スポンサーサイト


「The」な感じ

blog 003
エイトポイントスターのバック
「三角つなぎ」がプラスされます。

「エイトポイントスター」のパターンに
多色使いの「三角つなぎ」

私の中のイメージでは
これぞ「Theパッチワーク作品」という感じがします。
この、クラッシックな感じが素朴で温かくて・・・
いつもの、甘い花柄とは違いますが
案外、気に入っています。
スポンサーサイト

- 10 Comments

ひろちゃん  

いつものmonetちゃんのイメージとは少し違うけど ちょっとシックでいい感じ(*^^)v
私はこのバッグ 緑に金色のラメ糸でキルティングしたので まさしくクリスマスカラーになってしまって 長年 たんすの中で寝ています
仕立て 結構大変だったのに・・・

今の時期に持てるバッグが全然なくて・・・
毎年何か作ろうと思いつつ なかなか出来ません(T_T)

2008/11/27 (Thu) 12:47 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

まさにパッチワークとう感じですね。 どんな形のバックができるんだろう。完成が楽しみです(^^♪  こういうシンプルなパターンのものはキルティングの効果が出やすいような気がします。きっと素敵なバックになりますね。
忙しいなか がんばってるね~(=^・^=)

2008/11/27 (Thu) 18:38 | EDIT | REPLY |   

monet  

ひろちゃんへ
ひろちゃんはクリスマスカラーで作ったんだね。「金糸・ラメ糸のキルティング」は、憧れているものの一つです♪たんすで冬眠中?もったいない気も・・・インテリアとして(?)クリスマス時期には、飾っちゃうとか・・・。仕立てやっぱり大変なのね(汗)。がんばります~。

今時期になると、今時期の色合いのバックが、持ちたくなるよね。うんうん、「作ろうと思う」っていう気持ち、私も同感です。ひろちゃんの「秋冬色」みてみたいな♪

2008/11/28 (Fri) 05:50 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ
どんな形かというと「変な形」です(笑)。わぁ、テキストデザインされた方、ごめんなさい~。作られた方々みんな、冗談まじりに、そう言われるんですよ(笑笑)。
でも、皆さん、工夫して「素敵なバック」に作り上げてました。
私のバックは、さてどうなるかな?乞うご期待~。
「キルティング効果が・・・」なる程、がんばりまっす。

忙しいというか、なんというか、確かに昼間の時間はおせおせなのですが、ちょっと睡眠時間が長くなってしまってるのも敗因のひとつ。風邪気味だから・・・なんて、一応、大義名分つけてますが・・・実は、ぬくぬく布団から離れられなかったりして。この季節(苦笑)。

2008/11/28 (Fri) 05:55 | EDIT | REPLY |   

*teruteru*  

本当はねっ!トープってよくわからなくて・・・
でも、monetちゃんのトープなら好きになれそう~♪

2008/11/28 (Fri) 09:09 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*ちゃんへ
わかるわかる~!わたしもトープの世界は、否定しないけれど、良くわからない感じです(笑)。
トープ系のバックを持っている人とかみると、洋服色を邪魔しなくて、良いなとは思いますが、時間をかけてパッチワークで、となると、いまいち手をださないかな。
今回は、パターンの色が目だっていたので、トープで抑え目にするために、トープ初挑戦したのでした♪

2008/11/28 (Fri) 09:28 | EDIT | REPLY |   

sai  

とってもイイ感じですね。
こういう素朴な配色は、どど~んと刺激してきますね。
まして、私がいちばん最初に好きになったパターンと来た日にゃぁ~ 笑

これ、バッグになるのね?
楽しみです。

2008/11/28 (Fri) 10:16 | EDIT | REPLY |   

bluerose  

こんにちわ♪
本当に「パッチ」っていう感じの作品に仕上がりそうですね。
これってバックなんでしたっけ?
他の方のところでも見るけど、皆雰囲気、違うよね。
頑張ってくださいね。

2008/11/28 (Fri) 16:36 | EDIT | REPLY |   

monet  

saiちゃんへ
saiちゃん先生、良いですか~?刺激いきましたか~?
嬉しいお言葉♪
saiちゃん師匠や、他の師匠(ウチの先生とか、前の先生とか、有名作家さんとかetc)の作品を見ていると、「系」に固まらず、どの「系」の色柄あわせもできる、という所が「師」なんだなぁ~と常々思ってます。
修行中のワタシも、ベースは「花柄」にあれども、どの「系」もこなせるキルターになりたいです。

エイトポイントスター、初恋パターンでしたか♪
バックになります。どんなんなるんでしょ。お楽しみ(?)に。

PS。saiちゃん、呼ばせて下さい♪親しみこめまして・・・。

2008/11/29 (Sat) 05:17 | EDIT | REPLY |   

monet  

blueroseちゃんへ
「the」な感じでしょ(笑)。
そう、バックになります。く~ちゃんが、ちょっと前に作っていたよね。甘くて、可愛かった♪テキストの写真のままだと、う~ん、かなり個性的(苦笑)なので、皆さん布合わせ等々で工夫しているみたい。
blueroseちゃんのバック強化見習って、がんばるね。

2008/11/29 (Sat) 05:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

