スポンサーサイト


透明な糸

blog 001
ビーズを縫い付けるのに
「透明な糸」を使いました。
普段ビーズを作る時に使う「てぐす」に似ていて
もっと細いかんじ、でしょうか。
blog 002


使った感想は・・・

縫イニクイカモ顔文字
縫う時、糸が見えなくて~、当たり前か(笑)。

でも、オーガンジーなど透ける布を縫う時にも使えるんですよね。

えっと、ちょっと曖昧な記憶なんですが
確か先生が
「ミシンキルトの時にも使います」と言っていたと思います。
あれ、理由・・・忘れちゃったわjumee☆faceA109
今度、もう一度、聞いてみよう。
困った生徒だ・・・。
スポンサーサイト

- 6 Comments

yam  

私も透明の糸持ってるけど、縫いにくくて数回しか使ってないわ~^^;
あれ、何で買ったんだっけ?
それすらもう忘れてしまってる。。。
玉結びがしにくいな~と思ったんだけど、この糸はどう?

↓シュシュ手縫いとはさすが!
可愛いお色だね♪

2008/12/05 (Fri) 09:42 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

こんばんは
↓時々小さなものを作って完成させるとすっきりしますよね。可愛いシュシュ(^^♪

透明な糸、何かに使えそう。思いつかないけどひとつあったら便利ですね~ 
もう週末!今週は可愛い二人とたっぷり遊んでね(^^)v

2008/12/05 (Fri) 19:53 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ
思いがけず、あっという間に出来て、最近仕掛け中ばかりで、もんもんと(?)してたので、嬉しかったです~。
一週間って早いですね。
今週末は、予定なしののんびり週末です。
朝ごはんはホットケーキにしようかな♪

2008/12/06 (Sat) 06:55 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamちゃんへ
(順不同になっちゃってごめん・・・汗。コメント投稿したのに、消えちゃった~)

そうそう!玉結びがしずらいね。指の間でころころっと結ぶやり方では、できなくて、針にくるくるして結んだよ。
シュシュ、おかげ様で、やり方がわかったから、また作ってみるね。
今度は、ミシンでがんばってみるよ♪♪

2008/12/06 (Sat) 06:58 | EDIT | REPLY |   

rumirin  

こんにちは(*^_^*)
ご心配おかけしましたが、ようやくブログを再開しました。
当分はゆっくりペースですが、これからもよろしくね!

透明な糸。キルト用もあるんですね。
ミシン糸は持ってるのですが、使ったことないです。
縫いにくいんですね・・見えないんですもんね^^;

2008/12/08 (Mon) 11:08 | EDIT | REPLY |   

monet  

rumirinちゃんへ
丁寧に、ご挨拶、ありがとうね。
たぶん私も同年代だと思うの、お互い無理をせず
ゆったり楽しんでいこうね♪♪

うん、透明な糸、縫いにくかったかな。
でも、あると役に立つ事あるかもね。
便利グッズ(?)は、お試し感覚で、時々とりいれて行きたいデス。

2008/12/09 (Tue) 06:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

