スポンサーサイト


久々のキルティング

クレイジーキルティング

仕掛け中のバック3つのうちのひとつ
課題「クレイジーのバック」です。
えーーーーまだやってるの!??って感じですが
仕立てが、難しくて放置してましたjumee☆faceA109
(プラ板・底鋲・凝った持ち手・見返し・マグネットフック~etc
 なんでこのデザイン選んじゃったの?私・・・)
クレイジー部分は仕上がっていて、課題としては仮のOKをいただいていたのですが
仕立てを教わるために、久しぶりに、先生に見せたら
「裏打ちしましょう」とか
「モチーフの周りに簡単でいいからキルティングしましょうか」とか
さらに手を加えることに・・・。
えぇーい、ここまで来たら、どこまででも行ってやる~(笑)
という事で、久しぶりにフープを取り出してキルティングしています。

キルティング、始めると、楽しいです♪
長距離直線で果てしなくキルティングしたくなってきました。

*** *** *** *** ***

風邪が抜けません。
金曜から37度前後なのだけど、だらだらと調子悪。
振替休日で休みの、次男も咳をしだしたので
これから病院いって薬もらってきます。
「気合と根性でなんでもできる」、と信じている
体育会系の主人ではないけれど(笑)
今日こそ、気合で風邪をなおすぞ!
スポンサーサイト

- 6 Comments

bluerose  

きれい~♪

こんにちわ♪
クレイジー、レースなんですね。
とってもツボですv-10
刺繍糸何を使っているのかな?目も揃っていてこれまた綺麗!

風邪、今シーズンはしつこいようですよ。どなたも。。。
お子さんもひどいようですね。ご自愛くださいね。

2009/01/13 (Tue) 17:25 | EDIT | REPLY |   

monet  

blueroseちゃんへ

この糸は「ヴィクトリアンシルク」っていいます。
それで検索すると、出ると思うよ。
光沢があって、私もかなりお気に入りです。

このクレイジー、確か去年の今頃作っていたかなぁ。
年越しです(苦笑)。なんとか仕上げるぞぉ。

この年末、2種も風邪をひいてしまいました。
ほんとに、blueroseちゃんも、気をつけてね。

2009/01/14 (Wed) 06:03 | EDIT | REPLY |   

yam  

かなり完成が楽しみよ~~~^^
底鋲、使ってみたいんだよね。
使った際にはどんなもんか教えてちょ。
慣れないモノを仕立てる時って、
これからやらなくてはいけない工程を想像すると、腰が重くなっちゃうよね^^;

我が家もみんな年末から風邪をひいて、だらだらと治りが悪かったよ。
家にある置き薬が全部無くなった^^;
気合で早く良くなるといいね。
といっても無理しないでね~

2009/01/14 (Wed) 09:34 | EDIT | REPLY |   

kyoko  

こんばんは♪

風邪、長引いているのですね~大丈夫かしら。
熱が出るのはボーっとするのでしんどいですよね。。
早く元気になってくださいね!

作品、手が込んでいますね。
手間をかけるとかけた分だけ愛着がわきますよね。
完成、楽しみにしています(*´ー`*)

2009/01/14 (Wed) 22:11 | EDIT | REPLY |   

monet  

kyokoさんへ

ご心配ありがとうございます♪
お蔭様で、病院で薬をもらったら、ケロっと治りました。
次男は、咳を鼻・・・熱は出していないのですが
日曜日に園行事が控えているので、悪くなりませんように・・・
と、ドキドキしてます。

> 手間をかけるとかけた分だけ愛着がわきますよね。
そうなんです。
時間を掛けたぶん、思いでも詰まっている感じです♪

2009/01/15 (Thu) 06:10 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamちゃんへ

yamちゃん底鋲未経験だったの?いろいろ副資材使っていそうだから
経験者だと思ってたわ。
なんか、目打ちとかで穴開けたりするんだよね?
ちょっとドキドキだよ。
取り付けたら、またUPするね。

私の風邪は、鼻咳を少し残して、回復しました。
病院で薬をもらったら、瞬時に治ったって感じで
やはり「気合と根性」ではなく
「医者と薬」だと、主人に教えてやらねばなりません(笑)。

PS。このコメントの前に、朝一であて先間違えコメントしてしまったの。
見たかな?もし見ていたらごめんね~。


2009/01/15 (Thu) 07:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

