スポンサーサイト


今日も・・・

blog 001
代わり映えのしない画像で顔文字失礼します。
でも、実は、ちょっとづつ変化してきておりまして・・・
ブロックつなぎ・・・こういう単純作業が好きです。

*** *** *** *** *** ***

ここ10日くらい、かなりのハードスケジュールだった次男が
とうとう、ダウンです。
今日も園行事があったのですが、朝発熱で欠席。
お疲れ熱・・だと思います。
卒園に向けて、園行事がすごいです。
先生も子供も母もみんな、走り続けているというかんじ。

実のところ「幼稚園は、楽しく遊べればそれでいい」と思っている
のんきな親としては
「大丈夫なの??」と少し思うけれど
意外にも子供達は、都度都度、「がんばった達成感」で
やる気に満ちているようなので
これは、これで、良い経験なのかなと
母も全力バックアップ、腹をくくりました。(オーバーな・・。笑)

今は、すやすや寝ています。
朝からバタバタしていたので
私も少しゆっくり、コーヒーでも飲みながら
単純作業ブロックつなぎ、しようかなカップ
スポンサーサイト

- 12 Comments

yuwa  

おつかれさま

幼稚園の行事ラッシュ、こどもさんもさすがに疲れが出るんですね。親だけじゃないんですね(笑)。
もうすぐ冬休み。早く治るといいね。

パッチのほうは、ブロックがつながれてきて、最初の頃と印象が変わってみえます。
全部つながると、どんな柄が見えてくるのか、楽しみだわ~。

私は・・、なぜか突然、3年前のフェリシモの「ハウス」パターンの袋を開けてみたくなって、手をつけました。

2008/12/22 (Mon) 00:09 | EDIT | REPLY |   

monet  

yuwaさんへ

幼稚園の先生って職業も大変だな~と、思ったりもして。
今朝は微熱。もうよくなると思います。ありがとうございました。

「ハウス」!?おぉ、そんなキット、持ってらっしゃったのね~。
休み中に、作ってみるとか?
そちらのお子様は、落ち着いたようですね。針仕事復活かな。

2008/12/22 (Mon) 05:59 | EDIT | REPLY |   

bluerose  

大丈夫かな?

こんにちわ♪
お子さん具合どうですか?
関東はインフルエンザも流行中とのこと。くれぐれもご自愛くださいね。
monetちゃんも移されないようにね。

海の嵐着々と・・・繋がるうちに表情が変わるのが面白いね。

2008/12/22 (Mon) 09:21 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

NoTitle

冬休みはまだなのですね。 
次男君 きっとクリスマスには元気になってるね。

つないでますね~ 私も単純作業好きです。落ち着きますよね。 それでいて少しづつでも進んでいくし(^^♪

急に寒くなってきましたね。 ママも気をつけて(=^・^=)

2008/12/22 (Mon) 18:03 | EDIT | REPLY |   

monet  

Re: 大丈夫かな?

blueroseちゃんへ

ご心配、ありがとうね。
どうもウィルス性の何か(溶連菌とかヘルパンギーナとか)みたいで
昨日、長男に移ってしまいました。
けれども、歳とともに抵抗力ってついてくるんですね、
熱もそんなに上がらなくて、わりと平和に養生してます(?笑)。
そう、私は、マスクしたりコップ別にしたりと
ちょっと失礼なくらい(笑)感染注意してます~。

海の嵐、ほんと面白いパターンだね。
昨日床に並べてみました。
年内中に、トップ完成させたいな。

2008/12/24 (Wed) 06:07 | EDIT | REPLY |   

monet  

Re: NoTitle

ぽんさんへ

今日が修業式。でもね、二人ともお休みだわ。
昨日、次男のウィルスが長男に感染してね
「皆勤賞が~!」とか「二時間目のドッチボール大会に出られない~!」
とか言って、本気で号泣してました。
お気の毒と思いつつ、理由がいかにも小学生っぽくて、ちょっと笑ってしまった(笑)。

海の嵐、ブロックつなぎになってから、面白いくらいどんどんつながるの。
年内トップ完成を見たいです。

では、楽しいクリスマスを・・・。

2008/12/24 (Wed) 06:11 | EDIT | REPLY |   

ciel  

はじめまして(´∀`*)

ブログリストをめぐって ここに辿り着きました。
初めまして cielと申します(´∀`*)
とても 素敵な色あいの作品があって 思わず過去記事まで
一生懸命読んでしまいました。
とっても好みですw
パッチワークに関しては まだまだ未熟な私ですが
これからも 楽しみに拝見させてくださいね。
私のブログリストの方に 入れさせていただいていいですか?

2008/12/26 (Fri) 00:17 | EDIT | REPLY |   

*teruteru*  

息子ちゃん達。。お大事にしてね。 実は私も1週間くらい前から、咳が止まらなくて(;_;) 特に夜がひどくて、もう1度病院に行かないとダメみたい。 monetちゃんも気をつけて!

2008/12/26 (Fri) 21:18 | EDIT | REPLY |   

monet  

cielさんへ

コメントありがとうございます。
お返事遅くなって、ごめんなさい。
遊びにきていただいて、嬉しいです♪
私こそ、パッチワーク技術はまだまだ未熟で
3年半経ちましたが「初心者」を名乗りたい気持ちです~。
cielさんのブログも、ちょこっと拝見しました。
キャンディーカラーが可愛いですね。
また、ゆっくりと遊びに行かせていただきます。
リンクありがとうございます。よろこんで。
インフルエンザ、お大事に・・・。


2008/12/27 (Sat) 09:11 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*ちゃんへ

えぇ、*teruteru*ちゃん、1週間も咳がとまらないの?辛そう・・・・。病院がお休みになる前に、診察してもらって、早くよくなってね。
うちはね、結局、何かのウィルスだったみたい。なんと私まで感染してしまったの。
小児科で「溶連菌」と「アデノイド」の検査をしてもらったけど、どちらも陰性で、先生も「?」。でも先生が「でも、心配要らないと思う」と言った通り、全員2日でほとんど治りました。

それぞれが、寝込んじゃった間、1週間分年末作業がストップしちゃったので、お手上げだわ~。
程ほどで、今年は良しとしちゃおうかな(笑)。

2008/12/27 (Sat) 09:16 | EDIT | REPLY |   

ひろちゃん  

つながってますね

息子さんたち もう良くなられましたか?
子どもって良くできたもので 年々強くなっていきますよね
うちも小さい間は良く熱も出してたけど 最近はめったにダウンしません
子どもが強くなるとともに こっちが弱っていくんですけどね^^;

海の嵐 つながってますね
どんなトップになるのかな?
楽しみです(*^^)v

今年も仲良くしていただいて ありがとうございました♪
また来年もよろしくお願いします
ではよいお年を♪

2008/12/27 (Sat) 09:30 | EDIT | REPLY |   

monet  

ひろちゃんへ

ご心配ありがとうございます。
おかげさまで、全員全快。
ほんとに、子供は年々強くなっています。
3歳違いの兄弟を見ていると、まさしくそうで、同じ菌で風邪をひいても
絶対的にお兄ちゃんの方が回復が早いのですよ

海の嵐、繋がった姿を想像して、今は、ボーダーをどうしようか、妄想にふけっています。

こちらこそ、仲良くしてくれて、どうもありがとう!
来年もヨロシクお願いします。

2008/12/27 (Sat) 16:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

