スポンサーサイト


新春

blog 002
明けましておめでとうございます初日の出 pkk
皆様、お正月いかがお過ごしでしょうか?
私の、つたないブログに、遊びにきていただいてありがとうございます。
今年もヨロシクお付き合い下さいぺこ

*** *** *** ***

のんびりのんびりとした、お正月を
家族で過ごしています。

夕食を早い時間にすませるので
食後、リビングで過ごす時間が楽しいです。、
海の嵐のブロックつなぎを
TVを見ながら少~し進めたりもしました。

お義父さんが、孫可愛さで
突然wiiを買ってくれました。びっくり。
彼ら(夫+子供)が、それに興じている間に
今夜も針がもてたら、ラッキー♪


で、追記に、こそっと今年の目標などを・・・ほほえみ

昨年は、「ちっとも進まなかった」というのが、最大の反省点。
パートを始めたというのは
拘束時間が少ないので言い訳にならないな。
仕事をしながらも、皆さん、パイペースで確実に、課題をこなしているのを
ブログで見つつ・・・自分がもどかしくなったりもしました。

そうは言っても、元来の楽天家の性格のため
「思い悩む」という事がないのが
良いのか悪いのか・・・(苦笑)。

というわけで、今年の目標は
「コツコツがんばる!!!」です。
「!」マーク3つ!

公言した事実に
お尻をたたいてもらって
頑張ります~。
スポンサーサイト

- 14 Comments

雪うさぎ★  

私もパートで(しかし月50時間ほどなので大して働いてない(笑))

時間を上手く使わないとあっという間に日が暮れてしまうので リズムが作れると上手く
あれこれ運びますよ。
そのペースに慣れるまでが大変だけどね。

でも人それぞれのペースがあるので
無理せず楽しんで続けるのが一番かも。
私の場合は子供が大きいので暇なのでね(^^;)
お子ちゃまと触れ合いつつチクチク頑張ってね。
今年もよろしくね。

2009/01/03 (Sat) 23:49 | EDIT | REPLY |   

monet  

雪うさぎ★ちゃんへ

> 時間を上手く使わないとあっという間に日が暮れてしまうので 

そうだよね、まさにその通り。
私は40時間強くらいなのだけど、その前後の時間の少し方に
無駄がある気がするんだ。

今年は、リズムをつかめるよう、がんばるね!
ありがとう♪

今年も、お喋りしたり、作品見せあったり、情報交換したり・・・と
仲良くしてね~。

PS.あ、そうそう、ルピシアの3000円セット、買ったよ♪♪
  クラッシクティーと緑茶・ウーロン茶です。
  満足~。こちらも、ありがとう。



2009/01/04 (Sun) 08:45 | EDIT | REPLY |   

yam  

おめでとう~♪
今年もよろしくです^^

私ものんびりお正月を過ごし、今日からはほぼ日常かな。
私も時間の使い方に無駄が多いな~^^;
とってもマイペースで自分に甘い私だけど、
今年はちょっと頑張る!を心掛けたい・・・と思ってます。
ちょとって言ってる時点で甘いんだけどね~ 苦笑

2009/01/04 (Sun) 09:46 | EDIT | REPLY |   

aprilshoes  

今年もよろしく

家族揃ってのんびり過ごすお正月って、最高ですよね!
私も今年は年末からずっと
「こんなにのんびりしてて大丈夫だったっけ」
と心配になるくらいのんびり過ごせました。

私の今年のちくちくの目標は・・・、
ほんとは特別うかばないんだけど(笑)、
第一優先が部屋を整える、その後に、カーテンかベッドカバーに着手する。
ってところかな。
(年末年始は意味もなくフェリシモ続けてます)

今年もよろしくね♪

2009/01/04 (Sun) 10:22 | EDIT | REPLY |   

HARU  

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
なかなかコメントが残せませんが、こっそりと遊びに来させて頂いています・・・(*v.v)。
こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願い致しますm(u_u*)mペコリッ!
monetさん御一家にとって、幸多き1年になりますように・・・♪

2009/01/04 (Sun) 11:15 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamちゃんへ

あけましておめでとう♪♪こちらこそ、今年もヨロシクね。
私も、今日から日常です。冬休みはあと2日あるけどね。
今年のお正月はね、ちょっとお酒を変えてみたの。
というのは、初めて「梅酒」を買ってみたんだ~。
夫婦で結構はまっちゃった。
「今年は梅酒を作ろう」って目標がプラスされたよ(笑)。

> ちょとって言ってる時点で甘いんだけどね~ 苦笑

あ、それ、わかる~!!私もそうそう。うんうん
yamちゃんとは、今年も気が合いそうだ(笑)。

2009/01/05 (Mon) 06:28 | EDIT | REPLY |   

monet  

yuwaさんへ

明けましておめでとうございまます。
今年もヨロシクお願いします。

> 「こんなにのんびりしてて大丈夫だったっけ」

わぁ、働き者のyuwaさんらしい台詞。
大丈夫ですよ~、のんびりして下さい♪
といっても、今日からお仕事かな?

> 第一優先が部屋を整える、その後に、カーテンかベッドカバーに着手する。

おぉ、手作りで?すごいなぁ。
クッションも素敵だったし。楽しみにしてます。

私は、今年は、パッチ生活4年、ちょっと本気でがんばるつもりです。

2009/01/05 (Mon) 06:32 | EDIT | REPLY |   

monet  

HARUちゃんへ

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もヨロシクね。

私も、HARUちゃんブログに、遊びにいっては
ナチュラルで優しい「HARUちゃんワールド」に癒されてます~。

年明け、今年は「ちゃん」で呼ばせてもらってよいかなぁ♪?
呼ばせてくださいマセ。

2009/01/05 (Mon) 06:35 | EDIT | REPLY |   

ひろちゃん  

今年もよろしく♪

たとえ 時間が短くても やっぱり仕事をされてるというのは 大変だと思います
外に出てたら 神経も使うし 帰ってからの仕事もいっぱいあるし

専業主婦の私からしたら お仕事持って パッチも頑張ってられて ほんとにすごいなあと思います

何事でもそうだけど パッチワークはほんとに「コツコツ」やるしかないなあと思います
特にキルティング中は 自分との戦い
どこかへフワーッと行ってしまいそうな 自分を戒めながら 頑張ってます(笑)

今年も無理しない程度に 頑張りましょうね♪

2009/01/05 (Mon) 08:02 | EDIT | REPLY |   

*teruteru*  

monetちゃん!今年も一緒にお出かけしてね~♪
本年もよろしくお願いしまぁす^^v

2009/01/05 (Mon) 08:52 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

monetちゃんこんにちは
今年もよろしくおねがいします(^^♪
wiiがきたのですね。 ソフトはなんだろう。私は先ほどマリオギャラクシーで左右の手にリモコンを持ちながら燃えてました。 人には見せたくない姿です^^; テニスも手首だけをスナップさせればいいのに体を使ってやってます。 ちょっとは痩せるかな。

ビックリマークみっつね(^^♪
私も今年は去年以上に集中してパッチワークやりま~す(^^)v

2009/01/05 (Mon) 16:55 | EDIT | REPLY |   

monet  

ひろちゃんへ

いつも、ここ一番で、元気UPの応援ありがとう~。

> どこかへフワーッと行ってしまいそうな 自分を戒めながら 
そうそう、地道な作業だからね。
でも、出来上がった時の達成感とか、作る過程でどんどん変わっていく表情とか
「キルトの魔法」にかかってしまったら、がんばれるんだよね。

がんばるぞ~♪

2009/01/06 (Tue) 06:22 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*ちゃんへ

は~い♪♪
キルト仲間と、美味しいもの食べて、たくさんお喋りして
時には一緒にチクチクして・・・
夢がかなったよ。*teruteru*ちゃんとぽんさんのおかげです。
今年もヨロシクお願いします。

2009/01/06 (Tue) 06:24 | EDIT | REPLY |   

monet  

Re: タイトルなし

ぽんさんへ

ぽんさん、おはようございます。

ソフトは、子供達が欲しかった「太鼓の達人」が5軒まわったけど完売で
まだ手に入っていないんです。すごい人気でびっくり。
それで、まずはwiiスポーツを買いました。
テニス!?え~手首だけでいいんだ!?
私、まるっきりリアルに打ってました。ボレーなんて一歩踏み出したりして(笑)。
マリオもダウンロードしていたみたい。
ゲームのできるぽんさん、うちの子達に尊敬の目で見られるわ~。
紹介する時は、「マリオとFFとドラクエが得意なぽんさん」と紹介させていただきます(笑)。

はい、みっつです。
お互い、大作、がんばりましょう!


2009/01/06 (Tue) 06:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

