スポンサーサイト


剪定

roses2008.jpg

今日は、小春日和。
庭にでて、剪定をしました。
やわらかく日がさす
枯れた風情の庭もまた、趣きがあって良いものですね。

最後に枝残っていた花を集めて、
ざっくりと生けたら、あら、まだ結構はなやか。
でも、やっぱり春の花より、少し哀愁を帯びて見えるのは
「今年はこれでお別れだね」という気持ちで
見ているからでしょうか。

**** **** **** **** 

常に喋っているか、走っているか、跳んでいる(?)かの次男が
今朝は、ぐったりとソファーに転がっておりました。
案の定
「吐きそう・・・」と言う。
ほけんだよりにも、ウィルス性胃腸炎が流行っているって書いてあったし。
ありゃりゃ。
という事で、今日、次男はお休みです。

ところが、9時頃から、急激に回復し始め
いつものペースに戻ってきました。
どうしたんでしょうね。でもまあ、良かった良かった。

「お見舞いね」と買ってあげた
『幼稚園』(雑誌)に、次男がはまっているうちに
少しチクチクしよう。

静かで、まったりゆったり
冬の午後です。




スポンサーサイト

- 6 Comments

雪うさぎ★  

沢山のバラの花が咲いてるのね!
私はキルトの課題をさばく(^^;)のに忙しく
手入れを怠ったら咲かなかった~
いつも放置気味でもちゃんと咲いてた紛粧楼までも
秋は1輪咲いただけ

やっぱり愛情に答えるバラたちなんですね
来年はちゃんと愛情注いでやらなくちゃ!

息子さん 体調回復傾向でよかったね
お大事にしてね

2008/12/11 (Thu) 22:32 | EDIT | REPLY |   

monet  

雪うさぎ★ちゃんへ
私も、夏前はせっせとお世話していたけど、酷暑のあたりから、ぼちぼちなお世話だったわぁ。その割には、良く咲いたほうかな、運が良かった的な開花です(笑)。
粉粧楼って、お手入れ大変チームだと思ってたの。放っておいても咲いてくれるの?私も育ててみようかな。憧れのバラのひとつです~。
次男、すっかり元気になりました。ご心配ありがとう。この季節、胃腸炎・インフルエンザ・他いろいろ、子供がいるとドキドキです。

2008/12/12 (Fri) 19:53 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

次男君、たいしたことなかったようでよかったですね。 跳んでいる・・・わかるなあ(^^♪
お見舞いの幼稚園♪ 懐かしいです。我が家もそうでしたから。

バラの花綺麗ですね。とても素敵な写真。
まったりゆったりの冬の午後。いいね。

2008/12/12 (Fri) 20:15 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ
こんばんは☆。今日もはりきって跳んでますよ(笑)。ぽんさんも、お見舞いに『幼稚園』買ってあげてたんですね♪
風邪をひいて休んだ日は、幼児雑誌・プリン・苺がお見舞いベスト3かな。

バラ、庭に咲いている姿は、もう寂しい感じでしたが、集めて生けたらはなやかで、思いがけず嬉しかったです~。

2008/12/13 (Sat) 19:13 | EDIT | REPLY |   

*teruteru*  

次男くん!元気になってよかったね♪
娘。。2回目の保育実習は保育園に行っていますが
やっぱり、ウィルス性胃腸炎が流行っているみたいです。
飛んでる次男くん!目に浮かぶようです^^

2008/12/16 (Tue) 09:41 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*ちゃんへ

とんでる姿、想像できますか?ふふふ~いつもそんな感じの次男です(笑)
この間の日曜日から、次の日曜日まで
次男は行事盛りだくさんなの。
この調子で元気に乗り切ってもらいます~。

娘ちゃんの実習、二回目はどうかな?がんばって♪♪


2008/12/17 (Wed) 06:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

