やっぱり想像できない~ ほんわかmonetちゃんだからね~(^^♪

2009/01/21 (Wed) 18:55 | EDIT | REPLY |   

雪うさぎ★  

素敵な買い物沢山したね!

今年の薔薇のテンプレートは大人っぽくて素敵ね(*^^*)
これもキルティングするととっても素敵な
キルトラインになりそうだね!

小関鈴子先生の布は驚き!
こういう布使いも出来ちゃう人なのね!
尊敬~! どういう作品になるのか楽しみにしていますね。

2009/01/21 (Wed) 22:56 | EDIT | REPLY |   

monet  

blueroseちゃんへ

楽しかったです♪
blueroseちゃんが、来るときは、是非会いたいデス~。
こういう場に行くと、やっぱり沢山刺激うけますね。
今年も一年がんばろ~って気分もりあがったよ。

小関先生の布、さてさて、どうやって使おうか、思案中。
とりあえず、小関先生の本、図書館で借りてきます。

2009/01/22 (Thu) 05:26 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*ちゃんへ

あぁ、ほんとに、*teruteru*ちゃんとも会いたいよ~。
*teruteru*ちゃんも、ドームで素敵な出会いがあったね。
そちらの方々とも、お会いしたいわ。
こうして、キルターの輪が広がっていくと、嬉しいね。


バラのプレート、狙い定めちゃってください。
使い心地、報告するね。

2009/01/22 (Thu) 05:27 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamちゃんへ

うん、きっと同じおじさんだと思うよ。
仙台のイベントにもいたもん(笑)。
ごしゃごしゃっとしてるけど(笑・・・おじさんごめん)
品数多くて、割と安いよね。
確か札幌でもキルフェスやるよね。
ドームは規模がすごいよね。ショップの数がはんぱない。
有名どころの先生も普通にいるし。
yamちゃんもいつかおいでませ♪

2009/01/22 (Thu) 05:31 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

バラのテンプレ、ちょっと掘り出し物でしょ。
私は見逃してしまったのだけど、ひよりちゃんが見つけてくれました。

私も、もう一度行きたいなぁ。
TVみたら、見逃してた作品あって~(涙)。
かっこいいmonetの登場なるか・・・う~ん、微妙。
でも、布、素敵でしょ。それだけで、満足だったりして(笑

2009/01/22 (Thu) 05:33 | EDIT | REPLY |   

monet  

雪うさぎ★ちゃんへ

バラのテンプレはね、去年雪うさぎ★ちゃんが紹介していたのが
すごく印象に残っていて、探してみたんだよ♪
どうもありがとう!
雪うさぎ★ちゃんのは、またデザインが違ったね。ラインになってて。
今年の、バラデザインプレートは、これだけでした。
来年もまた掘り出せたらいいなぁ~。

ドームといえば、去年の雪うさぎ★ちゃんのレポ、
思い出すわぁ。
また、来る事があったら、お会いしたいです。

小関先生の布、いえいえ
「出来ちゃい」ません~(汗)。
配分とか、ちっとも想像つかないもん。
憧れて買ってみました。
図書館で、小関先生の本、借りて、じっくり研究してみます。

2009/01/22 (Thu) 05:41 | EDIT | REPLY |   

chiezokun  

今度。。。

キルト・・・っていうのは、まったくダメダメちゃんだけど、布、副資材を見るって言うのは私も好きだよ。
今度機会があったらお供させて~

腰は良くなったよ。
でも歯が痛いし、週末飲み過ぎてずっとお腹壊していた・・・(爆)

又ゆっくり飲みたいねぇ。。。

2009/01/23 (Fri) 07:04 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunさんへ

副資材のお店、いくつかあるけど、
入場料が結構なお値段なのよ。
プラス交通費って考えると、
キルト抜きでのお買い物で行くには
収支マイナスかも~。
でも、機会があれば是非♪

ねえ、歯大丈夫?
飲みすぎって??アルコールの事だよね?珍しい~。
歯医者、私も去年の6月くらいからずーーーっと通っているわ。
エンドレス(苦笑)。
いろいろ、お大事にね。

PS。飲み?OKよ。春くらいかな♪

2009/01/23 (Fri) 14:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

