スポンサーサイト


インパチェンス

blog 002

blog 003

以前に多肉植物を買った時
おまけでもらった苗は
インパチェンスでした。

ネットで調べたら
「花期は5月から10月の一年草」との事。
ん??今、1月?
よくよく読んだら
「多年草ですが日本では寒さに耐え切れないため一年草扱い」
だそうです。
室内で育てているウチの苗は、
ぽつりぽつりですが
絶え間なく咲いています。
パソコンの横に置いてあり
毎日、優しいピンク色と薄緑の葉っぱに
癒されています。

子供が小さかったので
「室内に鉢植えを置く=室内に土を置く」という発想が
ずっとなかったのですが
(だって、怖いでしょ・・・ぶちまけられそうで・・・笑)
多肉植物をきっかけに、このインパチェンスと2鉢
室内植物に挑戦してみました。

室内に緑があるっていいですね。
観葉植物にもおいおい手をだしてみたくなりました。
スポンサーサイト

- 4 Comments

tomo  

先日は、コメント、ありがとうございました!
お仕事しながら、チクチク進めるには時間の使い方が大変ですよね!
以前、パートに出たときはほんと針を持てませんでした(^▽^;)
でも、専業主婦してても、時間の有効利用って課題ですけどね・・・

うちも、観葉植物置いてて、何度も土をぶちまけられました・・・
インパチェンス、冬越せるんですね!
毎年、植えてるけど秋には抜いてました~( ̄Д ̄;;
今年は家に入れてみようかなヽ(´▽`)/
多肉も置いてみたいです~
教えてくださ~いヽ(´▽`)/

2009/01/08 (Thu) 11:25 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

この時期にインパチェンスが咲いているなんていいね。 一年草と決めつけていました。
夏にはよく目にする花ですが、この時期とても新鮮に感じます。

ところでご主人作のケンタッキーフライドチキン風チキン 作り方の秘訣を教えてほしいです~v-271 夫が大好きなので。 

2009/01/08 (Thu) 18:14 | EDIT | REPLY |   

monet  

tomoちゃんへ

「ぶちまけられた」経験者だったのね~。
うちは、次男が活発で
いつでも、走っていたり跳んでいたりするので
やっぱりいつか、「ぶちまけ」られそうです(笑)。

インパチェンス、tomoちゃんは、庭植えですか?
何色かな~?
さし芽ができるらしいですね。
私は、では、春になったら、庭にさし芽してみようかな。

多肉は始めたぱっかりです。
かわいいよ♪

2009/01/09 (Fri) 13:45 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

草花は、育て始めると、いろいろ新しい出会いがあって
楽しいですね~。

チキンのレシピ、OKです。
主人に聞いて、メールしますね。
香辛料がいろいろ入っていて、簡単だけど結構本格的に美味しいです♪

2009/01/09 (Fri) 13:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

