

パターン制作

20060807132132
「20cm×20cmでバスケットのパターンを作る」というミッション。パターン集を参考にトライ中です。いつもはパッチワーク教室のテキストに、布目、縫う順番、縫い代の倒し方が、丁寧に書いてあるので、それにしたがっています。が、今回はそれがないので、まずは布目に頭をひねる事からはじめました。う~む、合ってるのかなぁ…。

- 4 Comments

まき  

こんにちは~*

暑中お見舞い申し上げます~*

可愛いバネポーチですね♪
色合いがとっても好みです~*

↑バスケットのパターン製作、楽しそうですね♪
monetさんテイストのバスケット、ぜひぜひ途中経過も見せて下さいね♪

2006/08/07 (Mon) 14:09 | EDIT | REPLY |   

chiezokun  

実家で・・・

やっちゃってるのね(笑)

そっかぁ、子供達をじいじやばあばが見ていてくれるからね。
私も明日、でも刺繍糸でももって行こうかしら(笑)
それともレース糸にするか。

2006/08/07 (Mon) 15:05 | EDIT | REPLY |   

monet  

まきさんへ

そちらもずいぶん暑いようですね。暑中お見舞い申し上げます。
ばねポーチに使った布、ぽこで買ったんですが、masakoさんチョイスらしいですv-238
バスケット、布目を考えたりする作業、結構楽しいです~。

2006/08/08 (Tue) 08:23 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunさんへ

祖父母は、2日でギブアップです(爆)。
chiezokun、レース編みもするんだ。昔から編み物上手だもんね、納得。

2006/08/08 (Tue) 08:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

